シャネル マトラッセ チェーンショルダーWフラップのバッグを買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

シャネル マトラッセ チェーンショルダーWフラップのバッグを買取

最終更新日 2020年10月15日

須賀質店池袋営業所でシャネルのバッグを17万円で買い取りました。こちらのバッグはマトラッセシリーズのチェーンショルダーWフラップタイプのバッグとなります。

シャネルのチェーンショルダーを買取

 

映画にもなったココ・シャネルが創業者のハイブランド「シャネル」を須賀質店が解説します

 

 

シャネルは1909年に創業しました。創業者はココ・シャネルで、フランス・パリに開いた帽子店が始まりです。

 

現在ではバッグなどの革製品、腕時計、アクセサリー、コスメ、アパレルなどラインナップが多彩ですが、そのシャネルらしいデザインは創業当時の帽子のデザインから影響を受けているのでしょう。

 

デザインも非常に魅力的でオシャレですが、シャネルの特徴として取り上げたいのは「色」です。今でこそシックでモードな雰囲気を作り出せる色として「黒」を取り入れたファッションは一般的ですが、当時は喪服の色としての認識でした。その「黒」をファッションに取り入れて成功を収めたシャネルはラグジュアリー感と新しいことにチャレンジするアクティブなイメージがあり、現代の多様な社会でも存在感を示しているブランドです。

 

日本では1960年代から輸入され始め、1980年に日本法人が設立されました。1994年にシャネルブティックが銀座にオープンしました。バブル景気の影響もあり、当時の高校・大学生など若い世代からの支持も集めました。

シャネルの説明について

今回のシャネル マトラッセ チェーンショルダーWフラップのバッグ買取金額について

 

 

今回買取したシャネルのバッグは、マトラッセシリーズというキルティングを模したデザインのチェーンショルダーバッグです。状態は大きな傷や使用感がなく、買取り額17万円の査定となりました。

 

シャネルのバッグには内側に番号が記載されたシールが貼られています。通常使用している場合はシールが剥がれてしまうことは少ないのですが、稀にこのシールが剥がれてしまっているお品物もございます。その場合は通常の査定額より低い査定になる事が多いので注意が必要です。

 

またバッグ類は使用の際にキズが付きやすい角の状態、ハンドル部分やショルダーストラップの状態、チャームやカデナがついたお品物はその周辺のすれ傷、外側・内側の全体的な傷・汚れ、型崩れなどを確認して査定額を算出します。

 

上記の状態を総合的に判断してお値段をお付けしますので、お持ちのお品物で少しでも気になる事がある場合は、須賀質店にご相談下さい。

チェーンショルダーバッグの査定額について

 

シャネル マトラッセ チェーンショルダーWフラップのバッグ買取についてのまとめ

 

 

今回の記事ではシャネル マトラッセ チェーンショルダーWフラップのバッグ買取について解説しました。シャネルのバッグは内側に貼られているシリアルシールやカードがあると査定額を引かれてしまうリスクを回避する事ができます。

 

マトラッセシリーズはシャネルを代表するお品物ですので、使用感が少ないお品物は今回以上の高額査定も可能となっております。フラップと呼ばれる蓋の部分が1重なのか2重なのかによっても査定額が変わったりしますので、シャネル売却をお考えのお客様はお気軽にご相談下さい。

シャネルのバッグ買取事例←こちら

シャネルの財布買取事例←こちら

サングラスの買取事例←こちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。