失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

シャネル チェーンショルダーバッグを五反田本店で高価買取

2020年3月26日

須賀質店五反田本店でシャネルのバッグを70,000円で買取りました。こちらのバッグはチェーンショルダーバッグで、素材はラムスキンを使用したお品物です。

喪服の色としての認識だった「黒色」を、ファッションに取り入れて成功シャネルは、ラグジュアリー感と新しいことにチャレンジするアクティブなブランドイメージがあります。

 

シャネルのチェーンショルダーシリーズは幅広い年齢層から人気があり、中古市場でも高額で取引されるお品物が多くあります。筆者の勝手なイメージですが、小さめのチェーンウォレットやチェーンショルダーは比較的若い方がカジュアルに合わせ、チェーンショルダーバッグは30代以降の方がシックに格好良く使う・・・というイメージがあります。

 

今回はシャネルのチェーンショルダーバッグの高価買取ポイントを須賀質店が解説します

 

 

須賀質店が解説するシャネルのチェーンショルダーバッグの高価買取について

 

 

今回買取したお品物は査定額70,000円の高額買取となりました。使用に伴う角の擦り傷がありますが、バッグとしてはまだ現役で使える状態のお品物です。黒色なので、汚れも目立ちにくく、シャネルを象徴するカラーでもあるため査定員も強気の査定となりました。

今回のお品物はラムスキン素材です。ツルッとしたマットな質感が特徴で、生後1年以内の羊の皮革を使用しています。デリケートで傷がつきやすく、レザーアイテム全般に言える事ですが水分に弱い素材です。

 

ブランドバッグの中古査定の際、状態は大きな判断材料になります。再販時にクリーニング等は行いますが、基本的にはキズや型崩れはそのままの状態で販売するお店が殆どです。

 

そうなると、キズや型崩れ、クリーニングで取れない汚れなどが付いていると高額査定が難しくなるでしょう。

 

また、シャネルのバッグには一部を除き内側に個体番号が記載されたシールが貼られています。通常使用している場合はシールが剥がれてしまうことは少ないのですが、稀にこのシールが剥がれる事もある様です。シールが無いお品物は通常の査定よりは低い査定額になる事が多いです。

また、チェーンショルダーバッグの心臓部ともいえるショルダー部分の状態もシ重要な確査定ポイントです。メッキ加工されたチェーンにレザーが編みこまれている独特なデザインですが、編みこんだレザーが切れて無くなっているお品物も中古市場では多く見かけます。

 

筆者個人の感覚ではメッキのチェーンのみでも素敵だと思いますが、状態と言う意味では本来のレザーが巻かれたチェーンではないため査定額はマイナスとなってしまいます。

 

中古バッグの状態は同じ物が2つとないので、正確な査定額を提示するため常に最新の相場を把握する事と、正確に状態を見極める力が重要になります。

 

須賀質店では業者専用のオークションサイトで常に最新の相場を把握し、経験豊富な査定員が各店に常駐しております。売却を検討しているお品物がありましたらお気軽にお問合せ下さい。

 

 

須賀質店のシステムについてと、高価買取についてのまとめ

 

創業大正9年の須賀質店は、長年積み重ねてきた実績と確かなサービスを提供いたします。ブランド品や貴金属の中古相場は日々変動します。須賀質店では厳しい教育を受けた経験豊富なスタッフが、最新の相場を反映した独自の相場検索システムを駆使してその日最も高い査定金額を提示します。

五反田本店・渋谷営業所・池袋営業所と3拠点ございますので、お客様が足を運び易い店舗へご来店下さい。お客様の大切なお品物を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。

この記事を書いた人
H.K
主任
入社前からの腕時計好きで、お客様と時計談義に花を咲かせることも多々あります。 また私の知らない情報をお客様から教えていただくことも多々あり、感謝しております。 現在は時計・貴金属・バッグをはじめ、スマートフォンやパソコンなど質屋ではあまり扱わない電化製品の査定スキルも習得致しました。