失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

サンローランのチェーンショルダーバッグを買取

2019年5月22日

須賀質店渋谷営業所でサンローランのバッグを8万円で買い取りました。こちらのお品物はチェーンショルダータイプのバッグになります。

サンローランのチェーンショルダーを買取

チェーンショルダーバッグは中古バッグ市場で高い人気を誇ります。チェーン部分の長さを調節すれば、チェーン1本の長めにしたり、2本の短めで手持ちや肩掛けにしたりと用途が広いことも理由の1つでしょう。

 

これは日本国内に限った事ではなく、海外でもチェーンショルダーバッグの人気は高いです。今回買取した店舗がある渋谷駅周辺でも、中国人などの観光客が様々なブランドのチェーンショルダーバッグを持っている姿を見かけます。

 

人気があるお品物は中古市場でも高値で取引されるので、今回のサンローランのバッグが高額査定になった事も納得の結果です。

 

 

サンローラン?イブサンローラン?

 

サンローランは2012年までYSLのロゴでお馴染みのイヴサンローランと呼ばれていました。創業者であるイヴ・サン=ローランの名前がブランド名となり、シャネルやクリスチャンディオール等と20世紀のファッション業界を牽引してきたブランドです。

 

イヴ・サン=ローランはファッションデザインの学校に入学した際クリスチャンディオールにその才能を見出されました。ディオールの死後は主任デザイナーとして活躍し、1962年に独立してオートクチュールメゾンのイヴサンローランがスタートしました。現在はグッチなどが属しているケリンググループの一員となっています。

 

 

今回の査定額とバッグの査定について

 

今回買取したサンローランのバッグは、目立ったキズや汚れ等がなく、とても状態のよいお品物でした。中古バッグの査定では、状態はてても重要な判断材料になります。もちろん、ブランドやモデルによって平均相場は違いますが、状態が良いほど高額査定に繋がる可能性が高まります。

 

質屋でよく扱う腕時計やジュエリーの場合、多くは磨きなおしをする事によって輝きを取り戻すことができます。しかしブランドバッグの多くはレザーやキャンバス地で作られており、磨きなおしをする事ができません。また型崩れをおこしている場合も、修復する事ができません。簡単なクリーニング等は行なえますが、基本的にはその状態のまま中古品として売ることになるので、状態はとても重要な要素となります。

 

 

サンローランのチェーンショルダーバッグ買取についてのまとめ

 

今回の記事ではサンローランのチェーンショルダーバッグ買取について解説しました。チェーンショルダーバッグは各ブランドで発売されており非常に人気の高いお品物です。

 

流行のデザインは各買取店でも力を入れていると思いますので、複数店で査定額を比べてみるのも良いと思います。この記事を書いている須賀質店では、サンローランのチェーンショルダーバッグをはじめ、他デザインのサンローランのバッグも買取実績が多数ございます。一例ではございますが、下にサンローランのバッグ買取事例を記載いたしました。

 

サンローランのバッグ買取をご検討中の方は是非本記事とあわせてご覧ください。

サンローランのバッグの買取事例←はこちら

サンローランなどのブランドバッグの買取相場←はこちら

サンローランのバッグ買取事例②←こちら

この記事を書いた人
H.K
主任
入社前からの腕時計好きで、お客様と時計談義に花を咲かせることも多々あります。 また私の知らない情報をお客様から教えていただくことも多々あり、感謝しております。 現在は時計・貴金属・バッグをはじめ、スマートフォンやパソコンなど質屋ではあまり扱わない電化製品の査定スキルも習得致しました。