サンローランのエマニュエルバッグを高価買取しました! | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

サンローランのエマニュエルバッグを高価買取しました!

最終更新日 2020年7月8日

サンローランのバッグの高価買取

須賀質店 渋谷営業所で、サンローランのフリンジ付きエマニュエルバッグを20,000円で買取致しました。

 

今回は質屋の買取品物ランキングでも上位に来る、ブランドバッグの買取査定についてお話したいと思います。

 

【目次】

質屋がブランドバッグの買取査定で見るポイントとは?

ブランドバッグを少しでも高く売却する方法

今回のサンローランのバッグの査定

まとめ 東京の五反田・渋谷・池袋の質屋

 

質屋がブランドバッグの買取査定で見るポイントとは?

今回は、ブランドバッグの買取の際に、質屋が見るポイントについてお話します。

 

ブランドバッグと一括りに言っても、実に多くのブランドがあります。

 

中古品となった時に、お値段が付くブランドは、全体の30%あればいい方でしょう。

 

サンローランもその内の一つであり、中古となっても非常に人気のあるブランドになります。

 

さて、そんなサンローランなどのブランドバッグの査定において、質屋が見るポイントはいくつかあります。

まず一つ目は、品物の真贋です。

 

これは、買取するにしても、質預かりするにしても、正規品を取り扱うことが大前提となります。

 

そのためには、バッグが正規品であるかどうかを査定時に見極めなければなりません。

 

バッグは特にいわゆる“偽物(コピー品)”が多く、真贋能力が必須になります。

 

査定員は数多くの正規品を見てきた目で、品物の作りや素材感などから真贋を見極めます。

 

そして二つ目は、“品物の状態”です。

 

買取をする品物の状態により、同じ品物でも査定額は変わってしまいます。

 

状態が新品のように良ければ高額に、一方状態が悪ければ低い査定になってしまいます。

 

そのため、買取をする品物の状態をしっかり把握しなければ、正確な査定金額をお出しすることができません。

 

特にバッグで多いのが、日常使用によるキズや汚れです。

 

中古品となると、やはりキレイであればあるほど高額になる傾向にありますので、査定も高くなります。

 

そして三つ目は、“相場”になります。

 

査定金額を最終的に決定する要因が、中古品市場でどのくらいの値段で取引されているか、という“相場”になります。

 

この相場は、株式や不動産のように、価格が変動するものなので、今後その品物がどのような動きをするのか、というところを先読みし、価格を設定します。

 

バッグは大きく相場が変動することは滅多にありませんが、特に近年激しい動きをしているのが、高級時計で有名なロレックスになります。

 

そんなロレックスのような時計も、サンローランのようなバッグも、最新の相場情報を把握していなければ、お客様のための査定ができません。

 

須賀質店では、豊富な経験から、品物の真贋や状態の把握、最新の相場感まで、しっかりとお客様のために日々学んでいますので、ご安心して買取にお持ちください!

ブランドバッグを少しでも高く売却する方法

 

皆さんのご自宅のクローゼットや押し入れに使わずに放置しているブランドバッグはありませんか?

 

須賀質店ではそんなブランドバッグを高価買取しています!

 

どんな状態のバッグでも、お値段が付けば買取させていただきます。

 

それでは、ブランドバッグを少しでも高く売却するにはどういった点に気を付ければよいかについてお話致し致します。

 

上記でもお話した通り、バッグは品物の状態によって大きく査定額が異なることが多くなります。

 

そのため、いかにいい状態を保つかが重要になってきます。

 

まずはバッグの一番の大敵である“湿気”です。

 

多くのブランドバッグは、動物の革を使用しており、その性質上湿気の多い場所に長時間放置すると、カビが生えてしまったり、生地が固まってしまったりします。

 

そのため、湿気の少ない場所に置くか、乾燥剤をバッグに入れるなどの対応がオススメです。

 

次に重要なのが、バッグの型崩れです。

 

特に高級バッグは、柔らかい素材や形状記憶しやすい素材を使用しているため、型崩れがあると、査定にマイナスになってしまいます。

 

そのため、型崩れをさせないために、中に詰め物をすると効果的です。

バッグを少しでも高く売るまとめ

 

バッグは状態次第で大きく査定額が変わってしまいます。

 

10年以上前のバッグでも、状態が良いと高額査定が期待できます。

 

今後バッグを売却しようと考えている方は、少しでもバッグを高く売るために、状態を良く保つと良いでしょう。

 

今回のサンローランのバッグの買取

サンローランのバッグの買取

今回お持ちいただいたバッグは、サンローランのフリンジ付きエマニュエルバッグでした。

 

バケツ型のバッグで、フリンジが女性らしさを醸し出しています。

 

さて、今回のバッグの買取査定ですが、まずは品物の状態を拝見しました。

 

今回のバッグは、特に目立つキズや汚れはないものの、若干の使用感がある状態でした。

 

そのため、完璧な状態ではないため、一番高い査定金額をご提示することはできませんでした。

 

しかし、サンローランのバッグは、中古品でも非常に人気があるブランドになります。

 

そのため、ある程度状態が良ければ、査定金額も期待できるものになります。

 

今回は、品物の状態や相場などを総合的に判断し、20,000円での高価買取となりました。

 

まとめ 東京の五反田・渋谷・池袋の質屋

 

須賀質店では、ルイヴィトンやシャネルなどの高級ブランドバッグを高価買取しています。

 

「10年以上前に買った古いバッグだけど買取できるの?」

 

須賀質店は、お持ちいただいたお品物が中古品として流通する際に、どのくらいの値段で取引されるのか、というところを基準にお値段を付けています。

 

そのため、品物の状態次第でお値段が大きく異なります。

 

須賀質店は例えボロボロのバッグでも、お値段が付けられると判断することができれば、高価買取致します。

 

もし、ご自宅に使わず眠っているバッグがありましたら、お気軽にお持ちください。

 

サンローランのバッグの買取事例←はこちら

サンローランのバッグの買取事例←はこちら

サンローランのバッグの買取事例2←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。