グッチ 高価買取|グッチ バンブーのリュックを高価買取しました! | 買取・質入れの須賀質店
失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

グッチ 高価買取|グッチ バンブーのリュックを高価買取しました!

高額買取|グッチ バンブーのリュックを高額買取しました!

グッチ バンブーのバックパック リュック

須賀質店五反田本店で、グッチ バンブーのレザーバックパック(リュック)を20,000高額買取致しました。

 

1921年に創業した、イタリアの老舗ブランドのグッチですが、今回買取いたしまバックパック(リュック)などの鞄をはじめ、時計、服、サングラス、香水、キャップ(帽子)やスニーカーなど、幅広い商品を販売している総合ファッションブランドです。

 

イタリアだけでなく、世界中で高い人気と知名度を誇るグッチは、日本でも大変人気が高く、須賀質店でもこれまでに多くのグッチ製品を高額買取させていただきました。

 

今回買取いたしましたグッチのバックパック(リュック)ですが、バンブーと呼ばれるグッチの人気モデルで、バッグの素材の一部に「竹」が使用されているモデルとなります。

グッチ バンブーのバックパック リュック 竹部分

今回買取致しましたバンブーのバックパック(リュック)の場合は、ハンドルと、ボタン部分に竹が使用されており、バックパック(リュック)の表面はレザー、内側がキャンバス素材で出来た、黒色のバックパック(リュック)でした。

 

開口部が巾着型になっており、収納力もあるため、大変使い勝手のよいバックパック(リュック)です。

 

グッチ バンブーのバックパック(リュック)の状態ですが、タバコのニオイがついていたのと、バッグ本体に細かいキズや汚れなど、全体的に使用感がありましたが、大きなキズや、チャックが取れているなどの破損はありませんでした。

 

バンブーモデルのバッグの注意点として、素材の一部として使用されている「竹」が割れてしまう事があり、そうすると大きく買取査定を下げなくてはなりません。

 

今回買取致しましたバンブーのバックパック(リュック)は「竹」が割れていることはなく、タバコのニオイや細かなキズはありましたが、人気ブランド グッチの人気モデルであるバンブーのバックパック(リュック)という事と、なにより業界トップクラスの鞄の買取査定をしている須賀質店にお持ちいただいたという事もあり、20,000の高額買取となりました。

 

須賀質店では今回買取致しましたグッチのバンブーのバックパックの他にも様々なグッチの鞄を高額買取してきました。

 

今回は、実際に鑑定士が、どのようにしてお持ちいただいたグッチのバッグを買取査定していくのかをご紹介させていただきたいと思います。

 

【 目次 】

【買取査定|グッチの鞄を買取査定する時の手順とは?

 

【まとめ|少しでも高く鞄を売るためには】

 

【買取査定|グッチの鞄を買取査定する時の手順とは?

〇まずは品物を特定しよう!

 

グッチの鞄の買取査定では、まずモデル名(品物)の特定からはじめます。

 

今回買取致しましたバックパックの場合、素材として「竹」が使用されていましたので、「グッチ」「竹」「バックパック(リュック)」などのキーワードをインターネットで調べれば、すぐにバンブーと言うモデル名を特定する事ができました。

 

鞄のモデル名を特定する事が出来たら、次は「鞄の大きさ」や、「使用されている素材」を確認していきます。

 

同じモデルの鞄でも、サイズや素材、ライン(柄)が違う事があり、買取金額が変わる事もあるため、鞄の大きさや、使用されている素材、ライン(柄)の確認は買取査定ではとても重要となります。

 

〇品物の状態を確認しよう!

グッチの鞄のモデル名、大きさ、素材、ライン(柄)を確認し終えたら、次は鞄の状態を10倍ルーペを使用して確認していきます!

 

鞄の買取査定に大きく関係しているのが、品物の状態の良し悪しで、どんなに人気のブランドの鞄でも、状態が悪い事で、本来お付けする事の出来る買取金額の半分になってしまう事や、鞄の状態によっては買取する事も出来ない事もあります。

 

状態の確認ですが、鞄の表面のキズ、カドスレ、シミはもちろん、目立たない鞄の内側や、鞄の底など細かいところまで確認していきます。

 

鞄の表面のキズや、シミがなく、一見すると大変綺麗な鞄も、内側にシミや、ペン跡、型崩れなどがあると、どうしても買取査定を下げなくてはなりません。

 

鞄は日常で使うものですので、どうしてもキズや、カドスレが出来やすいのですが、直接地面に置かないようにしたり、使用しない時は鞄の中にタオルなどをつめて、型崩れしないようにするなど、少しの気遣いで状態が悪くなるのを防ぐことに繋がることもありますので、ぜひお試しください。

 

〇グッチの鞄の相場を確認してお客様にお伝えする!

 

グッチの鞄のモデル、状態の確認が終わりましたら、これまでの情報を使って買取金額を出します。

買取金額の付け方ですが、須賀質店の持つ、ブランドごとの最新の相場データを使い、お持ちいただいた鞄の状態の良し悪しを当てはめ、中古市場でいくらで売れるのかを元にして決めていきます。

 

どういう事かと言うと、例えば10万で購入した鞄があり、新品未使用品で売った場合、多くの方は「10万円で購入して、新品未使用だから半額の5万円位にはなるかな?」と思うのではないでしょうか?

もちろん、一部の大変人気のあるブランドの鞄は、状態が良ければ購入された金額の50%、モデルによっては購入された金額と変わらない買取金額になることもありますが、反対に10万円で購入した鞄が1万円の買取査定になる事もあるのです。

 

鞄の買取査定では、鞄を購入した金額を元にするのではなく(参考にする事はあります)、あくまで、お持ちいただいた鞄が現在の中古市場でいくらで売れるか重要です。

 

買取金額が決まりましたら、お客様にお伝えし、納得していただけたら無事取引となり、買取査定の終了となります。

 

以上が、買取査定の進め方となります。

 

まとめ|少しでも高く鞄を売るためには】

 

今回は実際に買取させていただきましたグッチ バンブーのバックパック(リュック)の例を混ぜながら、鑑定士がどのようにして、お客様からお持ちいただいたグッチの鞄を買取査定していくかをご紹介させていただきました。

 

鞄の買取査定では、状態の良し悪しで、大きく買取金額変わる事が多く、お店ごとでも鞄の状態のとらえ方や買取金額が違います。

 

状態の悪い鞄こそ、出来るだけ多くのお店で査定をしてもらい、一番い高い買取金額を付けてくれたお店を選ぶことが少しでも高く鞄を売るための重要なポイントです!

 

もちろん、須賀質店では他店に負けないような高額査定の他に、須賀質店をまた利用された事のない方や、質屋自体利用した事が方にも安心して、気持ちよくご利用いただけるよう、笑顔の接客にも努めておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください!

 

創業100年以上の長い歴史がある五反田本店の他に、渋谷営業所、池袋営業所の都内3店舗で営業しております。

お客様のご来店、お問い合わせを心よりお待ち申し上げております。

グッチ GGキャンバスのバッグの買取事例←はこちら

グッチ 大きなバッグ 衣装ケースの買取事例←はこちら

グッチ ショルダーバッグの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
F.T
主任
2017年より須賀質店で査定員として仕事を始めました。宝石、時計、ブランド品など質屋に持ち込まれる品物の知識のほかに、楽器の知識があるところが自分の強みです。 また、質屋を初めて利用するお客様はどうしても緊張してしまう方が多いのですが、お客様にリラックスしていただくよう、得意の笑顔での明るい接客に努めており、多くのお客様から「質屋の接客のイメージが変わりました」とお褒めの言葉をいただくことも多いです。