失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ロエベ、パズルの買取、ロエベのバッグの買取

2019年10月24日

 

須賀質店五反田本店で、ロエベ、パズルのスモールバッグを買取いたしました。パズルのように、革のピースを張り合わせたようなデザインが特徴のバッグです。茶色の、落ち着いた色味の物をお持ちいただきました。

 

ロエベ、パズルのバッグの買取

 

ファッション、ブランド業界では、その多くが大きなグループに属していて、最も大きなグループの一つが、ルイヴィトンを代表としたLVMHグループです。そして、ロエベもLVMHグループに属するブランドの一つです。

 

大きなグループに属しているブランドである事と、査定金額には直接関係はありませんが、そういった事も含めて、ブランドの人気や知名度で、中古品の相場というのは決まっていくのです。

 

バッグに限らず中古品の相場というのは、中古品となった時に、どれだけの人がいくらであれば購入するのか。これに尽きると思います。株や為替と同じで、何処かの誰かが値段を決めているのでは無く、自然と取引される金額が上がったり下がったりしているものなのです。

 

そしてロエベはと言うと、高級ブランドの中で特に知名度の高いブランドというわけではありませんが、決して不人気というわけではありません。

 

このようなブランドの商品の場合、急激に相場が高騰する事は少ないのですが、逆に急激に下がる事もあまり無いので、買取金額は安定していると言えます。

 

今回は、ほとんど使用していない状態でお持ちいただけたので、新品ではありませんでしたが、同商品の買取の中ではかなり高額なお取引となりました。

 

いくつかのブランドと比べてしまうと、定価との割合で安く感じてしまうかもしれませんが、買取金額というのはそのブランド、その商品によって違うので、ロエベのパズルバッグとしては高値をお付けできたお取引です。

 

須賀質店五反田本店で、90,000円で買取いたしました。

 

今回の買取では、状態がかなり良かったため、ギリギリまで高値をお付けした買取をする事ができました。

 

ロエベ、パズルのバッグの買取を通して、質屋としてのまとめ

 

大切なものや愛着のあるもの、普段から使っているものでもいつか買い替える時や、いらなくなる時がくるかもしれません。そんな時に須賀質店いらしていただければお客様のお役に立てる事があると思います。大正9年創業で、およそ100年続く須賀質店では、池袋、五反田、渋谷どの店舗にいらして頂いても熟練のスタッフが常駐しています。100年で積み重ねたデータと、最新の相場を駆使してお客様に満足していただける買取査定が出来るように日頃から研鑽を重ねていますので、是非一度、買取査定だけでもいらしてみてください。また、電話のお問い合わせも受け付けておりますので、ご連絡をお待ちしております。

 

お品物を手放してしまう事に抵抗を感じるのであれば、買取だけではなく、手放さずに一時的に現金化する質入れという方法もございます。お預かりしたお品物に応じた金額をご融資いたしますので、様々な状況に合わせて須賀質店にご相談ください。

この記事の執筆者:MR