老舗の質屋が18金のネックレスを高価買取 ~金製品をより高額で売るためのお店選びについて紹介~ | 買取・質入れの須賀質店
失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

老舗の質屋が18金のネックレスを高価買取 ~金製品をより高額で売るためのお店選びについて紹介~

須賀質店五反田本店にて、18金のネックレスを14,000円で買取いたしました。

 

今回買取しましたネックレスはチェーンのみであり、ダイヤモンドなど宝石類は一切付いていない金製品であったため、純粋に金の買取金額でお値段をお付けいたしました。

 

最近では買取店やリサイクルショップの他にも、古着屋や、メガネ屋などでも金の買取を行っており、皆さんのご自宅にも金の買取を行っているお店はあると思います

 

今回は、金製品の売却を検討されている方へ、高額で売却するためのお店選びの方法を紹介します。

【目次】

①金製品を高額で売却するためのお店選びについて

②今回買取したネックレスの買取金額について

③須賀質店は金製品の他にも様々なお品物の買取を積極的におこなっています

ダイヤモンド付きジュエリーの売却時によくある質問

 

①金の買取金額の確認

今回買取したような、ダイヤモンドなどが付いておらず、ティファニーやカルティエなどと言ったブランドのジュエリーでなく、ノンブランドジュエリーと呼ばれるお品物は、素材である金に買取金額が付き、お品物の重さによって買取金額が異なります。

 

金の買取金額は1gあたり〇〇円と株価や為替の様に毎日変動しています。

 

そのため、金製品の買取を行っているお店の多くは、入り口の看板や、ホームページ等に「本日の買取金額」を掲載しています。

 

金製品を高額で売却しようと考えたら、まず最初にお店の「本日の買取金額」を調べることをお勧めします。

お店によって「本日の買取金額」には違いがあり、数十円から、数百円違うこともあります。

 

数十円、数百円の差でお店探しをするのは面倒だと思うかもしれませんが、本日の金の買取金額に示されている金額は、「1gあたりの金の買取金額」なのです。

 

そのため、売却するお品物の重さがあればあるほど、買取店によって生じる買取金額の違いも大きなものになっていきます。

例えば、20gの金製品を売却しようと思った時、買取店Aでは1gあたりの買取金額が3,000円、買取店Bでは3,300円であったとします。

 

買取店AとBの1gあたりの買取金額の違いは300円ですが、最終的な買取金額は以下のように変わります。

 

20gの金製品を売却した場合

 

買取店A(1g/3,000円) 買取金額60,000円

 

買取店B(1g/3,300円) 買取金額66,000円買取店Aよりも6,000円高い

 

この様に、1gあたりの買取金額の違いは300円であっても、20gの金製品を売却した場合、最終的な違いは6,000円にもなります。

 

たかが数十円、数百円の違いであっても、お品物の重さによっては大きく買取金額が変わる可能性があります。

 

そのため、事前に下調べせずに近所にある買取店に売却しようと考えている方は、一度買取金額を調べることをお勧めします。

高価買取のポイント

電車代何百円かかければ、近所の買取店よりも数千円高額で売却できるかもしれません。

 

②実際にお店に問い合わせや来店する

 

金の買取金額の下調べをする際には、何店か売却するお店の候補を探しておくことをお勧めします。

 

金の買取金額が一番高額なお店に行けば良いのではないかと思う方も多いでしょうが、実は他のお店よりも大きく高額な買取金額をご提示しているお店は注意が必要なのです。

 

買取店の中には、高額な買取金額を提示しておきながら、一定の条件を満たしていないと高額な買取金額は適用されないというルールがあるようです。

 

例えば、高額な買取金額が適用されるためには、「店頭買取ではなく宅配買取でなければいけない」ことや、「何g以上の金製品でなければ高額な買取金額が適用されない」など、ホームページなどの買取金額を信じて店頭に言ったものの、実際の買取金額は近所のお店と同じくらいや、それ以下になってしまうかもしれません。

 

せっかく時間をかけて下調べしたにもかかわらず、高額な買取金額が付かなければ、残念に思う方も多いと思います。

そういった事を防ぐために、事前に何店舗か候補を決めておき、できれば事前に電話などで買取金額についても問い合わせされることをお勧めします。

 

ここまで、金を高額で売却するためのお店選びについて紹介しましたが、次は金製品の買取実績が豊富な須賀質店が今回買取したネックレスについて紹介します。

 

今回買取したネックレスの買取金額について

 

今回買取しましたネックレスは、冒頭でもお話したとおりダイヤモンドなど宝石類は一切付いていない金製品であったため、純粋に金の買取金額でお値段をお付けいたしました。

 

ただ、須賀質店は金の買取金額を高額に設定している事を自負しており、他のお店よりも高額な査定金額をご提示できると思っています。

 

その証拠に、須賀質店に金製品を何度も売却して頂いてるリピーターのお客様も多く、今回買取したネックレスをお持ちになった方も、近所の買取店よりも須賀質店の方が高額であるため、何回も須賀質店を利用していただいています。

 

今回買取しましたネックレスは、重さが3.1gあったため、須賀質店五反田本店にて14,000円で買取させて頂きました。

 

金の買取金額についての詳細は以下のとおりです。

今回の金、プラチナの買取の詳細は以下の通り

 

金属の品名 重量 数量 単価 買取金額
 K18 3.1g 1 4,660円 14,000円

 

【2021年3月23日 須賀質店の金・プラチナ買取価格表】

金属の品名 買取価格 金属の品名 買取価格
24金インゴット 6,300 プラチナ1000インゴット 4,280円
24金 Au1000 6,110円 プラチナ1000 4,160円
22金 Au916 5,550円 プラチナ950 3,940円
20金 Au833 5,070円 プラチナ900 3,790円
18金 Au750 4,660円 プラチナ850 3,580円
14金 Au583 3,460円

 

須賀質店は金製品の他にも様々なお品物の買取を積極的におこなっています

 

須賀質店は、五反田、渋谷、池袋と都内に3店舗構えています。

 

どのお店も駅から近く、日々多くのお客様からご利用していただいています。

 

お客様は、遺品整理のために県外から初めて来た方、ネットの評判を見た方や、リピーターとして何度も須賀質店にご来店される方など多くの方にご利用していただいています

 

質屋と聞けば、ドラマなどの影響からかどうしても歴史が長く、敷居が高いイメージを思い浮かべる方が多くいらっしゃるとお思います。

 

須賀質店ではそんな昔ながらのイメージを払拭し、より多くの方に利用していただけるよう、日々様々なことに取り組んでいます。

 

初めての方でもお店に入りやすいよう店内を明るく綺麗に保ち、従業員の接客対応もきちんと指導されています。

そのため、初めて利用された方でも店頭や電話での接客態度が良く、お店の雰囲気も明るかったと評価をいただき、再度ご来店していただくことも少なくありません。

 

さらに、須賀質店ではより多くの方に利用していただけるよう、日々取扱商品の拡大も行っています。

 

現在では生活必需品となりつつあるスマートフォンやタブレット、パソコンなどを須賀質店はいち早く取り入れ、現在では多くの買取店やリサイクルショップが取り扱い商品として扱っていますが、須賀質店は他のお店よりも先駆けて買取を行っていました。

 

その結果、比較的年代の若い方を中心に多くの方に利用していただき、現在でも須賀質店ではスマートフォンやタブレットを多く買取しています。

 

このように、須賀質店ではより多くのお客様に満足していただけるよう、お店の雰囲気作りから、取扱商品まで様々な努力を行っています。

 

金製品のみならず、スマートフォンやタブレットなどの売却を希望の方はぜひ須賀質店をご利用ください。

 

査定員が丁寧に接客し、査定自体も無料であるため、査定金額を知りたいといった来店理由でも歓迎しております。

 

皆様のご来店を査定員一同お待ちしております。

 

須賀質店の本日の金の買取金額←はこちら

金製品やプラチナ製品の買取事例←はこちら

純度の低い金の指輪の買取事例←はこちら

この記事を書いた人
K.Y
ご覧いただきありがとうございます。私は須賀質店に入社して2年目を迎えます。 出身は長野県で、進学のために神奈川県、新卒で広島県、現在は神奈川県に住んでおり色々な地方を行き来しました。趣味は写真撮影で、様々な場所の風景写真を撮ることが休日の楽しみです。最近の悩みは、5年近く蓄積された写真の影響で、パソコンのデータ容量が足りなくなってきていることです。