失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ショーメ リアンのペンダントを買取

2018年12月4日

須賀質店池袋営業所でショーメのペンダントを2万円で買い取りました。こちらのペンダントはショーメのリアンというシリーズで、今回のお品物はダイヤモンドつきとなります。

ショーメリアンのペンダントの買取

 

歴史ある名門ジュエリーブランドのショーメ

 

ショーメは1780年にフランスのパリに店を構えました。現在ではジュエリーや腕時計などを中心に展開している高級ブランドで、ブライダルジュエリーの人気も非常に高い憧れのブランドの一つです。

 

数々の著名人が愛用していますが、特にフランス革命で有名なナポレオン・ボナパルト御用達のジュエリーブランドとしも有名ですね。初代皇帝への即位式では王冠の作成を依頼され、マリー・ルイーズとの婚礼時にも数々の宝飾品を手掛けました。このすばらしい評価はすぐにヨーロッパ中に広がり、瞬く間にショーメの知名度は拡大していきます。

 

今回買取したお品物でもあるクロスモチーフで大切な人との絆を表現した「リアン・ドゥ・ショーメ」や蜂の巣をモチーフにした「ビー マイ ラブ」シリーズなど数々の人気シリーズを展開するショーメ。歴史あるブランドであるため伝統的なデザインを基幹にしていますが、その中でフランスのパリ特融の優雅で洒落感のある現代的な解釈も取り入れた、心惹かれるコレクションの数々です。

 

現在はルイヴィトンなどで構成されるLVMHグループ傘下となり、世界中の人々から愛用されるブランドとなっています。

ショーメの説明について

 

ショーメ リアンのペンダントと今回の買取金額

 

 

今回買取したペンダントは、大きな傷などはなく、付属品も内外箱がある状態で買取り額2万円の査定となりました。内外箱があり状態も綺麗な事を考慮しての高額査定となりました。

 

お品物を査定にお持ちいただく前に、綺麗に掃除すると高額査定に繋がりやすくなります。宝石が付いていない場合は超音波洗浄なども有効ですが、今回の様にダイヤモンドや宝石がついている場合は、毛先の柔らかい歯ブラシなどで優しく、隙間に入った汚れやほこりをかき出し、メガネ拭きなどの柔らかいクロスで拭いてあげるだけでも印象が違います。

 

査定時にジュエリーや宝石の表面汚れをふき取ることは査定員も行いますが、細かな隙間の汚れなどは査定時に取り除くことはできません。そうするとジュエリーや宝石本来の輝きを確認する事が出来ない為、査定員も強気の査定をしにくくなってしまいます。

 

ご来店前に上記の内容を気を付けるだけで、高額査定が期待できます。

ショーメリアンの買取価格について

 

ショーメ リアンのペンダント買取についてのまとめ

 

 

今回の記事ではショーメ リアンのペンダント買取について解説しました。ショーメは人気のジュエラーですので、ブランドジュエリーの中古市場では多く目にするブランドです。人気製品であれば高額買取も期待できるブランドです。

 

ブランドジュエリーを売却する客様から時よりお問い合わせがある「保証書が無いけど買取可能ですか?」という点ですが、この記事を書いている須賀質店ではお品物のみでも喜んで買取させていただきます。付属品が無くてもお気軽に須賀質店にお問い合わせ下さい。

ショーメのリング買取事例←こちら

ブランドジュエリー(取扱い品目一覧) ←こちら

須賀質店の店頭買取←こちら

この記事を書いた人
H.K
主任
入社前からの腕時計好きで、お客様と時計談義に花を咲かせることも多々あります。 また私の知らない情報をお客様から教えていただくことも多々あり、感謝しております。 現在は時計・貴金属・バッグをはじめ、スマートフォンやパソコンなど質屋ではあまり扱わない電化製品の査定スキルも習得致しました。