失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

長年愛用された、キズや汚れの多いルイヴィトンのスピーディを高価買取

2020年8月20日

LV バッグ買取

須賀質店渋谷営業所にて、ルイヴィトンのスピーディ30(M41526)を10,000円で買取いたしました。

 

今回買取したルイヴィトンのバッグは、カドスレがあり、持ち手などヌメ革部分が黒ずんでいたり、シミなどが多く、状態が良いとは言えないものでした。

 

しかし、スピーディ30を売却されたお客様は決して物使いが荒かったわけではありません。

 

今回、状態が悪かった部分は持ち手やカドに集中していました。

 

持ち手部分は触れる機会がとても多く、カドの部分も持ち運んでいればどうしても知らないうちにこすってしまったり、ぶつけてしまう部分です。

 

今回買取したルイヴィトンのスピーディ30は、長い間大切に使用されていたものであったため、キズや汚れなどが多くありました。

 

皆さんも、バッグを長い間愛用しており、気づけばキズや汚れが多くあったという経験があると思います。

 

今回買取したルイヴィトンのバッグは、中古品市場でとても人気が高いため、例え状態が悪いものであっても買取金額がお付けできる可能性は充分にあります。

 

その上で今回は、長い間愛用した状態の悪いバッグを高額で売却するポイントについて紹介します。

【目次】

①長年愛用したバッグを高額で売却するポイント

②今回買取したスピーディについて

③須賀質店では様々なルイヴィトンのアイテムを買取いたします。

長年愛用したバッグを高額で売却するポイント

 

①売却前の修理は要注意

 

今回買取したルイヴィトンのスピーディのような、キズや汚れが多いバッグは、売却前に修理をすればより高額になるのではないかと考える人も多いと思います。

 

しかし、売却前のバッグの修理は要注意です。

 

その理由は、費用や修理技術にあります。

 

例えば、正規店であるルイヴィトンに修理を依頼した場合、バッグはより良い状態に修理されると思います。

しかし、正規店の修理はとても高額であるため修理内容によっては、買取店に状態が悪いまま持ち込んだほうが結果的にお客様の得になる可能性があります。

 

さらに、修理を行ったものの、買取店によっては正規店での修理かどうか正確に判断することは困難です。

 

正規店ではない場所の修理と判断されてしまった場合、中古品相場に置いても相場は下がってしまうため、買取金額にも影響してしまう可能性があります。

 

それでは、正規店では無いところで修理をしたらどうなるのかと考える人もいらっしゃると思います。

 

最近では専門の修理工房の他に、クリーニング店などでもバッグの修理などを行っているところは多いです。

 

しかし、正規店ではない場所で修理を依頼することは、安価ではありますがリスクも伴います。

 

正規店と同じ道具や塗料を用意していないお店では、キズ隠しのために同じような色を塗って目立たなくさせますが、時間が経過すると修理した部分だけ色が違うことが目立ってしまうケースもあります。

 

正規店以外での修理は安価かもしれませんが、その影響で売却時に買取金額に悪く影響してしまうこともあります。

 

そのため、長年愛用し、キズや汚れの多いバッグでも敢えて修理などはせずお持ち頂くことをお勧めします。

 

②売却するお店選び

買取価格を調べる

ルイヴィトンのバッグは中古品であってもとても多くの人から人気があるため、買取店のみならずリサイクルショップなどでも売却を行うことが出来ます。

 

しかし、買取店によって買取金額に違いが出るため、できれば下調べを行い、複数のお店で査定をしてもらうことをお勧めします。

 

特に今回買取したルイヴィトンのスピーディのような、キズや汚れが多いバッグの場合、査定員の状態判断によって買取金額が大きく変わります。

 

もしも担当した査定員が、状態の悪いバッグの査定経験が少なかった場合、必要以上に買取金額を下げられてしまう可能性があります。

 

反対に査定経験が豊富な査定員であれば、的確に状態を見極め、状態によっては大きく買取金額を引かずに査定を行う可能性もあります。

 

そのため、長年愛用したルイヴィトンのバッグを売却される際はお店選びが重要なポイントになります。

 

その上で、今回買取を行った須賀質店の査定について紹介します。

 

今回買取したスピーディについて

 

 

今回買取しましたルイヴィトンのスピーディは既にお話している通り、持ち手部分に黒い汚れがあり、角の部分にもスレ傷があり、全体的に状態が良くないものでした。

ルイヴィトン バッグ 持ちての汚れ

他の買取店では、とても状態が悪いと判断するかもしれませんが、須賀質店はルイヴィトンのバッグの査定経験が豊富であるため、今回よりももっと状態の悪いバッグを何度も見ています。

 

さらに状態の悪いルイヴィトンのバッグだと、持ち手やストラップが千切れてしまったり、内側が劣化によってベタついたりすることがあります。

 

今回買取したルイヴィトンのバッグは、そのような欠損や、ベタつきは無かったため、査定員も必要以上に買取金額を下げることはせず、キズや汚れの多いバッグとしては高額な10,000円で買取いたしました。

 

もしも状態の悪いバッグの査定経験が少ないお店であったら、買取金額は数千円になっていたかもしれません。

 

須賀質店では様々なルイヴィトンのアイテムを買取いたします。

 

高価買取する職人

今回買取しましたお品物はバッグでしたが、須賀質店は様々なルイヴィトン製品の買取を行っています。

 

例えば、キーホルダーや手帳カバー、iPhoneケースなど、小物製品でも幅広く買取いたします。

 

ルイヴィトンの小物製品はとても人気があり、特にiPhoneケースは人気デザインのものであれば50,000円以上お付けできるものも多いです。

 

須賀質店は100年以上都内で営業している老舗の質屋です。

 

長年の査定経験、買取実績を元に他店よりも高額な買取金額をお付けできるよう、日々創意工夫を行っています。

 

他店の買取金額に満足されなかった方はぜひ須賀質店をご利用ください。

 

ルイヴィトンのバッグの買取相場←はこちら

ルイヴィトンのiPhoneケースの買取事例←はこちら

ルイヴィトンのクラッチバッグの買取事例←はこちら

 

 

この記事を書いた人
K.Y
ご覧いただきありがとうございます。私は須賀質店に入社して2年目を迎えます。 出身は長野県で、進学のために神奈川県、新卒で広島県、現在は神奈川県に住んでおり色々な地方を行き来しました。趣味は写真撮影で、様々な場所の風景写真を撮ることが休日の楽しみです。最近の悩みは、5年近く蓄積された写真の影響で、パソコンのデータ容量が足りなくなってきていることです。