失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

状態の良いルイヴィトンのポルトフォイユ・クレマンスを高額買取

2020年4月4日

ルイヴィトン ダミエ 財布 高額買取

須賀質店池袋営業所にて、ルイヴィトンのポルトフォイユ・クレマンスを高額で買取いたしました。

 

今回買取しましたルイヴィトンのお財布は、ラウンドファスナー式のお財布であり、デザインは日本の市松模様を参考にして作られた「ダミエライン」のものでした。

 

今回買取しましたポルトフォイユ・クレマンスは、ルイヴィトンのお財布の中でもオーソドックスな形のものであり、定番商品とも言えるものです。

 

そのため、デザインもダミエのみならず、モノグラムやエピの他に季節限定デザインなどもあります。

 

今回は、ルイヴィトンのお財布の中でも定番商品とも言えるポルトフォイユ・クレマンスの買取についてご紹介します。

 

ルイヴィトン、ポルトフォイユ・クレマンスの査定ポイント

ロレックスの付属品について解説

今回買取したダミエラインのポルトフォイユ・・クレマンスについて、査定員はどんなポイントを見て買取金額を決めているのかご紹介します。

 

店頭にて査定員は、まずお品物の状態を確認します。

 

お財布を始めとした革製品はキズや汚れなどといった状態が重要な査定ポイントになります。

 

状態と一言で言っても様々あり、見る財布の種類によって確認するポイントも変わります。

 

今回査定員が特に注意して見たポイントは、外観のカド、内部のコインケースの中、カード入れです。

 

お財布のカドは、傷みやすい場所の一つであり、革の部分が剥げてしまったり、切れてしまっていることがあります。

 

コインケースは、小銭を入れておく場所であるため、汚れやすいポイントの一つです。

 

クリーニング作業を行うと状態が回復することもあるため、コインケースの中が汚れているからと言って大きく買取金額が下がることはありません。

 

しかし、コインケースの中が破れてしまっていたり、ベタつきなどがあった場合、査定金額に大きく影響する可能性があります。

 

カード入れは、カードの入れすぎによって破れてしまっていないかなどを確認します。

 

お財布にカードを大量に入れる方も少なくないと思いますが、あまり大量に入れすぎてカード入れの口が広がってしまったり、破れてしまっていると査定金額に影響するためご注意下さい。

 

今回買取したポルトフォイユ・クレマンスについて

ルイヴィトン 財布 高額買取

今回買取しましたルイヴィトンのポルトフォイユ・クレマンスは、お客様が長年使用していたとお話されましたが、目立ったキズや汚れはかなり少なく、とても状態の良いお財布でした。

 

カドのキズは少しあったものの、コインケースの汚れは少なく、カード入れもほとんど使用されていないかのようにキレイな状態であったため、須賀質店池袋営業所にて27,000円で買取いたしました。

キレイな財布 高額買取

今回は状態の良いお財布であったため高値をお付けすることができましたが、もしもキズや汚れ、ベタつきなどがあった場合は買取金額は下がってしまい、10,000円台になってしまう可能性も0ではありません。

 

そのため、ルイヴィトンのお財布をいずれ売却を考えている方は日頃から丁寧に使用されることをお勧めします。

 

須賀質店は皆様からのお問い合わせをお待ちしております

須賀質店は、五反田で100年以上質屋を続けてきた老舗です。

 

現在では、渋谷、池袋にもお店を増やし、多くのお客様にご利用していただけるような体制を整えています。

 

その上で、須賀質店ではより高額でお品物を買取できるよう日々創意工夫を凝らしています。

 

取り組みの一つが、査定員の技術力向上です。

 

数多くのブランドがあり、日々新商品が発売されている現代において、須賀質店の査定員は日々情報収集を行い、査定能力の向上にも努めています。

 

そのため、須賀質店ではアンティークと呼ばれるような古いものから、最新モデルの新商品まで幅広く取り扱いを行っています。

 

昔に購入したルイヴィトンのバッグだからと売却を諦めてしまうのは早いです。

 

むしろ最近のトレンドで1980年代などヴィンテージモデルのルイヴィトンが再び人気を集めてきたぐらいです。

 

古いルイヴィトンのバッグなどの処分を検討されている方は、ぜひ一度須賀質店をご利用下さい。

 

ルイヴィトンのお財布の買取相場←はこちら

ルイヴィトンのバッグの買取相場←はこちら

他のブランドのお財布の買取事例←はこちら

 

この記事を書いた人
K.Y
ご覧いただきありがとうございます。私は須賀質店に入社して2年目を迎えます。 出身は長野県で、進学のために神奈川県、新卒で広島県、現在は神奈川県に住んでおり色々な地方を行き来しました。趣味は写真撮影で、様々な場所の風景写真を撮ることが休日の楽しみです。最近の悩みは、5年近く蓄積された写真の影響で、パソコンのデータ容量が足りなくなってきていることです。