失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

プラダ、サフィアーノ、1BA837型のバッグの買取

2019年5月11日

須賀質店池袋営業所で、プラダのバッグを買取いたしました。プラダが開発したと言われるサフィアーノというレザー素材のお品物でした。サフィアーノは、キメの細かな型押しの模様と、硬めで撥水性のあるコーティングが特徴です。プラダ以外のブランドでも多用される、人気のある素材となっています。

 

プラダ、サフィアーノのバッグの買取

 

今回お持ちいただいたのは、1BA837型という型番で、取り外しの出来るストラップが付いているので、ハンドバッグとショルダーバッグの2種類の使い方の出来るお品物です。

 

サフィーノのバッグは、プラダの中でもとりわけ人気の高い商品の一つです。お持ちいただいた1BA837型は、形としては定番の商品であり、プラダ独特のデザインが施されたような商品ではありません。高級ブランドの商品は、奇抜なデザインや、独自のデザインというだけでは無く、そのブランドの名前を冠して販売してるという点も価値のある大きな要素なのです。

 

そして、今回は何よりもお品物の状態が良かった事で、高値をお付けする事が出来ました。バッグの買取をする際には、状態によって買取金額は大きく上下してしまいます。今回のようにキレイな状態でお持ちいただく事が何よりも高価査定に繋がるポイントなのです。

 

プラダの人気商品、サフィアーノのバッグをキレイな状態でお持ちいただけたので、高価査定48,000円で買取いたしました。

 

バッグの買取、その前に

 

先程のバッグの買取のように、キレイな状態でお持ちいただく事はあまり多くはありません。使っていた物がいらなくなって売却しようとするのが一般的な流れで、使っていればその分、キズや汚れ、状態が悪くなってくるのが当然だからです。

 

ただ、状態が良いのか悪いのかを判断するのは人間の目であるため、受ける印象によってもどの程度の状態で見るのかが違ってくるのです。そのため、少しであっても落とせる汚れがあるのであれば落としてからお持ちいただく方が高価査定に繋がる可能性があるのです。

 

ただ、何よりも今回お持ちいただいたお品物のように、使っているうちから大切に、キレイな状態を保つことこそが、一番高価査定に繋がるポイントであるのです。

 

まとめ

 

大切なものや愛着のあるもの、普段から使っているものでもいつか買い替える時や、いらなくなる時がくるかもしれません。そんな時に須賀質店いらしていただければお客様のお役に立てる事があると思います。大正9年創業で、およそ100年続く須賀質店では、池袋、五反田、渋谷どの店舗にいらして頂いても熟練のスタッフが常駐しています。100年で積み重ねたデータと、最新の相場を駆使してお客様に満足していただける買取査定が出来るように日頃から研鑽を重ねていますので、是非一度、買取査定だけでもいらしてみてください。また、電話のお問い合わせも受け付けておりますので、ご連絡をお待ちしております。

 

お品物を手放してしまう事に抵抗を感じるのであれば、買取だけではなく、手放さずに一時的に現金化する質入れという方法もございます。お預かりしたお品物に応じた金額をご融資いたしますので、様々な状況に合わせて須賀質店にご相談ください。