失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

クロムハーツのボディバッグを五反田本店で高価買取

2020年4月6日

須賀質店五反田本店でクロムハーツのボディバッグを40,000円で買取りました。同ブランドらしい黒色レザーを使用した重厚感あるお品物で、男性に人気のお品物です。

クロムハーツ高価買取

クロムハーツは1988年にリチャード・スタークにより設立されたシルバーアクセサリーを中心としたブランドです。シルバーアクセサリー以外では、ゴールドを使用したアイテムや、今回買取したバッグや小物類、子供服なども展開しています。

 

今回はクロムハーツのボディバッグの高価買取について須賀質店が解説します。

 

須賀質店がクロムハーツのボディバッグ高価買取について解説

 

今回買取したクロムハーツのボディバッグは、付属品が無い状態で買取額40,000円の査定となりました。

 

中古ブランドバッグの査定額を決める大きなポイントが「状態」の良し悪しになります。お品物に傷、汚れ、型崩れ、にお移りなどがある場合、程度によって査定額へ反映されます。白やベージュなど淡色系のお品物は汚れが目立ちやすくなります。

クロムハーツのボディバッグ

状態のチェックポイントは全体のキズをまず確認します。バッグの角や底・底鋲は特に傷がつきやすく、今回のお品物にはありませんがチャームやカデナがついたモデルは周辺に擦りキズがつきやすいので確認していきます。

 

次に汚れです。表面の汚れ、ハンドル部分は手垢などで汚れやすく、内側はペン跡、お菓子やジュース類をこぼした汚れ、化粧品類のシミ等を確認します。今回のお品物は黒色ですので、汚れが目立たないのですが、白色系の汚れなどは逆に目立ちやすくなります。

 

高額査定の簡単アドバイスとして、バッグ内に溜まった埃を簡単に叩いてから査定にお持ちいただくと、査定員の印象が良くなり高額査定に繋がるかも知れません。

バッグの査定について

型崩れや劣化の有無も確認するポイントです。ショルダーストラップの劣化、全体の型崩れ、香水や煙草のにおい移り等を確認します。この中の症状では、クロムハーツは男性が好むブランドですので、煙草の臭い移りが多いと感じます。

 

 

クロムハーツのお品物を買取依頼する際、お店によってはブランド自体が取扱い対象外の場合や、インボイスと呼ばれる正規店の購入明細書がない場合は取扱い不可とされる事もある様です。

 

クロムハーツは人気ブランドであるが故、偽物が多く出回っています。クオリティが高いものは真贋判定が難しく、インボイスを1つの判断材料として査定を行う場合もあります。

インボイスの有無について

須賀質店ではインボイスの有無に関係なく査定を行っております。しかし、須賀質店の熟練の査定員でも真贋の判定が非常に難しいブランドであり、お取扱いをお断りする事もありますのでご容赦下さい。

 

 

クロムハーツの高価買取まとめ

 

今回の記事ではクロムハーツの高価買取について解説しました。男性に人気のクロムハーツは中古市場でも高い人気を誇るブランドです。

クロムハーツ買取のまとめ

但し、真贋判定が難しいブランドの1つでもあり、思うほど買取金額が伸びなかったり、買取をお断りするケースがあるブランドでもあります。須賀質店のスタッフは日々の業務、研修から、少しでも高額査定ができるように努めております。

 

ご希望に添えない事もありますが、売却希望の際は須賀質店に是非一度ご相談下さい。

クロムハーツの財布買取事例←こちら

クロムハーツのマネークリップ買取事例←こちら

バッグ(取扱い品目)←こちら

この記事を書いた人
H.K
主任
入社前からの腕時計好きで、お客様と時計談義に花を咲かせることも多々あります。 また私の知らない情報をお客様から教えていただくことも多々あり、感謝しております。 現在は時計・貴金属・バッグをはじめ、スマートフォンやパソコンなど質屋ではあまり扱わない電化製品の査定スキルも習得致しました。