失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ルイヴィトン、クリュニーBBの買取

2019年11月13日

須賀質店池袋営業所で、ルイヴィトン、モノグラム、クリュニーBB、M42738を買取いたしました。誰もが知る人気有名ブランドであるルイヴィトンは、創業が1854年で老舗と呼ぶに相応しいブランドであり、創業から考える大変多くの商品が販売されてきた事でしょう。

 

須賀質店では、中古品の買取を行っているため、当然使い古された商品が多くなります。しかし、今回お持ちいただいたクリュニーは、発売自体が古い物では無く、お持ちいただいたお品物も新品をそのままお持ちいただいたような状態でした。

 

ルイヴィトン、新品のクリュニーBB、M42738の買取

 

先ほども書いた通りに、お持ちいただく商品の多くは中古品であるため、ある程度使い込まれた状態ですが、ブランドバッグに関しては、時計やジュエリー等の商品よりも新品でお持ちいただく事が多くあります。

 

購入したはいいけども使わなかった、気に入ったデザインであったが使い所がなかったといった理由でしょうか。

 

今回の買取もそんな、新品でお持ちいただき買取となったお取引です。

 

クリュニーBBは、ワンハンドタイプのハンドバッグで、フラップがマグネットで開閉出来る作りになっています。よくある仕様ですが、付属のストラップを付ける事でショルダーバッグとしても使用可能です。通常のモノグラムラインではありますが、ストラップがピンク色と赤茶色のツートンでアクセントとなっています。

 

新品であっても、使い込んでいても買取金額のほとんど変わらないようなお品物もありますが、バッグは状態の良し悪しで買取金額が大きく変わるお品物であるため、状態が良ければその分高価査定となります。

 

今回のように、人気のあるルイヴィトンのバッグを新品でお持ちいただくと高価査定となるのです。

 

ルイヴィトンの新品のクリュニーBBを、須賀質店池袋営業所で、150,000円で買取いたしました。

 

バッグに限らず、使っていなかったとしても経年劣化によって状態が悪くなってしまうような商品はあります。最終的に売却をするのならば、使わずにただ保管しておくよりも、思い切って売却してしまった方が高価査定となる可能性が高いと思います。

 

使っていない、保管したままになってしまっているようなバッグを新品と呼べる状態のまま売却してみてはいかがでしょうか。

 

ルイヴィトン、新品のクリュニーBB、M42738の買取を通して、質屋としてのまとめ

 

大切なものや愛着のあるもの、普段から使っているものでもいつか買い替える時や、いらなくなる時がくるかもしれません。そんな時に須賀質店いらしていただければお客様のお役に立てる事があると思います。

 

大正9年創業で、およそ100年続く須賀質店では、池袋、五反田、渋谷どの店舗にいらして頂いても熟練のスタッフが常駐しています。100年で積み重ねたデータと、最新の相場を駆使してお客様に満足していただける買取査定が出来るように日頃から研鑽を重ねていますので、是非一度、買取査定だけでもいらしてみてください。

 

また、電話のお問い合わせも受け付けておりますので、ご連絡をお待ちしております。

 

お品物を手放してしまう事に抵抗を感じるのであれば、買取だけではなく、手放さずに一時的に現金化する質入れという方法もございます。

 

お預かりしたお品物に応じた金額をご融資いたしますので、様々な状況に合わせて須賀質店にご相談ください。

 

この記事の執筆者:MR

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。