失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

三菱マテリアル製純金カード(純金カレンダー)20枚を高価買取

2020年7月9日

 

2020年7月2日、須賀質店五反田本店にて、三菱マテリアルが発売している純金カレンダーを買取しました。須賀質店では、三菱マテリアル製の純金カレンダー(純金カード)を何度か買取していますが、今回は大量の20枚の買取をいたしました。

 

 

三菱マテリアル純金カレンダー買取

三菱マテリアルの純金カードはFine Gold Cardとも呼ばれていて、純度が99.99%の金(←こちらを純金と呼びます)を薄く延ばして、こちらにプラスチックのラミネート加工を施してカード状に仕上げたものです。ラミネート部分にカレンダーをはじめ、干支や人物名を印字できるので、純金カード、純金カレンダー、純金名刺といった商品がラインアップされています。

 

 

今回須賀質店で買取した三菱マテリアル製純金カレンダーは、干支が印字されている商品でした。干支のイラストのカレンダーと、干支の文字のカレンダーの2種類、子と丑が欠けていますが、大量20枚の買取になりました。

 

 

今回の金、プラチナの買取の詳細は以下の通り

金属の品名 重量 数量 単価 買取金額
純金カレンダー 0.5g 20 60,000円

 

 

三菱マテリアル製純金カード(ゴールドカード)は売れるの?

三菱マテリアルが発売している純金カードは、その種類と大きさが多数流通しています。いちばんよく見かけるのが名刺サイズのカードで、先にご案内したように「純金カレンダー」「純金名刺」「純金メッセージカード」などとして販売されています。

 

 

純金カード買取

そのほかにもイベントの贈答品や表彰状、絵画が印字された商品やしおりに加工された商品も流通しています。純金カードは注文で作ることも出来るので、大きな商品であればA4サイズのカードまで存在するようです。

 

 

純金カードが売れるかどうかは、買取店や質屋の判断が分かれるところのようです。というのも、純金カードは金の買取になるのですがラミネート加工がされているので、このラミネート部分を取り除かなければ金の買取をすることができないからです。

 

 

三菱マテリアル純金カレンダー高価買取

しかし、中身は純度が99.99%の純金ですから、ラミネート加工の部分を上手に処理できる技術がある買取店や質店であれば買取に応じているようですが、すべての業者が通常の金買取のように取り組んでいるのではないようです。また、純金カードに使われている純金は通常0.5gと少なく、買取業者もあまり仕事にならないと考えているのかもしれません。

 

 

須賀質店では積極的に純金カードを買取しています

須賀質店では、金やプラチナといった貴金属の買取は取引量も多く、以前より積極的に取り組んできた実績があります。純金カードについては、過去に何度も買取の取引をしていて、高価買取をおこなってきました。純金カードや純金カレンダー、純金名刺は、自分で購入したり注文することはあまりなくて、贈答品として誰かからもらうことが多いので、昔のいただきものであれば買取に出すこともあまりためらいはないようです。

 

 

また2020年7月は、金の買取価格も上昇を続けていて、数年来で最も高い買取価格を付けていることも、純金カードを売ろうと考える方の増加につながっているのかもしれません。いずれにしても、須賀質店では三菱マテリアル製の純金カードや純金カレンダーを積極的に買取しているので、お持ちの方で高価買取をお考えの方は、ぜひご相談してみてください。

 

 

三菱マテリアル製純金カード(純金カレンダー)20枚を高価買取 まとめ

須賀質店五反田本店で、三菱マテリアル製の純金カレンダーを大量20枚買取いたしました。買取した純金カレンダーには干支のイラストが描かれたタイプのもの、もうひとつは干支の文字が描かれたものの2種類のカレンダーでした。カレンダーという商品の性質上、その年が終わってしまえば使い道はないですが、純金製のカレンダーであればそのまま捨ててしまうにはもったいないです。

 

 

純金カードを捨てないで

皆さんも贈答品として純金カレンダーを誰かにいただいたり、卒業や退職の記念品として純金カードを贈られたりしたことはありませんか。また、スポーツイベントの記念品やメッセージカードとしても純金カードは使われることがあります。

 

 

須賀質店では、三菱マテリアル製の純金カードの買取を以前より強化し、積極的に取り組んできました。コロナ禍で在宅勤務が多くなり、家の掃除をする機会も増えているようで、そんな断捨離の最中に純金カードが出てくるかもしれません。

 

 

そんな時は、三菱マテリアル製純金カードの買取実績の多数ある須賀質店にぜひ相談してみてください。また須賀質店では、24金インゴット、18金指輪、18金ネックレスなど、金やプラチナの買取は高価買取価格を設定して取り組んでいますので、金やプラチナの買取をお考えの方はぜひご相談になってみてください。

 

 

【2020年7月3日 須賀質店の金・プラチナ買取価格表】

金属の品名 買取価格 金属の品名 買取価格
24金インゴット 6,320円 プラチナ1000インゴット 2,930円
24金 Au1000 6,140円 プラチナ1000 2,840円
22金 Au916 5,580円 プラチナ950 2,690円
20金 Au833 5,090円 プラチナ900 2,590円
18金 Au750 4,690円 プラチナ850 2,450円
14金 Au583 3,470円

 

 

三菱マテリアル製「純金カレンダー」を買取←はこちら

三菱マテリアル製 名刺型純金カードを買取←はこちら

本日の金買取価格←はこちら

本日のプラチナ買取価格←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。