失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ジミーチュウ スタッズ(鋲)のついたトートバッグを高価買取

2019年7月11日

須賀質店 五反田本店にてジミーチュウのトートバッグを25,000円で買い取り致しました。今回買取しましたトートバッグは、バッグの表面にジミーチュウの代表的なデザインである星型のスタッズ(鋲)が散りばめられていました。

 

ブランドを象徴するデザインのお品物は高価買取が期待できます

 

冒頭でも説明しました通り、星型のスタッズはジミーチュウのブランドでは代表的なデザインです。今回買取しましたバッグの他にも、お財布やカードケースなど幅広い商品に用いられています。

 

そのため、ジミーチュウのブランドが好きな人から見ればひと目で分かる人気のあるデザインとなっています。

 

ジミーチュウの他にも、ルイヴィトンのモノグラムや、ボッテガヴェネタのイントレチャートと同様に、ブランドのイメージを象徴するデザインの品物は中古品市場でも人気があるため、買取金額も高額を期待できます。

 

須賀質店の査定員は、ジミーチュウのトートバッグの査定をする際に、星型のスタッズが付いている商品はジミーチュウを象徴するデザインで人気があることを理解していたため、買取金額を高値にすることができました。

 

ジミーチュウ トートバッグの買取金額について

 

今回買取しましたジミーチュウのトートバッグは、箱や袋といった付属品はありませんでしたがキズや汚れ、匂い、型崩れなどはなく、とても状態の良いものでした。

 

一般的なお話ではありますが、バッグの査定において、査定員はキズや汚れをまず確認します。特にバッグでキズの付きやすい場所はうっかりぶつけてしまいがちなカドや、地面などに接触する機会の多い底部などです。

 

これらの通常使っていてやむを得ずついてしまうキズや汚れは、軽い程度であれば大きく査定価格が下がることはありませんが、ひどい程度になると査定価格を大きく下げなければならなくなります。

 

バッグの場合、ひどい程度というのは、内側に大きなシミが有る、内側が破れている、縫い目が切れていたりほつれている個所がある、ボタンやファスナーの持ち手などの金具が破損している、などが該当します。

大きなシミや金具の破損があった場合は、買取で査定価格が付けられないのではないかと考えませんか。

 

須賀質店なら、大きなシミや金具が壊れている場合でもお値段がお付け出来る可能性は充分にあります。

 

バッグの査定では、キズや汚れ、匂い、型崩れといった状態を確認することは大事です。そして同時にどの程度のキズや汚れが金額に影響するのか、状態が回復する方法はあるのかといった事を把握していることも大切な事です。

 

須賀質店の査定員は、汚れや金具の故障があるバッグでも、クリーニングを行えばある程度はキレイになると判断したり、故障箇所はブランドに修理を依頼すればいくらで直るといった事を長年の経験から把握しているため必要以上にお値段を下げることは致しません。

 

須賀質店の査定員は、これまでの経験を生かして、状態の悪いバッグを少しでも高く買取するご説明をいたしましたが、今回今回買取しましたジミーチュウのトートバッグは、箱や袋といった付属品はありませんでしたがキズや汚れ、匂い、型崩れなどはなく、とても状態の良いものでした。

 

状態の悪いバッグを高く買取する時と違い、状態のよいバッグを高く買取する場合、どのような手法で売却すれば高く買取することが出来るかを、査定員は考えます。須賀質店では買取したバッグを自社の店頭で売ることはないので、売却の手法はインターネット販売するか、業者専門オークション市場で売却することとなります。

 

この業者専門のオークション市場というのは、質屋や買取専門店、リサイクルショップ等、古物業の免許を持っている業者のみが参加できるオークションです。業者専門オークション市場というのは全国に多数あって、たくさんのブランド品やブランドバッグのセリが行われています。

 

そして業者専門オークション市場にはそれぞれ特色があって、時計の落札結果が高い、ブランドバッグの落札結果が高い、ダイヤモンドジュエリーの落札結果が高いなど、市場によって高く落札される商品が異なっているのが普通です。

 

須賀質店の査定員は、多数の業者専門オークション市場に参加して、その落札結果を精査、分析しています。今回買取したジミーチュウのバッグも、どのオークション市場に出せば一番高い価格で売れるかが、これまでの売却経験から推測が出来ました。

 

さらにバッグのデザイン星形のスタッズが多数ちりばめられているもジミーチュウを象徴する人気のあるデザインであったため、査定員もお値段を高めにして25,000円で買取致しました。

 

須賀質店では様々なブランドのバッグを買取致します

 

他の買取店に持っていったバッグで、お値段が付けられるブランドじゃないと言われたり、キズや汚れが多いからと断られてしまった経験はありませんか。

 

須賀質店なら他社でお値段付かなかったブランドや、状態が良くないお品物でも満足頂ける買取金額をお付け出来る可能性が充分にあります。

 

また、状態の良いバッグであれば、多数の業者専門オークション市場に参加した経験と、多数の落札結果を精査、収集した情報を利用して、業界でも最高値水準の買取価格をご提示できる体制を整えています。

 

須賀質店は2020年には創業100年を迎える老舗の質屋です。店舗は五反田、渋谷、池袋の駅から徒歩5分圏内とアクセスしやすい場所にあり、どの店舗にご来店いただいても熟練の査定員が常駐しています。

 

約100年積み重ねたデータと経験は査定員に受け継がれ、合わせて最新の相場状況などを駆使してお客様に満足して頂ける買取査定をご提示致します。

 

他店では断られてしまった、または他店の金額に納得できなかった、といった方はぜひ須賀質店にご来店してみて下さい。

 

皆様のご来店をお待ちしております。