失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

日本マテリアル製 金のインゴットの高価買取!

2020年2月24日

 金のインゴットの買取

須賀質店 池袋営業所で、日本マテリアル製の24金インゴット100gを634,000円で高価買取致しました。

 

現在、金の買取相場が上昇しており、売却するなら今のタイミングです!

 

売却しようかどうか悩んでいる方のために、今回は金のインゴットの買取についてお話致します。

 

【目次】

金やプラチナの貴金属買取相場が上昇中!売却するなら今がチャンス!?

金のインゴット買取の際の注意ポイント

今回の24金インゴットの買取

東京の五反田・渋谷・池袋の質屋

金やプラチナの貴金属買取相場が上昇中!売却するなら今がチャンス!?

 

ご覧いただいている皆様、朗報です!

 

現在、金やプラチナなどの貴金属の買取相場が上昇中です!

 インゴッドの高価買取

アメリカと中国の貿易摩擦や世界的な政治不安、新型ウイルスの蔓延などの、様々な要因により、金やプラチナの買取相場が上昇しているのです。

 

金やプラチナの価格は、株式や為替などと同じように、毎日変動しています。

 

そんな中、様々な要因により、着々と相場が上昇しているため、今が高く売却するチャンスです!

 

それでは、具体的にどれほど相場が上昇しているか見てみましょう。

 

以下のグラフは、24金インゴットとPt1000インゴットの市場取引価格の推移です。

 

 

 

このグラフをご覧になれば、金相場が上昇していることは一目瞭然でしょう。

 

グラフの初めの2019/5/202020/2/24の相場の差異はなんと1,580円にもなります。

 

これが100gであれば、158,000円も変わってくるのです!

 

数年前に買ったインゴット、金のネックレスなどを持っており、かつ断捨離などで売却を考えている方がいらっしゃいましたら、ぜひ今のタイミングで須賀質店にお持ちください!

金のインゴット買取の際の注意ポイント

 

金の買取の注意点をお話する前に、皆さんは現在、金の密輸が横行しているのはご存じでしょうか?

 

実は日本全国にある税関を不法にすり抜け、日本で荒稼ぎしている悪徳業者が多数存在するのです。

 

ではなぜ金の密輸で荒稼ぎできているのでしょうか?

 

それには日本の消費税が絡んできます。

 

例えば、海外で金のインゴットを1000万円分購入したとします。

 

密輸業者は運び屋を使い、税関を通さずに日本に金を持ち込ませます。そして、日本にいる連携している地金買取業者に売却します。

 

そうすると、買取の際に“消費税”が買取金額に上乗せされ、海外で1000万円で購入した金が1100万円で売却できます。

 

その差額の100万円が密輸業者の利益になります。

 

さらに、日本の連携している買取業者はその買い取った金1100万円分を海外に輸出し、国からの消費税100万円の還付を受けます。

 

そしてまたその金を密輸業者が日本に密輸するという負のスパイラルが繰り返されるのです。

 

さて、なぜ今回この金の密輸の話をしたかといいますと、近年の金の密輸が後を絶たないため、金の買取の規制が強化されたのです。

 

日本大手の地金業者をはじめとする、ほとんどの買取業者では、海外製のインゴットの取り扱い停止、また日本製の場合もシリアルの確認などの徹底がされるようになりました。

 

それにより、今までのように、すぐに金のインゴットをお金に換えることが難しくなったのです。

 

須賀質店でも、金のインゴットの買取の際には、いくつかの注意事項があります。

 

・海外製のインゴットの取引停止

・日本製インゴット100g以上の場合はシリアルの確認が必要なため、すぐに売買契約をすることができません。

・数量または重量が過度に多い場合、警察への申告を致します。

 

以上が須賀質店の金のインゴットの買取の際の注意ポイントになります。

 

須賀質店は他社に負けない金の買取価格に挑戦しております。売却の相談も歓迎しておりますので、ご来店、お問い合わせをお待ちしております。

今回の24金インゴットの買取

 

今回お持ちいただいたお品物は、日本マテリアル製の24金インゴット100gになります。

 

インゴットの買取の際には、上記でお話した注意ポイントの他にも、状態を見なければなりません。

 

実は、金のインゴットは、グラム数が減るような大きなキズや、破損が見られると、インゴットとしてではなく、24金のスクラップとして見られてしまいます。

 

24金インゴットと24金スクラップでは、同じ含有率でありながら、買取金額はスクラップの方が低くなってしまいます。

 

ですので、査定の際には状態のも気を配らなければなりません。

 

今回のインゴットは状態もよく、インゴットとして十分取り扱えるものでしたので、しっかりと査定をさせていただきました。

 

今回のプラチナの買取の詳細は以下の通り

金属の品名 重量 数量 単価 買取金額
24金インゴット 100g 6,340円 634,000円

【2020年2月24日 須賀質店の金・プラチナ買取価格表】

 

金属の品名 買取価格 金属の品名 買取価格
24金インゴット 6,340円 プラチナ1000インゴット 3,720円
24金 Au1000 6,170円 プラチナ1000 Pt1000 3,630円
22金 Au916 5,610円 プラチナ950 Pt950 3,440円
20金 Au833 5,120円 プラチナ900 Pt900 3,310円
18金 Au750 4,700円 プラチナ850 Pt850 3,120円
14金 Au583 3,490円

まとめ 東京の五反田・渋谷・池袋の質屋

 

須賀質店は東京・五反田に店舗をかまえ約100年が経ちました。

 

現在は東京都内で五反田本店・渋谷営業所・池袋営業所と3店舗をかまえ、多くのお客様にご利用いただいています。

 

須賀質店ではロレックスやオメガなどの時計、貴金属、ハリーウィンストンやカルティエなどのジュエリー、ルイヴィトンやエルメスなどのブランドバッグなどはもちろん、現代人には必須アイテムとなっているスマートフォン(iPhone)やパソコン(MacBook)などの電子機器の質入れ・買取も行っております。

 

仕事が忙しくて休日しか来店できないという方は、お電話での問い合わせやLINE査定をぜひご利用ください。

 

お品物の名前や型番などをお教えいただければ、ご参考程度ではありますが、査定金額を提示させていただきます。

 

業界最低水準の金利や長い歴史で培ってきた信頼とスキルで、お客様に満足のいく査定をさせていただきます。

 

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ちしております。

 

この記事を書いた人
S.K
ご覧いただきありがとうございます。私は2018年入社とまだ日が浅いですが、前職でリサイクルショップに勤めていたこともあり、鑑定士として日々働かせていただいています。まだまだ学ばなければならないことも多くありますが、得意分野のスマホ・家電類を中心に、時計やバッグもしっかりと査定をさせていただきます。お客様の買取・質入れのご相談を心よりお待ちしております。