失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

エルメス アカプルコMMバンドリエールを買取

2018年12月24日

エルメスアカプルコの買取須賀質店渋谷営業所でエルメスのバッグを1万円で買い取りました。こちらのバッグはアカプルコMMというモデルで、ショルダーストラップのついたお品物になります。

 

 

馬具工房から発展した高級ブランドエルメスとアカプルコ

 

 

エルメスはフランスのパリに本社を構える高級ブランドです。創業は馬具の製作を手掛ける工房でした。

 

1800年代は馬車が主力の時代で、1878にパリ万博に出品した鞍は金賞を獲得する等、当時から高い技術力を誇示していました。馬車から自動車へと移動手段が進化していく中で、エルメスもその高い技術力を活かして馬具からバッグや革小物へとラインナップの軸足を移していきます。そうした中でエルメスを代表する「バーキン」や「ケリー」といったアイテムが生まれました。

 

今回買取したアカプルコは、メイン素材はナイロンを使用し扱いやすいお品物です。ナイロンはレザーに比べて軽いので長時間持っていても疲れにくく、一部にアクセントとしてレザーを使用する事により大人っぽさが演出された利便性とデザインが共存したバッグです。

 

今回買取したバンドリエールタイプは、ショルダーストラップがついた縦長タイプのバッグです。全体がブラウンのワントーンで纏められているので、オンオフ問わず幅広いシーンでご使用いただけます。

 

 

今回のエルメス アカプルコMMバンドリエール買取金額についた

 

 

今回買取したアカプルコMMは、表面にキズがあり、すりキズができやすいバッグの角にもキズがある状態で買取り額1万円の査定となりました。綺麗な状態ではありませんが、バッグとしてはまだ使えるお品物ですし、エルメスのバッグは中古市場でも安定した動きを見せている事を考慮しての査定結果です。

 

バッグ類は、使用に伴う傷がどの程度なのかによって査定額は大きく変わっています。傷がつきやすい個所は「バッグの角」「バッグの底、底鋲」「チャームやカデナがついたモデルは周辺のすれ傷」などがあります。

そのほかでは「持ち手部分の汚れ」「ショルダーストラップの劣化」「バッグ内側のペン痕」「使用に伴う型崩れ」などが多いです。

 

使用感が無いほど高額査定になりますが、傷や型崩れなどが大きくても査定額を提示できることが多々あります。他店で断られてしまったお品物でも一度須賀質店にご相談下さい。

アカプルコの状態確認(内部)

 

エルメス アカプルコMMバンドリエール買取についてのまとめ

 

 

今回の記事ではエルメス アカプルコMMバンドリエール買取について解説しました。この記事を書いている須賀質店では、買取のお取引と質預かりの査定も行っております。

 

大切なお品物を担保にお金を借りるシステムを質預かりといい、借りた元金と預けていた期間の利息をお支払いいただくとお品物をお持ち帰りいただきます。借りられる金額はお品物の査定額によって決まり、お預かりするお品物は質蔵という大きな金庫で大切に保管させていただきます。

 

「お金が必要だが品物を手放したくはない」という方や、「売ろうか迷っているが今すぐには決められない」という方は是非質預かりをご検討下さい。一度お預かりしたお品物を簡単な手続きで買取へ変更することも可能です。少しでも気になる場合は一度お問い合わせ下さい。

エルメスのバッグ買取事例←こちら

エルメスの財布買取事例←こちら

エルメスの時計買取事例←こちら

この記事を書いた人
H.K
主任
入社前からの腕時計好きで、お客様と時計談義に花を咲かせることも多々あります。 また私の知らない情報をお客様から教えていただくことも多々あり、感謝しております。 現在は時計・貴金属・バッグをはじめ、スマートフォンやパソコンなど質屋ではあまり扱わない電化製品の査定スキルも習得致しました。