18金、14金、プラチナ900、プラチナ850合計6点のジュエリーを高価買取 | 買取・質入れの須賀質店
失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

18金、14金、プラチナ900、プラチナ850合計6点のジュエリーを高価買取

2021年1月29日、須賀質店池袋営業所で18金、14金、プラチナ900、プラチナ850素材のジュエリー6点を買取ました。

貴金属の高価買取

【 目次 】

☑貴金属製品は何点から買取可能?1点から喜んで買取します

 

☑他店よりも高額査定を行い、更に多くの貴金属や他の商品を次回お持ちいただく

 

☑取扱い可能な貴金属の種類はどういったものか

 

☑金、プラチナジュエリー6点買取のまとめ

 

☑今回の金、プラチナの買取の詳細は以下の通り

 

貴金属製品は何点から買取可能?1点から喜んで買取します

 

先ずはじめにこの記事を書いている須賀質店では、貴金属製品に限らずお品物1点から喜んで買取させていただきます。

 

多くの買取店では、貴金属の買取=1gあたり○○円と相場が決められております。その為お品物の重さによって買取価格が変わりますが、細かい作業であるため少量であると取引を嫌がる業者もいるようです。

 

正直申し上げると、須賀質店は貴金属の買取価格を高く設定している為、少量の買取取引のみでは非常に薄利となります。しかし下記の様な考えで貴金属の買取を行い、お客様は勿論弊社にもメリットが出るようにと考えております。

 

 

他店よりも高額査定を行い、更に多くの貴金属や他の商品を次回お持ちいただく

 

今回お取引した2021年1月29日時点で、ジュエリーによく使われる18金の買取価格は4,730円/gでした。例えば華奢な1g程度のピアスは買取価格5,000円、シンプルな2~3gの結婚指輪で15,000円程度の査定額です。

 

これだけで利益を出し須賀質店を運営していくことはとても難しいですが、この積み重ねがとても大切であると考えております。

多数の貴金属も喜んで買取

今回お取引したお客様は初めてのご来店でした。「不要になったジュエリーを買取してもらいたい」と須賀質店にお越し下さったのです。

 

以前は大手リサイクルショップにジュエリーを売却していたのですが、「査定額がもっと高いところがあるのでは?」とご自身でお調べになって、弊社をみつけて下さいました。

 

査定額をお伝えした際、「いつも行っているリサイクルショップより高い!安心して取引できそうなので他のジュエリーも今度持ってきます!」と大変ありがたいお言葉を頂戴しました。

今回のお取引はまさに須賀質店が理想としている形であり、「1取引の利益は小さくても、お客様にご満足いただける様に査定額をできる限り高くする。そうすればリピートしていただけるお客様や、口コミでご来店いただけるお客様が多くなり、結果として須賀質店の利益も多くなっていく」という考えです。

 

貴金属以外にもブランドバッグや腕時計など、他ジャンルのお品物を次回以降にお持ち込み下さることも多々あります。お客様の大切なお品物を手放す際は、安心して須賀質店にお任せ下さい。

 

取扱い可能な貴金属の種類はどういったものか

 

こちらはよくお問い合わせいただくのですが、基本的には金(ゴールド)とプラチナ素材が買取対象となります。銀(シルバー)は買取不可なのか?のお問い合わせも多いのですが、現在の須賀質店では金(ゴールド)とプラチナの取扱いに力を入れております。

 

ジュエリーに使われる金(ゴールド)のもっとも代表的な種類は18金です。75%の金と、25%の割り金と呼ばれる金属の合金であり、純金(24金)の強度不足を合金で補いつつ、資産価値を下げ過ぎない素材で人気が高いです。

24金~9金程度まで金(ゴールド)は取り扱っており、各種類の金の含有量によって買取相場も異なります。

 

プラチナは純プラチナ~プラチナ850程度まで取扱いです。殆どのジュエリーはこの範囲内ですが、中にはプラチナ500というプラチナと割り金が半分ずつの合金もあります。

 

昨今のニュースでも取り上げられていますが、新型コロナウイルスの影響により、「安全資産」といわれている金(ゴールド)の価値が上昇しております。今後の相場は予想できませんが、2年程前と比べると約1.5倍の価値になっている今は金の売り時かも知れません。

2021.1.29金の買取価格

一方プラチナは昔と比べて価値が下がってしまった・・・という認識の方が多くいらっしゃいます。確かに、2008年のリーマンショックを境にプラチナの相場は大きく値を下げました。しかし、2020年から猛威を振るっている新型コロナウイルスの影響もあるのか、最近では相場を少し上げ始めています。

 

グラフは直近3ヶ月の相場変動ですが、一時は4,000円/gを超え、現在もその近辺で相場を維持しております。こちらも今後更に上がるのか、下がってしまうのかを予想する事は困難ですが、2008年以降に購入したプラチナを売却する場合は相場が上がっている可能性が高いと思います。

2021.1.29プラチナの買取グラフ

金、プラチナジュエリー6点買取のまとめ

 

今回の記事では須賀質店の貴金属買取について解説しました。貴金属の相場は日々変動し、前日と買取価格が異なるという事も少なくありません。

 

須賀質店では毎日ホームページ上で貴金属の買取相場を公開しています。売却当日の相場確認や日々の相場動向把握にお役立て下さい。

 

金(ゴールド)やプラチナの買取では、お品物の形にこだわる必要がありません。例えば歪んだ指輪、千切れたネックレス、キャッチが壊れたピアス、ピンが折れたブローチ・・・こうした「本来の使用用途が果たせず壊れている状態」であっても問題ありません。

 

貴金属の種類による買取相場×お品物の重量=買取金額となるため、新品でも壊れていても重量が変わらなければ買取金額も同じになります。

 

これは中古品買取としては特殊であり、ブランドジュエリーや腕時計等は壊れていると査定額が下がり、場合によっては買取をお断りする事もあり得ます。

金買取価格が違っていた

好みの変化で10年前に買ったネックレスをもう着けなくなった、指輪がサイズアウトしてしまい使っていない、ピアスが片方なくなってしまいつけられない等の理由でご自宅に眠っているジュエリーはありませんか?

 

ジュエリーなどの貴金属を新品で購入する場合、加工費や販売店の利益などが上乗せされた金額が販売価格となります。そういった理由でジュエリーを販売価格より高額で売却する事は難しいのですが、売却時も素材の価値で買取する事が貴金属ジュエリーでは可能です。

 

上記のように使わなくなったお品物は売却して現金化する事もご検討されてはいかがでしょうか。特に金(ゴールド)もプラチナも価値は現在高まっていますので、貴金属ジュエリーは高額買取が可能です。

 

査定額を確認してから決めたい、まだ手放そうか迷っている、というお気持ちの方もいらっしゃるでしょう。その場合も須賀質店にお気軽にお問い合わせください。

須賀質店では店頭の査定料は一切かかりませんし、査定額にご納得いただけなければそのままお持ち帰りいただく事も可能です。どうぞお気軽にご相談下さい。

 

新型コロナウイルス感染対策を行い、お客様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

今回の金、プラチナの買取の詳細は以下の通り

 

金属の品名 重量 数量 単価 買取金額
K18 13.3g 4,730円 62,000
K14 0.6g 3,520円 2,000
Pt900 1.9g 3,280円 6,000
Pt850 6.2g 3,090円 19,000
ノーソートダイヤ 1.61ct 1,000

 

【2021年1月29日 須賀質店の金・プラチナ買取価格表】

 

金属の品名 買取価格 金属の品名 買取価格
24金インゴット 6,400 プラチナ1000インゴット 3,700円
24金 Au1000 6,210円 プラチナ1000 3,590円
22金 Au916 5,640円 プラチナ950 3,410円
20金 Au833 5,150円 プラチナ900 3,280円
18金 Au750 4,730円 プラチナ850 3,090円
14金 Au583 3,520円

金買取(取扱い品目一覧)←こちら

 

金の査定相場←こちら

 

プラチナの査定相場←こちら

この記事を書いた人
H.K
主任
入社前からの腕時計好きで、お客様と時計談義に花を咲かせることも多々あります。 また私の知らない情報をお客様から教えていただくことも多々あり、感謝しております。 現在は時計・貴金属・バッグをはじめ、スマートフォンやパソコンなど質屋ではあまり扱わない電化製品の査定スキルも習得致しました。