失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

18金指輪、18金ネックレスを高価買取【1g買取価格表示中】

2020年6月3日

 

2020年5月29日、須賀質店渋谷営業所で、18金(K18)指輪、18金(K18)ネックレスを買取しました。18金の指輪は3連タイプの指輪だったので、カルティエのトリニティリングかもしれないと、一瞬うれしくなりましたが、内側の刻印を見るとカルティエの刻印は全くなく、ただの18金の3連リングであることが判明しました。

 

 

18金指輪高価買取

指輪とネックレスの2つで、約8gの買取ではありましたが、須賀質店の金買取では点数や重さの制限はありません。指輪ひとつだけ、ネックレス1本であっても買取しているので、身の回りの整理をしたときに出てきたアクセサリーで、もう使わないとおもった金製品などがあれば、須賀質店で買取してみてはいかがでしょうか。

 

 

今回の金、プラチナの買取の詳細は以下の通り

金属の品名 重量 数量 単価 買取金額
18金 K18 8.0g 4,570円 36,500円

 

 

初めて金買取をする場合はどうする?

テレビや新聞の折り込みチラシを見て、金の価格が上昇しているらしい、という情報が広まっているようですね。金の価格上昇が話題になれば、同じように取り上げられるのがプラチナです。金の価格上昇ほどではありませんが、プラチナの価格も上昇してきています。

 

 

18金ネックレス高価買取

もし皆さんが、不要になったり使わなくなったりした金の指輪やネックレス、アクセサリーがあれば、この上昇の機会を逃すことなく売却することを考えてみてはいかがでしょうか。金やプラチナは貴金属として再利用することができるので、不要な金やプラチナを買取する業者がたくさん存在します。

 

 

金を売ろう、プラチナを売ろうと考えたときには、金やプラチナの買取をする業者を探して、指輪やネックレスを持ち込めばよいだけです。金やプラチナの買取をする業者として、最初に思いつく業者がリサイクルショップと呼ばれる店舗でしょう。自社の店頭で買取した家具、家電製品、生活用品、事務機器類をきれいにクリーニングして、店頭で再販売しているお店です。

 

リサイクルショップで金買取

そのほかにブランドバッグや高級腕時計、ブランドジュエリーなどを買取しているブランド買取専門店があります。こちらのお店でも金やプラチナの買取は店頭で行っています。そして、こちらのサイトの運営会社である須賀質店のような質屋でも金やプラチナの買取は行っています。さて、実際に金やプラチナの買取を考えた場合に、皆さんならどの店舗に買取をお願いするでしょうか。

 

 

金やプラチナの買取価格はどのように決まるの?

せっかく初めての金やプラチナの買取を経験するのであれば、出来る限り高額で買取してくれる業者にお願いしたいですよね。高く金やプラチナを買取してくれる業者を見つけるには、どうすれば良いのでしょうか。

 

 

金の買取価格の決まり方

大手のチェーン展開している買取専門店が高いとか、質屋はあまり高くないとか、いろいろな情報があるようです。しかし本当のところは、金買取やプラチナ買取のシステムを知れば、どの店舗が高いのかの答えを知ることができます。

 

 

金の買取やプラチナの買取を仕事にしているリサイクルショップや買取専門店、質屋は、買い取った金やプラチナを自分で抱え込んでいることはせずに、貴金属専門商社に転売することにより利益を得ています。貴金属専門商社は何社かありますが、金買取の価格やプラチナ買取の価格はだいたい同じような価格になっていることが多いのです。

 

 

買取価格は同じ

最終的な価格がほとんど同じであれば、リサイクルショップや買取専門店、質屋が決めている買取価格は、金買取やプラチナ買取で自社がどのくらい利益の得るのかという、店舗運営の方針によることが大きいといえます。たとえ利益は少なくても、高い買取価格を設定して多くのお客様から買取する方針の店舗もあれば、ある程度の利益を得る方針で買取価格を設定する店舗もあります。

 

 

つまり買取専門店が高いとか、リサイクルショップが安いといったように、店舗の運営形態が買取価格の高いかどうかを決めているのではなく、運営店舗の方針が金買取価格やプラチナ買取価格の高い、安いを決めているのです。では、どうすれば高く買取りする店舗を見つけることができるのでしょうか。

 

 

高く買取りする店舗を探すには、複数店舗で比べてみる

現在はたくさんの情報があふれていて、金買取やプラチナ買取を考えたときに、店舗を探すのも簡単に時代になりました。特にインターネットで検索すれば、いろいろな店舗を簡単に探すことができるようになりました。皆さんもインターネットの検索で、金買取、プラチナ買取を行っている業者を調べてみれば複数店舗を簡単に調べることができます。

 

 

複数店舗に問い合わせ

高く買取りをしてくれそうな店舗を探してみたら、今日の買取価格を比較検討してみましょう。数日間、買取価格を調べてみれば、だいたい買取価格が高そうな店舗を絞り込むことができます。こうして、何店舗かの買取価格を数日間にわたって調べて、高価買取が出来そうな店舗に買取をお願いするのが高価買取を実現するコツといえます。

 

 

18金指輪、18金ネックレスを高価買取 まとめ

須賀質店の渋谷営業所で、18金の指輪と18金のネックレスの買取をいたしました。金の買取価格については、どのお店が高いのかどうか、いろいろ話題になっているようですが、買取価格の設定は店舗の運営者が決めているので、店舗の運営形態とはあまり関係はないというお話をいたしました。

 

 

金の高価買取

こちらのWebサイトの運営会社である須賀質店は、金の買取やプラチナの買取には積極的に取り組んできた業者で、業界最高値水準の買取価格を設定している自信があります。皆さんが金買取やプラチナ買取をお考えで、出来る限り高く売りたいとお考えであるならば、ぜひ須賀質店にお問い合わせになってみてください。

 

 

【2020年5月29日 須賀質店の金・プラチナ買取価格表】

金属の品名 買取価格 金属の品名 買取価格
24金インゴット 6,160円 プラチナ1000インゴット 2,980円
24金 Au1000 5,980円 プラチナ1000 2,890円
22金 Au916 5,430円 プラチナ950 2,740円
20金 Au833 4,950円 プラチナ900 2,640円
18金 Au750 4,570円 プラチナ850 2,490円
14金 Au583 3,380円

 

18金、10金、金のネックレスを高価買取←はこちら

日本中央競馬会(JRA)の純金メダルを高価買取しました←はこちら

本日の金買取価格←はこちら

本日のプラチナ買取価格←はこちら

この記事を書いた人
T.K
2018年より須賀質店で働き始めました。質屋で仕事をする前はフリーのライターとして雑誌の記事投稿や、ブログサイトの更新などに記事を書いてきました。 先輩社員の方々に商品の知識や査定の方法について、教えていただいている最中ですが、今のところ文字を書く方が得意なので、仕事で覚えた知識や出来事をWebサイトに書いてゆくつもりです。 取り扱い商品の中では、時計に興味があり勉強中なので、時計の質入れをお考えの方はよろしくお願いいたします。