失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ベルルッティのビジネスバッグを高価買取

2019年10月23日

ベルルッティ ビジネス 買取

須賀質店池袋営業所で、ベルルッティのビジネスバッグを買取いたしました。人気のブランドバッグと言えば、ルイヴィトンやエルメスが真っ先に思い浮かぶのではないでしょうか。ベルルッティというブランドを思い浮かべる方はあまり多くはないと思います。

 

ベルルッティは1895年にフランスで創業された、高級紳士靴ブランドとして有名です。日本ではあまり高い知名度のブランドではありませんでしたが、近年ベルルッティの名前を聞くこと、買取査定でお持ちいただく事が増えたように感じます。

 

ベルルッティのバッグの買取

 

今回お持ちいただいたベルルッティのバッグは、形状としてはビジネスバッグとトートバッグの中間のような形をしていて、トートバッグ型のビジネスバッグと言えば伝わりやすいかと思います。

 

画像にあるように、表面にはベルルッティ特融のカリグラフィーというデザインが施されていました。

 

カリグラフィーという言葉自体はベルルッティ固有の物ではなく、ヨーロッパ等で古くから使われる、文字そのものを美しく見せるデザインの事を指しています。カリグラフィーは、ベルルッティの代名詞と言えるデザインでしょう。

 

近年のベルルッティ人気は、靴そのものもそうですが、財布やバッグ等をお持ちの方が増えている事が大きな理由だと思われます。

 

靴に比べると、バッグや財布は中古品として二次流通させる際に値が崩れづらいので、買取査定としてもバッグや財布をお持ちいただいた方が、高値がお付け出来る可能性が高くなります。

 

後は、実際のお品物がどのような状態で持ち込まれるか次第となります。今回は、角のスレや、若干のキズはありましたが、比較的キレイな状態であったと言えます。外だけで無く、内側の確認もさせて頂いていますが、内側にも目立った汚れや等はほとんどありませんでした。

 

どんなに高額な商品であったとしても、中古品として流通させる事が前提も買取となるため、状態が悪くなるだけ買取金額は下がってしまうのです。そのため、須賀質店の買取の紹介の記事でもバッグ等の買取の際には、状態の説明を詳しくさせて頂いて事が多くなっています。

 

以上の情報を、実際のバッグを見て判断して付けた須賀質店の買取金額が、今回のベルルッティのバッグの買取金額となっているのです。須賀質店池袋営業所で、140,000円で買取いたしました。

 

 

ベルルッティのバッグの買取を通して、質屋としてのまとめ

 

須賀質店は質屋として営業を始めて、およそ100年続く老舗の質屋です。質屋なので、お持ちいただいた品物を担保にしてのご融資も行っておりますが、ブランド品や貴金属の買取も高価査定で行っております。

 

数年前にベルルッティのバッグを買い取ったお客様から「他はどこに持って行っても買い取ってもらえなかった」とお聞きしました。

 

今ではそんな事は無いと思いますが、ベルルッティのバッグの買取は須賀質店にお任せください。

 

 

ルイヴィトンのビジネスバッグの買取事例←はこちら

エルメスのビジネスバッグの買取事例←はこちら

ブランドバッグの買取相場←はこちら

この記事を書いた人
R.M
主任
趣味でバッグや財布を作る、須賀質店の古株従業員です。接客業が好きなため、アルバイトをしていた頃から職歴の全てが接客業です。自分でも物作りをするため、高級ブランドの商品の作りの良さに日々感嘆しています。