ブルガリのピラミデリング13.2gを買取~池袋営業所~ | 買取・質入れの須賀質店
失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ブルガリのピラミデリング13.2gを買取~池袋営業所~

東京五反田に本店がある須賀質店池袋営業所で、ブルガリのピラミデリングを67,000円と高価買取しました。750(18金)素材で13.2gでした。

ブルガリのピラミデリング買取

イタリアのローマにギリシャの銀細工職人ソティリオ・ブルガリが1884年にはじめたブルガリ。古代ローマ様式やギリシャ建築様式をデザインに取り入れており、今回買取したジュエリーや腕時計などは質屋によく持ち込まれるお品物となります。

 

そんなブルガリを代表するシリーズの一つであるピラミデリング。残念ながら現在は廃盤となっており、購入する場合は中古市場から探す事になります。ピラミッドを模したデザインのピラミデリングは、今回買取した750素材のみで作られたもの以外にも、頂点に宝石を使ったデザインも人気があります。

 

【 目次 】

☑ブルガリのピラミデリングの相場が高騰?~須賀質店が解説~

 

☑ブルガリのピラミデリングの査定内容を解説

 

☑ブルガリのピラミデリング買取まとめ

 

ブルガリのピラミデリングの相場が高騰?~須賀質店が解説~

 

今回買取したブルガリのピラミデリングは、ダイヤモンド等の装飾がない750(18金)素材で、13.2gのお品物でした。

ブルガリと言えば中古市場でも非常に人気の高いブランドです。人気の高いお品物は買取店も何とか取引したいと高額査定になりやすいのですが、今回のピラミデリングはどの様な査定内容となっているのかを解説していきます。

 

今回買取したブルガリのピラミデリングは貴金属の買取相場に基づき査定をしました。

 

本体部分の素材は750(18金)で宝石などの装飾がなく、13.2gという項目が判断材料となります。

 

「ブルガリ」という人気ブランドの「ピラミデリング」というお品物ですが、宝石の装飾はなく素材は750(18金)のみというシンプルな作りのお品物です。こういった場合は金(ゴールド)やプラチナの買取相場をもとに査定額を決めていきます。

上のグラフは、純プラチナ・純金(24金)インゴットの買取相場推移を表したグラフです。直近1年の比較でプラチナは2021年2月、金(ゴールド)は2020年8月にそれぞれ最高価格を記録しています。

 

2021年6月現在、金(ゴールド)・プラチナ共に最高価格より少し下がってはいますが、それでも高い水準をキープしております。

 

貴金属の相場が高水準をキープしているという事は、ブルガリのピラミデリングなどシンプルな作りのお品物も高価買取が可能になるのです。

 

仮に今回買取したピラミデリングを1年前に売却した場合、62,000円前後の買取でしたので、1年間で5,000円程度相場が上昇したという事ができます。

貴金属の買取相場が今後どのような動きを見せるのかは分かりませんが、相場が高水準であるという点は売却を判断する材料の1つになるでしょう。

 

ブルガリのピラミデリングの査定内容を解説

 

貴金属の相場に基づき査定を行うという事は上で申し上げましたが、金(ゴールド)やプラチナは日々1gあたりの相場が変動しており、それに伴い買取価格が毎日変わる特徴があります。

 

相場は貴金属の種類やその含有量(24金、18金、14金やプラチナ950、プラチナ850など)によって細かく相場が決められており、100円/g以上相場が変わる事も珍しくありません。10gであれば1,000円、100gであれば10,000円の差が生まれる事になります。

買取にお持ち込み下さった時点での相場をもとに買取額が決まるため、前日の査定額と比べて買取金額が変わるという事も珍しい事ではありません。

 

(この記事を書いている2021年6月15日時点で、須賀質店の18金買取相場は5,050円/gとなります。ブルガリのピラミデリングを5/15に買取する場合、5,050円×13.2g=66,000円が買取金額となります。)

 

査定方法は、お品物がブルガリのピラミデリングとして買取可能かどうかを確認し、重量を確認して査定額を決めるという流れです。

 

まず「お品物がブルガリのピラミデリングとして買取可能かどうか」という項目ですが、いわゆる真贋の判断を行う事になります。

質屋の必需品であるルーペ

お品物の刻印や質感等を確認して、ブルガリのお品物で750(18金)素材で間違いないかという事を確認します。

 

コピー品と呼ばれる偽物が出回っている可能性がありますし、もし偽物を買取ってしまうと須賀質店が赤字になってしまいますので細心の注意を払って確認を行います。

 

お客様から「本物か偽物か鑑定して欲しい」という依頼を受ける事もありますが、基本的に真贋の判断をお客様に伝える事はありません。

 

お品物が本物か否かという判断は、それを作った本人(ブランド)のみが行える事だと考えており、須賀質店が判断できる立場ではないと思っているからです。

勿論、本物であると判断したから買取金額を提示するのですが、あくまで社内での判断という事になります。

 

但し、お取引をお断りした=偽物という事でもありません。100%本物であると確信できないお品物の場合、判断ができないので取り扱いをお断りする事もあり得ます。他のお店が判断に迷い取扱いを断ったお品物を須賀質店が買取る事もありますし、逆のケースもあるかも知れません。

 

ブルガリのピラミデリングであると判断したら、お品物の重量を電子秤で確認します。ここまでくれば、18金の1gあたり買取相場×お品物の重さ=買取金額と計算する事ができます。

貴金属の重量を測定

因みに、今回買取したブルガリのピラミデリングと同じ査定方法が適用されるお品物であれば、壊れていても同じ金額で買取る事が可能です。千切れたネックレスでも歪んだリングでも片方しかないピアスでも、素材と重さが同じであればお品物の状態は関係ありません。

 

壊れて使っていない貴金属製品があれば、お気軽に須賀質店へご相談下さい。

 

ブルガリのピラミデリング買取まとめ

 

今回はブルガリのピラミデリング買取について解説してきました。

ブルガリのピラミデリング買取まとめ

この記事を書いている須賀質店では、毎日変動する貴金属の買取相場をホームページで公開しております。相場動向の把握やご来店当日の相場確認にお役立て下さい。

 

東京五反田に本店がある須賀質店は大正9年に創業し100年以上お客様にご利用いただきました。

 

その間に培った査定技術や相場動向の把握力を活かし、今日もお客様に満足いただける様に努めております。

 

現在では五反田本店の他に渋谷営業所、池袋営業所と都内に3店舗展開しております。どの店舗にも熟練の査定員が常駐しておりますので、お気軽にご来店・ご相談下さい。

店頭では新型コロナウイルスの感染予防大策として、入り口に手指消毒剤の設置、店内とカウンターの清掃・消毒、店内の換気、スタッフのマスク着用と検温などを行っております。

 

今回は買取でのお取引となりましたが、須賀質店では質預かりも行っております。買取はお品物を手放して現金を得る方法ですので、取引成立後にお品物を取り戻すことはできません。

 

一方質預かりは、お品物を担保にお金を借りる契約となりますので、借りたお金と利息をお支払いいただければお品物をお持ち帰りいただく事が可能です。

万が一借りたお金を返却する事が出来ない場合でも、お預けになったお品物を諦めればお金を返済する必要がありません。また借りる事ができるお金はお品物の査定額によって決まりますので、借りすぎる心配もありません。

 

大変便利でご好評なシステムですので、買取・質預かり共にお気軽にご相談下さい。

 

ルイヴィトンのバッグ買取について←こちら

 

ロレックスの時計買取について←こちら

 

貴金属のネクタイピン買取について←こちら

この記事を書いた人
H.K
主任
入社前からの腕時計好きで、お客様と時計談義に花を咲かせることも多々あります。 また私の知らない情報をお客様から教えていただくことも多々あり、感謝しております。 現在は時計・貴金属・バッグをはじめ、スマートフォンやパソコンなど質屋ではあまり扱わない電化製品の査定スキルも習得致しました。