失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

老舗の質屋がトムフォードのサングラスを高価買取 ~サングラスの買取相場について紹介~

2021年1月14日

サングラス 高価買取

須賀質店五反田本店にて、トムフォードのサングラスを3,000円で買取いたしました。

 

今回買取しましたサングラスのブランドであるトムフォードは、2005年にアメリカで設立されたブランドであり、バッグやアクセサリー、化粧品などと言った女性向けアイテムから、スーツやサングラスと言ったメンズアイテムまで幅広く手掛けており、人気を集めています。

 

そのため、トムフォードのバッグやサングラスは中古品市場でも一定の人気があり、サングラスは金額がつかないだろうと思われがちですが、問題なく買取金額をおつけすることが可能です。

特にサングラスに関してはトムフォードの認知度は世界的に高く、人気のブランドとして有名です。

 

トムフォード以外にもレイバンやシャネルなど数多くのブランドのサングラスは買取金額をお付けできるものが多いです。

 

今回はブランド物のサングラスの買取を数多く行っている須賀質店が、様々なブランドのサングラスの買取相場について紹介します。

【目次】

①今回買取したトムフォードのサングラスについて

②他のブランドのサングラスについて ~須賀質店の買取事例を紹介~

③【まとめ】須賀質店は常に高価買取を心がけています

今回買取したトムフォードのサングラスについて

トムフォード 高額査定

今回買取しましたトムフォードのサングラスは全体的に縁があるデザインで、カラーはブラックと男性女性問わず使いやすいデザインのお品物でした。

 

ケースと言った付属品は無く、お品物単体でお持ちいただきましたが、キズや破損などもなかったことから須賀質店五反田本店にて3,000円で買取いたしました。

 

今回の買取金額は、サングラスのブランドであるトムフォードの人気にあります。

 

中古品市場において、販売価格やデザインなどは重要なポイントですが、ブランドの力もとても重要なポイントになります。

高価買取のポイント

例え、トムフォードのサングラスよりも販売価格が高額なものであったとしても、中古品市場において、そのブランドに人気がなければ買取金額をおつけすることはできません。

 

バッグや時計も同じように、ルイヴィトンやロレックスといったブランドに人気がとても多いために高額な買取金額がお付けできるのです。

 

今回買取しましたサングラスは、中古品市場でも人気の高いブランドであるトムフォードであったため、査定員は3,000円という買取金額をおつけすることができました。

 

ここまでは、今回買取したトムフォードのサングラスについて紹介しましたが、須賀質店は他にも数多くのブランドのサングラスの買取を行っています。

 

次は他のブランドのサングラスの買取実績について紹介します。

他のブランドのサングラスについて ~須賀質店の買取事例を紹介~

今回買取しましたサングラスはトムフォードのブランドのものでしたが、他にも中古品市場で人気のあるサングラスは多くあります。

 

須賀質店は創業100年を超える老舗の質屋であるため、サングラスの買取実績も数多くあります。

 

須賀質店が最近買取したサングラスのブランドはトムフォードの他にも、レイバンやコーチ、シャネルなどのブランドが挙げられます。

 

特にシャネルは中古品市場においてとても人気の高いブランドであり、デザインによってはより高額な買取金額を期待できる可能性もあります。

 

こちらでは、須賀質店が最近買取した他のブランドのサングラスの買取実績について紹介します。

 

①レイバン ウェイファーラー ライトフォース 買取金額4,000円

商品画像 解説
レイバンはトムフォードと同じくアメリカで創設されたブランドであり、サングラスにおいては中古品市場で多くの人気を集めています。

こちらのウェイファーラーは、1952年に誕生したシリーズであり、その後現在にかけて何度もモデルチェンジが繰り返されています。

サングラスの弦の部分のデザインが特徴的なウェイファーラーは、日本も含め世界的に人気のあるモデルです。

箱やケースもお持ちいただき、須賀質店五反田本店にて2,000円で買取しました。

 

②シャネル サングラス ココマークデザイン入り 買取金額12,000円

商品画像 解説
シャネルと言えば、マトラッセなどバッグのイメージが強いと思いますが、他にもサングラスを始めアクセサリーなど小物製品でも圧倒的な人気を集めています。

シャネルのサングラスには様々なデザインがありますが、その中でもブランドマークであるココマークや、花をモチーフにしたカメリアデザインなどは、中古品市場においてとても人気が集まるため、より高額な買取金額が期待できるでしょう。

こちらのシャネルのサングラスは側面の弦の部分にアイコンマークであるココマークがデザインされており、人気のあるデザインであることが予想できたため、12,000円で買取いたしました。

 

このように、須賀質店は様々なブランドのサングラスの買取経験がとても豊富です。

 

サングラスだから高額な買取金額は期待できないだろうと思われがちですが、ブランドやモデル、デザインによってはお客様の予想を超える買取金額が付く可能性もあります。

 

ブランド物のサングラスの売却を検討されている方は、ぜひ須賀質店をご利用下さい。

 

【まとめ】須賀質店は常に高価買取を心がけています

今回買取しましたトムフォードのサングラスは、冒頭でもお話したとおり、付属品などは無く、お品物単体でお持ちいただきました。

 

付属品のケースがあるからと言って、確実に買取金額が上がるという訳ではありませんが、場合によっては、お客様の望む「あともう一声」という金額に届く可能性もあるため、もしもサングラスのケースもお持ちの方は、売却の際には合わせてお持ちになることをお勧めします。

 

サングラスの買取は買取店のみならずリサイクルショップなどでも幅広く行われていますが、買取金額がどこのお店でも同じなのかと言うと、同じではありません。

 

ブランド物のサングラスの場合、買取金額は数千円程度になることが多く、熱心ではない買取店の場合、買取後の利益のことを考え、高額な商品ではないからと言って低い買取金額をお付けする可能性があります。

 

ビジネスである以上、一定の利益を見込まなければ、会社として存続できないため利益率を考えるのは当たり前です。

 

しかし、須賀質店は利益は考えるものの、より多くのお客様からご利用頂くために取扱商品は高額な買取金額をご提示できるように努めています。

 

他の買取店であれば、利益率が低いものは熱心な買取金額をつけないかもしれませんが、須賀質店は利益率が低いものであっても誠心誠意買取金額をお付けします。

 

現在では、使ったものであっても捨てずに売り、また別の人が使用するリユースが推奨されている時代です。

それらはブランド製品も決して例外ではなく、不要になったものでも売却し、また別の人に使用してもらうことが可能です。

 

そのような時代の中で、須賀質店はより多くの人が不要なブランド品を売却する窓口になれるよう、サングラスと言った小物製品であっても、最大限の買取金額をお付けいたします。

 

他の買取店では断られてしまったお品物や、買取金額に満足行かなかった場合はぜひ須賀質店をご利用下さい。

 

査定員一同皆様のご利用をお待ちしております。

 

須賀質店の取扱商品←はこちら

【高価買取】シャネルのサングラスの買取事例←はこちら

レイバンのサングラスの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
K.Y
ご覧いただきありがとうございます。私は須賀質店に入社して2年目を迎えます。 出身は長野県で、進学のために神奈川県、新卒で広島県、現在は神奈川県に住んでおり色々な地方を行き来しました。趣味は写真撮影で、様々な場所の風景写真を撮ることが休日の楽しみです。最近の悩みは、5年近く蓄積された写真の影響で、パソコンのデータ容量が足りなくなってきていることです。
おすすめ記事