失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ルイヴィトン、モノグラム、アマゾン、M45236型の買取

2018年12月22日

ルイヴィトン アマゾン 買取

須賀質店五反田本店で、ルイヴィトン、モノグラム、アマゾン、M45236型を買取いたしました。M45236型のアマゾンは、縦が22cm、横が15cmでポーチに近いサイズのショルダーバッグです。アクセサリーに近いようなカクテルバッグという小型のバッグが流行りましたが、小さなバッグというのは昔から好まれる商品でもあります。

 

ルイヴィトン、アマゾンの査定

 

今回買取ったアマゾンという名前のバッグは、流行の最先端というようなバッグではなく、定番のショルダーバッグという感じのバッグです。中古品の買取というのは、その時々に応じた相場で、持ち込まれたお品物に値段を付けるため、流行り廃りといった事と無関係ではありません。相場の上下する要因は流行り廃りだけではありませんが、その時に人気のあるお品物程高価査定になりやすいのは事実です。

 

アマゾンというバッグは最近作られたバッグではありません。ルイヴィトンの公式で現在は販売されていない廃盤品の商品です。廃盤品が必ず古い物とは限りませんが、今回お持ちいただいたお品物に関しては、かなり使い込まれていたので、ある程度の年月が経っていると思われます。

 

現在では廃盤となっていて、使い込まれた商品の買取となりましたが、今回の買取査定はどのようにお値段を決定していくのでしょうか。

 

まずは、持ち込まれた商品が何かという事を特定しなければなりません。それには幅広い商品知識と経験が必要になります。それを兼ね備えているのが須賀質店のスタッフなのです。

 

次に、最新のアマゾンの相場を確認していきます。廃盤品となっていますが、定番の形をしたルイヴィトンのショルダーバッグという事で大きく値崩れしていない事等を確認いたしました。

 

ルイヴィトン M45236 買取

最後に、実際に持ち込まれた商品の状態であれば買取査定が幾らになるか考えてお客様にお伝えいたします。この判断は、見ているスタッフの感じ方によっても左右されてしまうため、須賀質店のように歴史のある店舗のスタッフにお任せいただければお客様も安心して頂けるのではないでしょうか。アマゾンの状態は良好ではありませんでした。ヌメ革と呼ばれる革の部分は、変色やシミが表れやすいものなのですが、やはり大きく変色していまっていました。自身で使っているうちは味が出ると感じる点ではありますが、中古品の買取と考えるとマイナスの要素です。

 

これらの全ての要素を合わせて今回の買取は、23,000円となりました。ルイヴィトンの定価から考えると高い金額ではないかもしれませんが、ボロボロのバッグと考えていただければかなりの高価査定と感じていただけると思います。ルイヴィトンのバッグは人気があり、値が付きやすいというのも大きな要因となりました。

 

まとめ

 

須賀質店では、廃盤となってしまったルイヴィトンのバッグはもちろん、新商品や限定モデルのバッグも高額で買取いたします。

 

他の買取店などでは、珍しいモデルであるため、情報が少なく高額な買取金額がつけにくいものであっても、須賀質店であれば高額な買取金額を期待することが可能です。

 

須賀質店では常日頃から最新の相場の情報収集を行っており、定期的に古物業者の集まる専門のオークションへ足を運び、中古品市場の最新の流行や限定モデルを確認しています。

 

他の買取店の買取金額に満足されなかった方は、ぜひ須賀質店をご利用下さい。

 

ルイヴィトン、リポーターの買取事例←はこちら

ルイヴィトン、スピーディの買取事例←はこちら

ルイヴィトンの買取相場←はこちら

この記事を書いた人
R.M
主任
趣味でバッグや財布を作る、須賀質店の古株従業員です。接客業が好きなため、アルバイトをしていた頃から職歴の全てが接客業です。自分でも物作りをするため、高級ブランドの商品の作りの良さに日々感嘆しています。