失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

サンローランのブランドバッグを高価買取しました!

2020年2月6日

サンローランのバッグの高価買取

須賀質店 渋谷営業所で、サンローランのフリンジ付きエマニュエルバッグを20,000円で買取致しました。

 

今回は質屋の買取品物ランキングでも上位に来る、ブランドバッグの買取査定についてお話したいと思います。

 

【目次】

質屋がブランドバッグの買取査定で見るポイントとは?

ブランドバッグを少しでも高く売却する方法

今回のサンローランのバッグの査定

まとめ 東京の五反田・渋谷・池袋の質屋

 

質屋がブランドバッグの買取査定で見るポイントとは?

今回は、ブランドバッグの買取の際に、質屋が見るポイントについてお話します。

 

ブランドバッグと一括りに言っても、実に多くのブランドがあります。

 

中古品となった時に、お値段が付くブランドは、全体の30%あればいい方でしょう。

 

サンローランもその内の一つであり、中古となっても非常に人気のあるブランドになります。

 

さて、そんなサンローランなどのブランドバッグの査定において、質屋が見るポイントはいくつかあります。

まず一つ目は、品物の真贋です。

 

これは、買取するにしても、質預かりするにしても、正規品を取り扱うことが大前提となります。

 

そのためには、バッグが正規品であるかどうかを査定時に見極めなければなりません。

 

バッグは特にいわゆる“偽物(コピー品)”が多く、真贋能力が必須になります。

 

査定員は数多くの正規品を見てきた目で、品物の作りや素材感などから真贋を見極めます。

 

そして二つ目は、“品物の状態”です。

 

買取をする品物の状態により、同じ品物でも査定額は変わってしまいます。

 

状態が新品のように良ければ高額に、一方状態が悪ければ低い査定になってしまいます。

 

そのため、買取をする品物の状態をしっかり把握しなければ、正確な査定金額をお出しすることができません。

 

特にバッグで多いのが、日常使用によるキズや汚れです。

 

中古品となると、やはりキレイであればあるほど高額になる傾向にありますので、査定も高くなります。

 

そして三つ目は、“相場”になります。

 

査定金額を最終的に決定する要因が、中古品市場でどのくらいの値段で取引されているか、という“相場”になります。

 

この相場は、株式や不動産のように、価格が変動するものなので、今後その品物がどのような動きをするのか、というところを先読みし、価格を設定します。

 

バッグは大きく相場が変動することは滅多にありませんが、特に近年激しい動きをしているのが、高級時計で有名なロレックスになります。

 

そんなロレックスのような時計も、サンローランのようなバッグも、最新の相場情報を把握していなければ、お客様のための査定ができません。

 

須賀質店では、豊富な経験から、品物の真贋や状態の把握、最新の相場感まで、しっかりとお客様のために日々学んでいますので、ご安心して買取にお持ちください!

ブランドバッグを少しでも高く売却する方法

 

皆さんのご自宅のクローゼットや押し入れに使わずに放置しているブランドバッグはありませんか?

 

須賀質店ではそんなブランドバッグを高価買取しています!

 

どんな状態のバッグでも、お値段が付けば買取させていただきます。

 

それでは、ブランドバッグを少しでも高く売却するにはどういった点に気を付ければよいかについてお話致し致します。

 

上記でもお話した通り、バッグは品物の状態によって大きく査定額が異なることが多くなります。

 

そのため、いかにいい状態を保つかが重要になってきます。

 

まずはバッグの一番の大敵である“湿気”です。

 

多くのブランドバッグは、動物の革を使用しており、その性質上湿気の多い場所に長時間放置すると、カビが生えてしまったり、生地が固まってしまったりします。

 

そのため、湿気の少ない場所に置くか、乾燥剤をバッグに入れるなどの対応がオススメです。

 

次に重要なのが、バッグの型崩れです。

 

特に高級バッグは、柔らかい素材や形状記憶しやすい素材を使用しているため、型崩れがあると、査定にマイナスになってしまいます。

 

そのため、型崩れをさせないために、中に詰め物をすると効果的です。

バッグを少しでも高く売るまとめ

 

バッグは状態次第で大きく査定額が変わってしまいます。

 

10年以上前のバッグでも、状態が良いと高額査定が期待できます。

 

今後バッグを売却しようと考えている方は、少しでもバッグを高く売るために、状態を良く保つと良いでしょう。

 

今回のサンローランのバッグの買取

サンローランのバッグの買取

今回お持ちいただいたバッグは、サンローランのフリンジ付きエマニュエルバッグでした。

 

バケツ型のバッグで、フリンジが女性らしさを醸し出しています。

 

さて、今回のバッグの買取査定ですが、まずは品物の状態を拝見しました。

 

今回のバッグは、特に目立つキズや汚れはないものの、若干の使用感がある状態でした。

 

そのため、完璧な状態ではないため、一番高い査定金額をご提示することはできませんでした。

 

しかし、サンローランのバッグは、中古品でも非常に人気があるブランドになります。

 

そのため、ある程度状態が良ければ、査定金額も期待できるものになります。

 

今回は、品物の状態や相場などを総合的に判断し、20,000円での高価買取となりました。

 

まとめ 東京の五反田・渋谷・池袋の質屋

 

須賀質店は東京・五反田に店舗をかまえ約100年が経ちました。

 

現在は東京都内で五反田本店・渋谷営業所・池袋営業所と3店舗をかまえ、多くのお客様にご利用いただいています。

 

須賀質店ではロレックスやオメガなどの時計、貴金属、ハリーウィンストンやカルティエなどのジュエリー、ルイヴィトンやエルメスなどのブランドバッグなどはもちろん、現代人には必須アイテムとなっているスマートフォン(iPhone)やパソコン(MacBook)などの電子機器の質入れ・買取も行っております。

 

仕事が忙しくて休日しか来店できないという方は、お電話での問い合わせやLINE査定をぜひご利用ください。

 

お品物の名前や型番などをお教えいただければ、ご参考程度ではありますが、査定金額を提示させていただきます。

 

業界最低水準の金利や長い歴史で培ってきた信頼とスキルで、お客様に満足のいく査定をさせていただきます。

 

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ちしております。

 

この記事を書いた人
S.K
ご覧いただきありがとうございます。私は2018年入社とまだ日が浅いですが、前職でリサイクルショップに勤めていたこともあり、鑑定士として日々働かせていただいています。まだまだ学ばなければならないことも多くありますが、得意分野のスマホ・家電類を中心に、時計やバッグもしっかりと査定をさせていただきます。お客様の買取・質入れのご相談を心よりお待ちしております。