失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ルイヴィトン、ネヴァーフルの買取、ダミエエベヌ、N41358

2019年11月28日

須賀質店五反田本店で、ルイヴィトンのネヴァーフルを買取いたしました。須賀質店のホームページでも何度となく買取が紹介されているルイヴィトンの定番商品で、大変人気が高い商品です。シンプルな作りで、大きな開口部のトートバッグがネヴァーフルです。

 

ルイヴィトン、ダミエエベヌ、ネヴァーフルMM、N41358の買取

 

今回お持ちいただいたダミエ柄のエベヌというのは、最もオーソドックスな茶色のダミエを指しています。

 

ダミエ柄はモノグラムよりも歴史が古く、そもそもモノグラムが誕生した切っ掛けになったのが、ダミエ柄が真似されるようになり、コピー品が増えてしまったからです。

 

限定品等を含めると無数に存在しているダミエラインで、単純にダミエとだけ呼ばれているのが茶色の物で、これはダミエエベヌというのが正しい名称なのです。

 

ダミエのネヴァーフルはかなりの定番商品であるため、同様のN41358という型番の商品の買取の紹介も、須賀質店のサイトにもいくつかあるかもしれません。

 

しかし、お持ちいただいた商品はその時々で個体が違うため、それぞれにお値段を付けているので、金額が大きく異なる事もあるのです。

 

お持ちいただいた商品を一点一点拝見して、それぞれに丁寧にお値段をお付けするのが須賀質店の買取査定です。

 

N41358のネヴァーフルは比較的新しく、ポーチの付いたタイプとなっております。ポーチの有り無しで新旧がある事もネヴァーフルの特徴の一つです。

 

そして、今回お持ちいただいたネヴァーフルはかなり状態が良好な物で、本体のバッグも付属のポーチもかなりキレイな状態でした。ダミエのネヴァーフル自体が柔らかいため、少し本体に折り目というか跡が入ってはいましたが、それでもかなりキレイと言える程でした。

 

バッグはキレイであればあるほど高値の付きやすい商品です。N41358のネヴァーフルの買取金額の上限とまではいきませんでしたが、上限にかなり近い金額での買取となっています。

 

須賀質店五反田本店で、100,000円で買取いたしました。

 

ルイヴィトン、ダミエエベヌ、ネヴァーフルMM、N41358の買取を通して、質屋としてのまとめ

 

大切なものや愛着のあるもの、普段から使っているものでもいつか買い替える時や、いらなくなる時がくるかもしれません。そんな時に須賀質店いらしていただければお客様のお役に立てる事があると思います。

 

大正9年創業で、およそ100年続く須賀質店では、池袋、五反田、渋谷どの店舗にいらして頂いても熟練のスタッフが常駐しています。100年で積み重ねたデータと、最新の相場を駆使してお客様に満足していただける買取査定が出来るように日頃から研鑽を重ねていますので、是非一度、買取査定だけでもいらしてみてください。

 

また、電話のお問い合わせも受け付けておりますので、ご連絡をお待ちしております。

 

お品物を手放してしまう事に抵抗を感じるのであれば、買取だけではなく、手放さずに一時的に現金化する質入れという方法もございます。

 

お預かりしたお品物に応じた金額をご融資いたしますので、様々な状況に合わせて須賀質店にご相談ください。

 

この記事を書いた人
R.M
主任
趣味でバッグや財布を作る、須賀質店の古株従業員です。接客業が好きなため、アルバイトをしていた頃から職歴の全てが接客業です。自分でも物作りをするため、高級ブランドの商品の作りの良さに日々感嘆しています。