グッチ、サングラスを買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

グッチ、サングラスを買取

最終更新日 2020年10月23日

グッチ サングラス 買取

須賀質店五反田本店で、グッチのサングラスを買取いたしました。GG157/S型という型番の商品で、横長のレンズに全体は黒に近い青色をしています。夏の定番アイテムとして広まって、海だけでなく街中でサングラスを掛ける方も多くなってきました。高級ブランドのサングラスは、バッグやアパレル品と違い手頃な価格帯である事が多いため、憧れのブランドの商品を手にするのに、まずはサングラスから購入すると良いかもしれません。

 

サングラス、メガネのサイズ表記

 

サングラスやメガネの柄の部分に51□21―135のような数字と記号が入っているのを見た事はないだろうか。この表記は今回お持ちいただいたサングラスに実際に入っていた表記で、これがサングラスのサイズを表しているのです。

 

高級ブランド アイウェア 買取

□の前にある51という数字、これはレンズの幅で、51であれば51mmです。□の後ろの21はブリッジ幅、つまり左右のレンズを繋ぐ部分の長さを表しています。最後の三桁の数字は耳に掛ける柄の長さで、テンプル幅と呼んだりします。

 

普段からメガネやサングラスを愛用している方であればご存知かもしれませんが、知らずに見ると何を意味しているのか分からないのではないでしょうか。

 

グッチ、サングラスの買取

 

グッチ サングラス ロゴ 買取

サングラスというのは、バッグやジュエリーと比べると、そこまで定価の高い商品ではありません。購入する際には手にしやすい商品だと思いますが、元々の定価があまり高くないという事は買取査定でも高額になる事はあまり無い商品でもあるのです。

 

今回お持ちいただいたグッチのサングラスは、綺麗な状態ではありませんでした。大きなキズや、割れてしまっているといった事はありませんでしたが、全体的に細かなキズが多く、使用感の強いといった感じでした。

 

グッチは人気ブランドではありますが、サングラスという商品である事と状態を鑑みると、買取不可となってしまう可能性の高いお品物でした。

 

しかし、あまりお値段をお付け出来ないにしても、折角来てくださったお客様のために何とか出来ないかと思案し、僅かではありましたがお値段をお付けして買取可能という事でお伝えいたしました。

 

キズが多い事などはお客様のご承知の上であったらしく、買い取ってもらえないかもしれないと思ったと、仰って笑顔でお帰り頂けました。須賀質店五反田本店で、1,000円で買取いたしました。

 

グッチのサングラスの買取とまとめ

 

サングラスのような小物の買取はあまり高額ではありません。状態が悪いとお値段が付かない事もあります。今回の買取のご紹介は、サングラスの買取の一例ですが、何とか少しではありましたがお値段を付けさせて頂きました。

 

須賀質店の買取は、お客様に寄り添って行っております。高値を付ける事の出来た買取ではありませんでしたが、ご紹介させていただきました。

 

何かいらない物、売りたい物がある方は須賀質店にお越しください。五反田、渋谷、池袋の三店舗で皆様をお待ちしております。

 

 

 

 

 

レイバンのサングラスの買取事例←はこちら

グッチの時計の買取事例←はこちら

グッチのバッグの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。