失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

シャネル マトラッセ クラッチバッグの買取

2019年10月11日

 

須賀質店 五反田本店でシャネルのマトラッセ クラッチバッグを50,000円で高価買取致しました。

 

古いブランドバッグでも値段は付くのか?

 

質屋を営業していて「昔買った古いブランドバッグでも査定してくれるの?」という問い合わせを受けることが多い印象です。

 

たしかに、不安になる気持ちも良く分かります。やっぱり最新の流行バッグの方が値段も高いのでは、と思っている方も多いことでしょう。

 

しかし、一概にそうとは言い切れないのです!

 

ルイヴィトンやエルメス、シャネルなどのブランドバッグは、古いものでも結構お値段が付くものなのです。

 

しかし、お値段があまり付かない場合もあるので注意が必要です。

 

お値段が付かない場合とは、どういう場合なのかといいますと、お品物の“状態”が悪いとお値段はあまり付かないことが多くなってしまいます。

 

ハイブランドにかかわらず、バッグの査定において、重要視されるポイントは、お品物の状態です。

 

お持ちいただくお品物は、中古品として見ることになるので、どうしても状態が悪いと本来お付けできるお値段が付けられなくなってしまいます。

 

古いバッグでも保存状態や使用履歴によっては高額査定が期待できるかもしれません。

 

もし、使っていないバッグが押し入れやクローゼットに仕舞ったままなら、いざ売る時のことを考えて今一度保存方法を考えてみてはいかがでしょうか。

 

今回のシャネルのクラッチバッグの査定

 

今回お持ちいただいたお品物は、シャネルのマトラッセのクラッチバッグでした。

 

お客様曰く、いつ買ったかも分からないほどかなり前に購入し、パーティーで数回使用したのみで、結局仕舞いっぱなしなので、買取に持ってきたとのことでした。

 

シリアル番号から確認してみると、たしかにかなり古いバッグであることが分かりました。

 

古いバッグにしては、保存状態が良く、キズなどもほとんど見受けられないほど良い状態でした。

 

シャネルのバッグにはシールがほとんどの場合付いており、このバッグにももちろんシールがついていて、しかも、正規店で買ったバッグにしかついていない、ブティックシールも付いているという、非常に良いお品物でした。

 

そのため、シャネルの同型のバッグの中古品相場を鑑みて、50,000円の高額査定となりました。

 

東京・五反田の質屋

 

須賀質店は東京・五反田に店舗をかまえ約100年が経ちました。

 

現在は東京都内で五反田本店・渋谷営業所・池袋営業所と3店舗をかまえ、多くのお客様にご利用いただいています。

 

須賀質店ではロレックスやオメガなどの時計、貴金属、ハリーウィンストンやカルティエなどのジュエリー、ルイヴィトンやエルメスなどのブランドバッグなどはもちろん、現代人には必須アイテムとなっているスマートフォン(iPhone)やパソコン(MacBook)などの電子機器の質入れ・買取も行っております。

 

仕事が忙しくて休日しか来店できないという方は、お電話での問い合わせやLINE査定をぜひご利用ください。

 

お品物の名前や型番などをお教えいただければ、ご参考程度ではありますが、査定金額を提示させていただきます。

 

業界最低水準の金利や長い歴史で培ってきた信頼とスキルで、お客様に満足のいく査定をさせていただきます。

 

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ちしております。

 

この記事の執筆者SK