失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ベルルッティ、ビジネスバッグの買取、老舗紳士靴ブランドのベルルッティの商品の買取

2019年10月23日

須賀質店池袋営業所で、ベルルッティのビジネスバッグを買取いたしました。人気のブランドバッグと言えば、ルイヴィトンやエルメスが真っ先に思い浮かぶのではないでしょうか。ベルルッティというブランドを思い浮かべる方はあまり多くはないと思います。

 

ベルルッティは1895年にフランスで創業された、高級紳士靴ブランドとして有名です。日本ではあまり高い知名度のブランドではありませんでしたが、近年ベルルッティの名前を聞くこと、買取査定でお持ちいただく事が増えたように感じます。

 

ベルルッティのバッグの買取

 

今回お持ちいただいたベルルッティのバッグは、形状としてはビジネスバッグとトートバッグの中間のような形をしていて、トートバッグ型のビジネスバッグと言えば伝わりやすいかと思います。

 

画像にあるように、表面にはベルルッティ特融のカリグラフィーというデザインが施されていました。

 

カリグラフィーという言葉自体はベルルッティ固有の物ではなく、ヨーロッパ等で古くから使われる、文字そのものを美しく見せるデザインの事を指しています。カリグラフィーは、ベルルッティの代名詞と言えるデザインではないでしょうか。

 

近年のベルルッティ人気は、靴そのものもそうですが、財布やバッグ等をお持ちの方が増えている事が大きな理由だと思われます。

 

靴に比べると、バッグや財布は中古品として二次流通させる際に値が崩れづらいので、買取査定としてもバッグや財布をお持ちいただいた方が、高値がお付け出来る可能性が高くなります。

 

後は、実際のお品物がどのような状態で持ち込まれるか次第となります。今回は、角のスレや、若干のキズはありましたが、比較的キレイな状態であったと言えます。外だけで無く、内側の確認もさせて頂いていますが、内側にも目立った汚れや等はほとんどありませんでした。

 

どんなに高額な商品であったとしても、中古品として流通させる事が前提も買取となるため、状態が悪くなるだけ買取金額は下がってしまうのです。そのため、須賀質店の買取の紹介の記事でもバッグ等の買取の際には、状態の説明を詳しくさせて頂いて事が多くなって

います。

 

以上の情報を、実際のバッグを見て判断して付けた須賀質店の買取金額が、今回のベルルッティのバッグの買取金額となっているのです。須賀質店池袋営業所で、140,000円で買取いたしました。

 

 

ベルルッティのバッグの買取を通して、質屋としてのまとめ

 

大切なものや愛着のあるもの、普段から使っているものでもいつか買い替える時や、いらなくなる時がくるかもしれません。そんな時に須賀質店いらしていただければお客様のお役に立てる事があると思います。大正9年創業で、およそ100年続く須賀質店では、池袋、五反田、渋谷どの店舗にいらして頂いても熟練のスタッフが常駐しています。100年で積み重ねたデータと、最新の相場を駆使してお客様に満足していただける買取査定が出来るように日頃から研鑽を重ねていますので、是非一度、買取査定だけでもいらしてみてください。また、電話のお問い合わせも受け付けておりますので、ご連絡をお待ちしております。

 

お品物を手放してしまう事に抵抗を感じるのであれば、買取だけではなく、手放さずに一時的に現金化する質入れという方法もございます。お預かりしたお品物に応じた金額をご融資いたしますので、様々な状況に合わせて須賀質店にご相談ください。

この記事の執筆者:MR