失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

状態の良いプラダ、サフィアーノバッグを高価買取

2019年6月11日

須賀質店五反田本店にてプラダのサフィアーノバッグを買取させて頂きました。今回買い取りさせて頂いたバッグは、ストラップが付属しており、お好みでハンドバッグからショルダーバッグとして利用することが出来ます。

 

プラダサフィアーノは汚れにくいバッグといわれています

 

プラダは1913年にイタリアで創業された、有名なファッションブランドです。プラダが創業した20世紀初期頃、プラダは世界各地から質の良い高級な素材を集め、旅行鞄や小物を専門に製作し販売するメーカーでした。

 

創業から数年後のこと、プラダはその独特なデザインで、独自の豪華さが印象に残るメーカーだったため、評判を聞きつけたイタリア王室の御用達として指名されて広く注目を集めました。イタリア王朝の御用達として活躍した反面、プラダにはブランドメーカーとして流行に乗れない低迷期と呼ばれる時期もありました。
しかし、プラダは21世紀の現在に至るまで、世界中の人から愛されるトップブランドメーカーとして注目をされています。

 

プラダの製品名に使われている「サフィアーノ」は革の名称であり、特徴としては「丈夫で汚れにくい」点が挙げられます。具体例を挙げれば、革製品は水などに弱いため、雨の日はなるべく使うのを避けがちだと思いますが、サフィアーノは革の表面に樹皮加工が施されているため、濡れてしまったとしても、すぐに拭き取ればシミになりにくいと言われています。

 

また、サフィアーノは表面を型押しという加工をして、革を引き締めてキズがつきにくい丈夫な素材になっているために、プラダサフィアーノのオーナーは雨の日の使用や、キズを付けてしまうかもしれないという心配から解放されることになりました。

 

今回須賀質店五反田本店で買い取りしたプラダサフィアーノは、表面に逆三角形の形状をしたプラダ特有のロゴプレートがあるバッグであったために、バッグとしてのデザインは一見シンプルではありますが、金色の逆三角形のロゴプレートと、背景の黒色の革と相まってゴージャスな印象を与えるレイアウトとなっています。

 

今回のバッグの買取で素材となっているサフィアーノレザーは、プラダの製品ラインアップの中では、バッグのみならずお財布やキーケースなど、様々な革製品の素材として使用されています。特に財布では、大きなリボンがあしらわれた「プラダサフィアーノ長財布」「プラダサフィアーノラウンドファスナー長財布」などのデザインも人気商品の一つです。

 

買取したサフィアーノバッグの買取価格について

 

今回買取いたしましたプラダサフィアーノバッグは、当店にお持ちいただいた際に、ていねいに箱におさめられた状態でお持ちいただいたため、とても良い状態のバッグでした。バッグの査定において、箱や付属品はあまりお値段をお付けできるものではありませんが、当店にお持ちいただく途中でキズや汚れを付けてしまう可能性もあるので、箱がない場合でも袋などに入れてお持ちいただくことをおすすめいたします。

 

バッグや財布といった商品は、キズや汚れといった状態が査定金額に大きく影響します。買取の現場で査定員は、商品のブランドが人気のあるメーカーかどうか、持ち込まれた商品が人気があるかどうかも確認すべきポイントですが、持ち込まれた品物がどういった状態か確認することが何よりも重要です。そのため査定員は、お品物の状態をいろいろな角度から確認し、チェックしたうえで、商品の程度を査定価格に反映させます。たとえば、少しの汚れであったとしても、バッグであればやむを得ない場所にある汚れと、本体の中心に目立つ位置にある汚れであれば、同じ大きさ、色の汚れであったとしても、査定価格には大きな差があるということです。

 

今回の商品は、色も黒色であったためにどの年代の方にも使いやすいカラーだと判断し、さらにプラダという人気ブランドの人気商品サフィアーノバッグであった点、そして何よりお持ち頂いた商品にキズや汚れのない状態の良いものであったために75,000円という高額で買取させていただきました。

 

 

プラダサフィアーノバッグ買い取り まとめ

 

今回須賀質店五反田本店で買取したプラダサフィアーノは、ハンドバッグの形状ではありますが、ストラップを付けてショルダーバッグとしても利用できること、黒色で落ち着いた印象がありお客様の年代を選ばないことが予想できたこと、状態として大切に保管されていたようで、とても良い状態のまま店頭に持ち込まれたために、須賀質店の査定員は75,000円という高額査定で買い取りをいたしました。

 

今回のプラダサフィアーノバッグは、買取ということで須賀質店の店頭に持ち込まれましたが、
バッグや時計といった普段遣いするような物は、特に愛着があり手放すのに抵抗のある方が多いと思います。そんな方にオススメさせていただくのが質預かりです。質預かりは、須賀質店にお品物を預けていただき、それを担保にお金をご融資するシステムです。お金を借りることが出来る質期間は3ヵ月で、この質期限は利息を支払うことで延長することもできます。完済する場合は、ご融資した金額とお利息のお支払いでお品物をお返しいたします。

 

須賀質店では、現在質預かりの際のお利息を業界最低水準に挑戦しています。質屋は、質屋営業法という法律の下、金利が9%以下と決まっています。弊社では、1ヶ月の利息を10万円未満は2.3%、10万円以上30万円未満は1.8%、30万円以上は1.5%としております。金利を下げる事によって他社に負けないように、さらにお客様にいつまでもご利用頂ける環境で有り続けるために日々努力を積み重ねています。新規のお客様であった場合は最初の1ヶ月の利息は1%のキャンペーンも行っております。この機会にぜひご利用下さい。