失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ジミーチュウ クラッチバッグを買取

2019年2月20日

須賀質店渋谷営業所でジミーチュウのクラッチバッグを1万5千円で買取いたしました。

 

今回買取いたしましたジミーチュウは、1954年、マレーシア ジョージアタウン生まれの靴職人であるジミー・チュウ氏と、イギリス版ヴォーグ誌編集者タマラ・メロン氏が共同で創立したブランドです。

1996年にジミー・チュウ氏自身の名前を冠し、創立したイギリスのラグジュアリーアクセサリーブランドであるジミーチュウは、高級婦人靴やバッグ、その他にもサングラスやなどの小物類も展開しているブランドで、TVや映画などでセレブ達も愛用している世界的に人気のブランドです。

 

質屋が見るバッグの査定

 

ジミーチュウのバッグですが、モデルや状態にもよりますが平均2万円前後で取引される事が多く、須賀質店でも質預かり、買取ともによくお持ちいただく品物です。

エルメスやシャネルなどのハイブランドとは価格帯が違う事もあり、なかなか高価買取に繋がる事はないかもしれませんが、須賀質店ではお持ちいただいたお品物には精一杯査定をさせていただいております。

 

バッグや財布などの査定のポイントですが、セレブ達やTV、映画などで使用される事での流行や定価なども関わってくるのですが、品物の状態が重要な査定のポイントとなります。

どんなに定価の高いバッグや人気の財布も、カドスレや本体が破れていたりしたらどうでしょう?ほとんどのお店は大きく価格を下げて販売しているはずです。

 

バッグ査定時には上記のような品物の状態を細かくルーペなどを使い確認していくので、バッグの状態が良いとそれだけで高価買取に期待出来ます。

日常で使うバッグや財布の状態を保つことは難しいと思いますが、雨の日はレインコートを使う、直接地面に置かないなどの少しの気遣いで、良い状態を保つことが出来ますので気を付けてみてください。

また、バッグや財布は表の目立つところだけでなく、内側なども査定の対象になっていますので、出来るだけ綺麗にしてから買取にお持ちになる事も重要なポイントとなります。

 

今回の査定

 

今回、お持ちいただきましたジミーチュウのクラッチバッグですが、大きなキズや破損もなく、付属品に布袋がありました。

一部のブランドを除き、付属品の有無で大きく査定が変わる事はありませんが、査定する側からすると本体と一緒に付属品をお持ちいただくと、強気の査定にも繋がりますので、付属品がある場合はぜひお持ちになってみてください。

 

バッグの状態とジミーチュウというブランド、そしてなにより須賀質店に買取にお持ちいただいたという事で、今回は赤字覚悟の査定をさせていただきました。

もし他店でジミーチュウのバッグの買取金額に納得がいかない場合は、ぜひ須賀質店にお持ちになってみてください。

 

まとめ

 

須賀質店ではジミーチュウだけでなく、幅広いブランドの財布やカードケース、小物類を高価買取しています。

新品未使用品のお品物はもちろん、状態が悪く他のお店でお取引をお断りになられたお品物もできるだけ高価買取させていただきます。

 

また、現在須賀質店では金やプラチナの買取金額を大幅に上げています。もし他店で納得のいかない場合はぜひ須賀質店へお持ちください。須賀質店のホームページにその日の金、プラチナの買取価格が載っていますので、他社を圧倒する業界トップクラスの買い取り金額を一度ご覧になってみて下さい。

 

 

須賀質店は都内3店舗で営業していて、五反田、渋谷、池袋にあり、いずれも駅から近い場所にあるのと、創業も100年の質屋という実績と全国のオークション市場の落札結果を収集、分析し高価買取を実現しています。

 

店頭にお越しにならなくてもお電話で商品名や型番などお伝えいただければ買取査定をお伝えさせていただきますので、お客様のご都合のよろしい時などに、ぜひお問い合わせください。

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ち申し上げております。