失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

【18金指輪買取】渋谷の質屋が指輪を高価買取

2020年9月4日

2020年8月21日、須賀質店渋谷営業所で18金の指輪やプラチナの指輪、18金とプラチナのコンビの指輪を複数点、高価買取しました。18金やプラチナといった貴金属類は、2020年春頃から価格レートが上昇を初めて、特に2020年7月から8月には、価格レートの上昇スピードが加速しています。

 

 

金プラチナ指輪買取

プラチナについては、金ほどの価格レート上昇スピードにはなっていませんが、少しずつ価格レートが切りあがっている印象があります。金の指輪やプラチナの指輪といったアクセサリー類は、女性であればいくつかお持ちのはずなので、もし使っていない金の指輪やプラチナの指輪をお持ちであるならば、この機会に買取を考えてみてはいかがでしょうか。

 

 

金の買取価格で、例えば24金インゴットの買取価格などは、2020年8月現在1g 7,200円を超えていますが、20年ほど前の1999年9月には、1g 962円まで下がっていたのです。金の買取価格レートはマーケットがあって相場が存在するので、先々の予想はとても難しいといわれています。

 

 

指輪買取

買取レートの予想が難しいのであれば、価格が上昇中とか高値で安定している間に売却してしまうというのも高価買取価格を実現するためのひとつの手法といえるでしょう。皆さんのなかで、金の指輪やプラチナの指輪、金とプラチナを組合わせたコンビの指輪をお持ちで、もう使わない指輪があればぜひ須賀質店にご相談になってみてください。同業他社の買取価格レートを圧倒するような買取価格を提示できる自信があります。

 

 

本日の相場価格レートは以下の通り(手数料はありません)

金属の品名 重量 数量 単価 買取金額
18金  K18 26.0g 5,110円 132,600円
ノーソートダイヤ 0.25ct 5,000円 1,200円
プラチナ900 Pt900 12.2g 2,890円 35,200円
ノーソートダイヤ 0.13ct 4,000円 500円
Pt850+K18 9.8g 3,200円 31,000円
Pt850+K18 K18メイン 9.7g 4,800円 46,500円
ノーソートダイヤ 0.14ct 3,000円 400円

 

 

【 目次 】

指輪買取で、高価買取をしてもらうにはどうすれば良い?

 

  ①金やプラチナの買取価格レートが高い店舗を探す

 

  ②メレダイヤモンドに買取価格を付けられるかどうか

 

金やプラチナの指輪買取で気を付けること

 

  ①金やプラチナの指輪買取であれば、傷や変形は気にしなくて良い

 

  ②お店ごとの買取価格の比較は、同一の日に比較しよう

 

渋谷の質屋が指輪を高価買取 まとめ

 

 

指輪買取で、高価買取をしてもらうにはどうすれば良い?

大切に使っていた金の指輪やプラチナの指輪を売却しようと決めたのであれば、出来ることであれば高く買取りしてほしいと思うのが普通ですよね。ティファニーやカルティエといった「ブランドジュエリー」ではないアクセサリー類は、業界では「ノンブランドジュエリー」と呼ばれています。

 

 

指輪高価買取

この「ノンブランドジュエリー」で、ダイヤモンドや色石などの宝石類が付いていない指輪であれば、買取価格は金やプラチナの買取価格レートがそのまま反映されるといって良いでしょう。つまり、指輪の重さが買取価格に反映されるということになるのです。指輪のデザインがとて面白くて芸術的であっても、ノンブランドジュエリーでダイヤモンドや宝石類が付いていない指輪の買取価格は、重さでほぼ決まってしまいます。

 

 

①金やプラチナの買取価格レートが高い店舗を探す

今回、須賀質店渋谷営業所で買取した金やプラチナ、金とプラチナのコンビの指輪はすべて「ノンブランドジュエリー」でした。そのために、金の買取価格レート、プラチナの買取価格レートが、お客様に提示する買取価格に直接反映されてしまいます。須賀質店では、金やプラチナの買取は最重要の業務のひとつであるという方針で、同業他社よりも高い買取価格を提示することとしています。

 

 

買取価格が高い

今回買取をお任せいただいたお客様も、いろいろ買取店を回ってみたところ当社がいちばん高価な買取価格を提示していたので、買取をお願いしたということをお話しいただくことができました。もし、皆さんがノンブランドの指輪を高く買取を希望するのであれば、複数の買取店や質屋を回って買取価格を比較してみるのが良いと思います。

 

 

金やプラチナの買取のご経験がない方にとっては意外なことかもしれませんが、金やプラチナの買取価格レートは店舗によって差があって、すべての店舗が同じ買取価格で買取をしているのではないのです。そのために、指輪の高価買取をしてもらうのであれば、複数の買取店やリサイクルショップ、質屋の買取価格を調べて、比較してみるのが一番簡単でわかりやすい方法だと思います。

 

 

買取価格が高い店舗

買取価格レートを調査する方法は、Webサイトを調べてみて、公表されている買取価格をチェックする方法が時間もかからずに複数店舗の買取価格を調べることができます。電話やメール、ラインなどで直接問い合わせてみるのも、お店の雰囲気や鑑定士の体操が判るので有効な方法だといえます。

 

 

②メレダイヤモンドに買取価格を付けられるかどうか

今回、須賀質店渋谷営業所で買取した指輪には、いくつかの指輪に小さなダイヤモンド(メレダイヤモンド)が取り付けられている指輪がありました。このメレダイヤモンドにも買取価格を付けられることをご存じでしょうか。

 

 

メレダイヤモンド高価買取

婚約指輪に取り付けられているような一粒石の大型のダイヤモンドと比較して、メレダイヤモンドはとても小さなダイヤモンドの集まりです。しかし、一粒一粒の大きさは小さくても、ダイヤモンドの色、輝き、形状が優れているダイヤモンドであれば、買取価格を上乗せすることができます。

 

 

須賀質店で買取した指輪にもメレダイヤモンドが多数ついていたので、担当した鑑定士は以下のように買取価格をお付けいたしました。皆さんも、指輪の買取で少しでも高い買取価格を希望するのであれば、こうしたメレダイヤモンドの査定の経験が多く、高い買取価格を提示できる鑑定士の在籍する店舗に買取をお願いすることがポイントになると思います。

 

 

金やプラチナの指輪買取で気を付けること

ここまで、須賀質店渋谷営業所で指輪買取をした事例をもとに、金やプラチナの買取で高価買取価格をねらう手法についてお話してきました。そのほかにも、指輪買取で気を付けることはないのでしょうか。

 

 

①金やプラチナの指輪買取であれば、傷や変形は気にしなくて良い

もし皆さんが金やプラチナの指輪買取を考えていて、この指輪がノンブランドジュエリーであるならば、指輪に傷があったり変形していたり、切れてしまっていても気にすることはないということです。変形を修復したり、切れてしまった部分をつなぎなおしたりする必要はなく、そのままの状態で買取店や質屋に買取に持って行ったとしても、買取価格は変わらないのです。

 

 

気にしなくて良い

先にご説明したように、ノンブランドジュエリーの買取価格は、指輪の重さで決まってしまうお話をいたしました。金やプラチナの指輪であれば、傷や変形、切れていることで重さが変わることはないので、買取価格も変わることはないのです。

 

 

②お店ごとの買取価格の比較は、同一の日に比較しよう

金やプラチナの指輪買取で少しでも高い買取価格を希望するのであれば、買取価格が高そうな店舗の買取レートを比較検討してみると良いとのお話をいたしました。ここで気を付けていただきたいことは、買取価格の比較は、同じ日に行ってほしいということです。

 

 

比較する

その理由は、金の買取価格レートやプラチナの買取価格レートは毎日変わるからです。買取価格が上がる日もあれば下がる日もあって、金融政策が大きく変わった日などは、大きく上下に振れることがあります。

 

 

買取価格の比較は同じ日のうちに行わないと、このような価格レートの変化を受けてしまって正確な比較が出来なくなってしまうからです。複数の店舗の買取価格レートをチェックするのは時間もかかりますし、一定期間調査を続けないといけないので結構骨の折れる作業なのですが、高い買取価格の店舗を探すためですから頑張ってみましょう。

 

 

【18金指輪買取】渋谷の質屋が指輪を高価買取 まとめ

須賀質店渋谷営業所で、金やプラチナ、金+プラチナのコンビの指輪を複数点買取いたしました。お客様は、渋谷をはじめいくつかの買取店で買取価格を出してもらったが、須賀質店がいちばん買取価格が高かったので、買取をお願いしたと言っていただくことができました。

 

 

指輪高価買取

須賀質店では金やプラチナの買取に関しては、会社の最重要の業務のひとつであるという方針のもとに、同業他社よりも高額な買取価格を提示して、積極的に買取をおこなってきました。コロナ禍の混乱の中で、金やプラチナの買取価格レートをさげて買取をしている店舗や、買取を停止している店舗もあったようですが、須賀質店では一貫して金プラチナの高価買取を継続してきました。

 

 

もし皆さんが金やプラチナの指輪買取を考えていて、少しでも高く売りたいとお考えであるのであれば、こちらのページでご紹介したような方法を試してみることをお勧めいたします。そして、思うような高い買取価格を提示してもらえないというのであれば、ぜひ須賀質店にお問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

 

 

お問い合わせください

須賀質店では金やプラチナの買取価格レートを高く設定しているだけでなく、担当している鑑定士はメレダイヤモンドの買取価格を上乗せするなど、高価買取を実現することに慣れた経験豊富なスタッフたちです。皆さんがお持ちの金やプラチナの指輪買取で高価買取を希望されるのであれば、須賀質店にご相談してみてはいかがでしょうか。

【2020年8月21日 須賀質店の金・プラチナ買取価格表】

金属の品名 買取価格 金属の品名 買取価格
24金インゴット 6,890 プラチナ1000インゴット 3,270円
24金 Au1000 6,690円 プラチナ1000 3,170円
22金 Au916 6,080円 プラチナ950 3,130円
20金 Au833 5,550円 プラチナ900 3,010円
18金 Au750 5,110円 プラチナ850 2,890円
14金 Au583 3,790円

 

 

プラチナリングを高価買取 ~イニシャル付きの指輪の買取金額について解説~←はこちら

18金(K18)指輪、プラチナ900ダイヤ付き指輪、コンビネックレスを高価買取←はこちら

本日の金買取価格←はこちら

本日のプラチナ買取価格←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。