失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

フェラガモのチェーンショルダーの買取

2019年7月4日

須賀質店五反田本店で、フェラガモのチェーンショルダーバッグを買取いたしました。ブランド品でチェーンショルダーバッグと言えば、シャネルの商品が圧倒的に人気も知名度もありますが、定番品であるため、様々なブランドから販売されています。今回はフェラガモのチェーンショルダーバッグの買取となりました。

 

サルヴァトーレフェラガモのバッグの買取

 

フェラガモと略称で呼ばれる事の多いブランドですが、正式なブランド名はサルヴァトーレフェラガモと言います。イタリアを代表するブランドで、ブランドと同名のデザイナーによって設立されました。

 

シャネルが元々は女性用の帽子の専門店であり、エルメスは馬具の工房、ルイヴィトンは旅行用鞄の専門店、フェラガモも靴職人の設立したブランドですが、どのブランドもそうであるように、現在では総合的なファッションブランドとして知られています。

 

お持ちいただいたのは、金属のチェーンで肩から掛ける、チェーンショルダーバッグです。女性に大変人気のあるタイプのバッグで、冒頭で述べたようにシャネルを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。シャネルのチェーンショルダーバッグと比べると、スタッズが付いている事でハードな印象を受けるお品物となっています。

 

バッグの買取で重要な要素は2つ、お品物の人気と、その状態です。定価が同じであってもブランドが違えば買取価格は違います。また、全く同じ商品であっても、状態が違えば、これも買取価格が違ってきます。

 

今回のお品物の場合は、内側、外側共に細かなキズが目だってしまっていました。表面がつるつるとした質感のレザーが使われていたので、表面がキズ付きやすい、目立ちやすいというお品物であったためです。

 

お品物の中古品としての相場と、状態を考慮に入れて買取をいたしました。ブランドやお品物の状態で買取金額が大きく違ってしまいますが、今回のお品物にも出来うる限りの高値を付けております。須賀質店五反田本店で、20,000円で買取いたしました。

 

高級ブランドと呼ばれるブランドは無数にあります。どのようなブランドであっても出来る限りの高価査定をさせていただきますので、バッグの買取は是非須賀質店にご用命ください。

 

質屋の買取、質預かりとまとめ

 

大切なものや愛着のあるもの、普段から使っているものでもいつか買い替える時や、いらなくなる時がくるかもしれません。そんな時に須賀質店いらしていただければお客様のお役に立てる事があると思います。大正9年創業で、およそ100年続く須賀質店では、池袋、五反田、渋谷どの店舗にいらして頂いても熟練のスタッフが常駐しています。100年で積み重ねたデータと、最新の相場を駆使してお客様に満足していただける買取査定が出来るように日頃から研鑽を重ねていますので、是非一度、買取査定だけでもいらしてみてください。また、電話のお問い合わせも受け付けておりますので、ご連絡をお待ちしております。

 

お品物を手放してしまう事に抵抗を感じるのであれば、買取だけではなく、手放さずに一時的に現金化する質入れという方法もございます。お預かりしたお品物に応じた金額をご融資いたしますので、様々な状況に合わせて須賀質店にご相談ください。

この記事の執筆者:MR