失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

コーチ 状態が良くないポピー ショルダーバッグを渋谷営業所で高価買取

2020年4月4日

須賀質店渋谷営業所でコーチのショルダーバッグを1,000円で買取りました。ポピーシリーズの小ぶりなショルダーバッグで、女性が普段使いするにはピッタリなショルダーバッグです。

コーチ ポピー 買取

コーチと言えば「アクセシブル・ラグジュアリー=手の届く高級品」の考えから、買いやすい価格設定でありながら高品質なアイテムを販売し、老若男女問わず人気の高いブランドですね。

 

今回はコーチのバッグをどうすれば高価買取してもらえるのかを須賀質店が解説します。

 

 

須賀質店が解説するコーチのバッグを高く売るポイント

 

コーチのバッグはアウトレット品も数多く出回っており、買いやすい価格設定から多くの方がお持ちになっているのでないでしょうか?新品の販売価格から考えると、エルメスやシャネルのバッグと比べると買取価格は低くなりますが、少しでも高く売るポイントを須賀質店が解説します。

コーチの買取ポイント

今回のお品物はレザー素材のお品物でした。レザーは水に弱く、淡色系のお品物は汚れが目立ちやすく、柔らかい素材の場合は型崩れしやすい・・・とデリケートな素材です。

 

バッグは丁寧に扱っているつもりでも、細かな傷や汚れは避けられませんし、使用頻度が高ければ角部分の擦れやハンドル部分の劣化、型崩れなどが現れやます。

 

ブランドバッグの査定額を決める大きなポイントは「状態」です。状態が良ければ高額査となり、傷や汚れなどがあり状態が悪ければ査定額は下がってしまいます。

バッグの買取ポイント

今回のお品物は角部分や金具に擦り傷があり、内部も汚れがある状態でした。レザーに傷がついてしまった場合、修復する事はとても困難です。またメッキ掛けされた金具は研磨するとメッキが剥がれてしまうため、キズを修復する場合はメッキ掛けをやり直すしかありません。

 

中古品として再販する際は汚れをクリーニングする業者が殆どですが、それでも取れないような汚れなどは査定額が下がってしまいます。

 

内部汚れは口紅等の化粧品の汚れ、お菓子やジュースをこぼした汚れ、ボールペンなどの筆記用具の汚れなどがよく見られる症状です。

 

ご自身で使い続ける場合は、傷や汚れも「思い出」となり味わい深いものになりますが、新しいオーナーからすれば綺麗なお品物の方が良いと思いますよね。

キズや汚れは注意

コーチのバッグを高額で売却するポイントのまとめとして、普段から丁寧に使いなるべく良い状態を保つことで、査定員も強気の査定額を提示できます。

 

須賀質店ではLINEで概算の査定額をお伝えするサービスも行っております。是非ご活用下さい。

 

 

 

 

コーチのバッグ高価買取についてのまとめ

 

 

今回はコーチのバッグの高価買取について解説しました。コーチはアウトレット品も数多くあり、ブランドバッグの中では購入しやすいお品物の1つです。

 

ルイヴィトンやシャネルと比べると新品での購入価格も抑えらているブランドなので、中古品の買取相場も上記ブランドと比べると低くなってしまいます。

 

買い替え等でコーチのバッグを処分しようと考えている場合、売却して少しでも現金化をして新しいバッグの購入資金に充てたりできますので、捨てずに是非買取査定にお持ちください。

 

コーチのバッグ買取事例←こちら

コーチの財布買取事例←こちら

バッグ(取扱い品目)←こちら

この記事を書いた人
H.K
主任
入社前からの腕時計好きで、お客様と時計談義に花を咲かせることも多々あります。 また私の知らない情報をお客様から教えていただくことも多々あり、感謝しております。 現在は時計・貴金属・バッグをはじめ、スマートフォンやパソコンなど質屋ではあまり扱わない電化製品の査定スキルも習得致しました。