グッチ(GUCCI)サングラス買取いたしましたので紹介いたします~ラブリーGG3500 ダークブラウン~ | 買取・質入れの須賀質店
失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

グッチ(GUCCI)サングラス買取いたしましたので紹介いたします~ラブリーGG3500 ダークブラウン~

買取したグッチ(GUCCI)のサングラス

 

須賀質店五反田本店で人気ブランド グッチのサングラスを5,000円で買取いたしました。

 

1921年創業の、イタリアのブランドであるグッチは、バッグや時計、靴や服、香水など幅広く手掛けている人気ブランドです。

 

今回買取いたしましたサングラスも、グッチの人気のアイテムの1つではありますが、バッグや時計などと比べると、販売している価格と、サングラスと言う品物状、どうしても高額買取にはなりにくいです。

 

ですが、須賀質店では最新の中古市場の相場データや、これまでに実際買取してきたグッチのサングラスのデータをもとに、他のお店より少しでも高い買取金額をお客様に提示させていただけるよう努めております。

もし、グッチのサングラスの売却を考えている方は、ぜひ須賀質店にお問い合わせいただければ、お客様が思った以上の買取金額を提示させていただけるかもしれません。

 

【 目次 】

☑ 買取査定|サングラスの場合

 

☑ グッチのサングラスの査定の詳細

 

☑まとめ|創業100年の質屋がお客様のご来店をおまちしております!

買取査定|サングラスの場合

 

サングラスの買取査定では①ブランドの確認 ②状態の確認③相場の確認と言う順番で、進んでいきますので、1つ1つ詳しくご紹介させていただきます。

 

【1ブランドの確認】


まずはお持ちいただいたサングラスのブランドを確認していきます。

 

 

今回買取いたしましたグッチのサングラスの場合、サングラスレンズ左上にGUCCIのブランド名が入っていました。

買取したグッチ(GUCCI)のサングラス

グッチ以外のブランドも、サングラスにブランド名やロゴが入っていますので、レンズや柄の部分を確認すれば、ブランドを特定することは簡単に出来ます。

 

サングラスは人気アイテムの一つではありますが、ノーブランドですと、使用されている素材が金やプラチナなどの貴金属でない限り買取金額をお付けする事が出来ません。

 

今回買取いたしましたグッチや、シャネル、ルイヴィトンなどの人気ブランドの場合、ブランドとしての人気と、中古でも欲しい人がいるなど需要があるため、ブランドとしての付加価値があるため買取金額をお付けすることが出来るのです。

ただ、販売価格やサングラスと言う品物状、余程プレミア価格が付くようなものでないと、高額買取は難しい品物でもあります。

 

【2状態の確認】

サングラスの査定では、状態の良し悪しで大きく買取金額が変わります。

 

本体はもちろんですが、レンズにカケやキズがないかを10倍ルーペを使用して、細かくチェックします。

 

時計などは余程大きなキズやパーツ破損がない限り大きく査定金額が変わる事はないのですが、バッグや財布、今回のサング

 

もし本体にキズやレンズにカケなどがある場合は本来の買取金額をお付けする事が難しくなってしまうほど状態は重要となっており、購入した時の良い状態を保つことが、査定金額を上げるための重要なポイントとなります。

細かい事ですが、使ったらクロスで拭く、使わないときは破損しないようケースで保管をするなど、少しの気遣いで良い状態を保つことが出来ますので意識してみてください。

 

【相場を確認して買取金額を決める】

買取したグッチ(GUCCI)のサングラス

ブランドの確認、状態の確認が済みましたら、いよいよ買取金額を決めていきます。

 

中古品の買取金額の決め方ですが、販売価格から決めるのではなく、中古市場でいくらで売れるかと言う事を目安にしていきます。

 

販売価格が50,000円のサングラスがあった場合、多くの方は、サングラスの状態が良ければ購入した半分の金額の25,000円で売れると思うのではないでしょうか?

 

もちろん、25,000円の買取金額をお付けする事が出来る場合もありますが、それは中古品として、25,000円以上の金額で欲しい人がいる事が前提となります。

 

どんなに高価なサングラスでも、中古品としての需要がない場合は買取金額をお付けする事が出来ない場合もあるのです。

 

それでは今回買取いたしましたグッチのサングラスの査定はどうだったのでしょうか?

 

グッチ(GUCCI)のサングラスの査定の詳細

買取したグッチ(GUCCI)のサングラス

今回須賀質店で買取致しましたグッチ(GUCCI)のサングラスですが、大きなキズやレンズのキズもなく、状態が良いものでした。

買取したグッチ(GUCCI)のサングラスのギャランティカード 保証書

また、ケースはありませんでしたが、付属品としてギャランティカードがありました。

 

付属品の有無ですが、大きく買取金額が変わる事はありませんが、保証書やギャランティカードの有無は、お店によっては重要となる事があります。

 

人気ブランド製品は、似せて作ったコピー品なども多いため、保証書やギャランティカードがないと、お店によっては買取をしてもらえないところもあるため、保証書やギャランティカードがなくさないよう大切に保管する事をオススメいたします。

 

須賀質店では、保証書やギャランティカードがないサングラスや他の品物も、問題なと判断したら、買取させていただきます!

 

もし、保証書やギャランティカードがないからと、他店で買取を断られたサングラスがありましたら、ぜひ一度須賀質店にお持ちになってみてください!

 

今回買取いたしましたグッチのサングラスですが、品物の状態の良さと、人気のグッチの製品と言う事もあり、お客様に買取金額5,000円を提示させていただいた所、金額に納得していただき、無事取引となりました。

 

まとめ|創業100年の質屋がお客様のご来店をお待ちしております!

須賀質店では、今回買取させていただきましたグッチのサングラスだけでなく、グッチのバッグや時計も、最新の中古市場の相場データを使い、高額買取させていただいております。

 

新品未使用品はもちろん、使用感があるお品物や、キズが目立つお品物、壊れてしまったお品物も、少しでも高く買取させていただくよう努めております。

 

また、須賀質店は創業100年以上の長い歴史を持つ老舗質屋として、査定についてお客様にご説明をさせていただき、納得していただいてから取引をさせていただいております。

須賀質店ですが、五反田本店以外に、渋谷営業所、池袋営業所と都内3店舗で営業しており、いずれの店舗も駅から1分~5分程の場所にあります。

須賀質店をまだ利用された事のない方や、質屋自体利用した事が方にも安心して、気持ちよくご利用いただけるよう、笑顔の接客にも努めておりますので、初めて質屋を利用される方も安心したご来店ください。

 

最後に、須賀質店では、コロナウイルス対策として、以下の事を実施しておりますのでご紹介させていただきます。

〇入り口のドアを開け、室内換気。

〇お客様用のアルコール消毒液の設置。

〇机、椅子などは、お客様が使用したあと、その都度アルコール消毒。

〇従業員のマスクの着用

〇毎朝、従業員の体温を確認。

 

お客様のご来店、お問い合わせを心よりお待ち申し上げております。

 

トムフォードのサングラスの買取事例←こちら

 

レイバンのサングラスの時計買取事例←こちら

 

シャネル ココマークのサングラスの買取事例←こちら

この記事を書いた人
F.T
主任
2017年より須賀質店で査定員として仕事を始めました。宝石、時計、ブランド品など質屋に持ち込まれる品物の知識のほかに、楽器の知識があるところが自分の強みです。 また、質屋を初めて利用するお客様はどうしても緊張してしまう方が多いのですが、お客様にリラックスしていただくよう、得意の笑顔での明るい接客に努めており、多くのお客様から「質屋の接客のイメージが変わりました」とお褒めの言葉をいただくことも多いです。