失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

エルメスのストールの買取、カシミア、シミあり

2019年11月21日

エルメス ストール 買取

須賀質店五反田本店で、エルメスのストールを買取いたしました。バッグや財布等の商品では無く、今回お持ちいただいたのはストールです。

 

ルイヴィトンの始まりは旅行用の鞄であり、現在でもバッグに高い人気のあるブランドです。そして、エルメスは馬具工房が始まりで、その技術を使いバッグ等を製造するようになったブランドで、こちらもバッグに高い人気のあるブランドです。

 

どちらのブランドも現在では多種多様な商品が販売されていて、現在では元々の商品とはジャンルの違う、アパレル商品等も多く取り扱っています。

 

その中でも人気のある定番商品という物があります。エルメスのスカーフ、定番商品の一つであり、イメージの浮かぶ方も多いのではないでしょうか。今回の商品はスカーフではありませんでしたが、同じ巻き物のファッションアイテムであるストールを買取いたしました。

 

エルメスのストール、カシミア、シミありの買取

 

今回の買取のストールという商品は、どちらかというと衣料品に近い物であり、時計やバッグ等のようなよくお持ちいただく商品とはまた少し異なったお品物です。

 

買取査定としては、他の商品と同じように中古品市場の相場というのが基準となります。

 

詳しい原因が何かとまでは分かりませんが、衣料品、アパレル商品とうのはバッグや時計、ジュエリーに比べると定価と中古品の相場で見た時に、中古品が安くなりやすいように感じます。

 

須賀質店では、ジャケット等衣料品の取り扱いは基本的にはありませんが、聞いた話では古着の買取というのは定価のおよそ10%程度が目安になるそうです。同じ中古品という括りで見た時にかなり安くなりやすい商品である印象を受けます。

 

そのため、今回のようなストール等も状態やお品物の種類によっては買取不可となってしまう、かなり安くなってしまう事が多々あります。

 

エルメス カシミア 買取

そして、お持ちいただいた商品もはっきりとシミが付いてしまっている状態で、良い状態とは言えませんでした。

 

とは言え、それでもエルメスの商品である。これが今回の買取査定の肝であるポイントです。ここまでの話で、ほとんどお値段が付かなかったように見えますが、高値ではありませんでしたがなんとかお付けした金額が7,000円です。須賀質店五反田本店で7,000円で買取いたしました。須賀質店では、どのような商品であっても精一杯査定をさせていただきます。

 

エルメスのストール、カシミア、シミありの買取を通して、質屋としてのまとめ

 

エルメス 首巻き 買取大切なものや愛着のあるもの、普段から使っているものでもいつか買い替える時や、いらなくなる時がくるかもしれません。そんな時に須賀質店いらしていただければお客様のお役に立てる事があると思います。

 

大正9年創業で、およそ100年続く須賀質店では、池袋、五反田、渋谷どの店舗にいらして頂いても熟練のスタッフが常駐しています。100年で積み重ねたデータと、最新の相場を駆使してお客様に満足していただける買取査定が出来るように日頃から研鑽を重ねていますので、是非一度、買取査定だけでもいらしてみてください。

 

また、電話のお問い合わせも受け付けておりますので、ご連絡をお待ちしております。

 

お品物を手放してしまう事に抵抗を感じるのであれば、買取だけではなく、手放さずに一時的に現金化する質入れという方法もございます。

 

お預かりしたお品物に応じた金額をご融資いたしますので、様々な状況に合わせて須賀質店にご相談ください。

エルメス、スカーフの買取事例←はこちら

エルメス、その他小物の買取事例←はこちら

エルメス、小物の買取相場←はこちら

この記事を書いた人
R.M
主任
趣味でバッグや財布を作る、須賀質店の古株従業員です。接客業が好きなため、アルバイトをしていた頃から職歴の全てが接客業です。自分でも物作りをするため、高級ブランドの商品の作りの良さに日々感嘆しています。