失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ドルガバのバッグ、須賀質店の買取

2019年6月12日

須賀質店五反田本店で、ドルチェ&ガッバーナのトートバッグを買取いたしました。黒いレザー素材で、ブランド品らしい高級感のある仕上がりのお品物です。開口部の広いトートバッグは使い勝手が良く、様々なブランドで人気商品となっています。ルイヴィトンのネヴァーフルや、ゴヤールのサンルイが有名です。

 

ドルガバのバッグ、買取

 

ドルチェ&ガッバーナというブランド名は、創業者であるドメニコ・ドルチェとステファノ・ガッバーナの二人が、請求書の名前を連名にしてドルチェアンドガッバーナと記載するようになった事で、ブランド名としても使われるようになりました。ドルガバという略称で呼ばれる事も多く、略称の方が馴染み深いという方も多いのではないでしょうか

 

設立初期の1985年、初めてのコレクション発表の際には、資金不足からモデルを雇う事が出来ず、友人に依頼をしアマチュアの女性がモデルとなって発表さしたという逸話があります。

 

ドルガバは服飾品のイメージが強く、財布やバッグといった商品は、ドルガバの定番商品であるとは言い辛く、中古品市場でも、定価と比べるとあまり高値では取引されていないのが現状です。そのため、買取の際にもこの中古品市場の相場が強く影響してしまいます。

 

今回のバッグは、ある程度使用感がありましたが、汚れやキズがヒドイという事は無く、中古品としてはよくある状態であったと言えます。その状態を考慮に入れての買取価格で、五反田本店で6,500円で買取いたしました。当然ではありますが、精一杯の金額をお付けして今回の金額となりました。

 

どんな商品でもそうですが、買取の際にはその商品に対してお付け出来る金額を提示しているので、例えば定価が同じバッグでもブランドが違えば買取金額も違ってきます。今回は、ドルガバのバッグとしてお付け出来る金額をお付けいたしました。

 

ドルガバのバッグを売却しようとした時に、安いと感じた事のある方がいらっしゃると思います。須賀質店の買取ならどこよりも高値で、とはいかないと思いますが、お持ちいただいたお品物にはそれに応じた金額で高値をお付けして買取らせて頂きます。ドルガバのバッグの買取を須賀質店にお任せください。

 

まとめ

 

大切なものや愛着のあるもの、普段から使っているものでもいつか買い替える時や、いらなくなる時がくるかもしれません。そんな時に須賀質店いらしていただければお客様のお役に立てる事があると思います。大正9年創業で、およそ100年続く須賀質店では、池袋、五反田、渋谷どの店舗にいらして頂いても熟練のスタッフが常駐しています。100年で積み重ねたデータと、最新の相場を駆使してお客様に満足していただける買取査定が出来るように日頃から研鑽を重ねていますので、是非一度、買取査定だけでもいらしてみてください。また、電話のお問い合わせも受け付けておりますので、ご連絡をお待ちしております。

 

お品物を手放してしまう事に抵抗を感じるのであれば、買取だけではなく、手放さずに一時的に現金化する質入れという方法もございます。お預かりしたお品物に応じた金額をご融資いたしますので、様々な状況に合わせて須賀質店にご相談ください。