失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

スタージュエリー、ダイヤモンド付きのネックレスを買取

2019年1月28日

須賀質店五反田本店で、スタージュエリー、18金ピンクゴールド、ダイヤモンド付きのネックレスを買取いたしました。トップに一粒のダイヤモンドが付いた同様のデザインのネックレスは、様々なブランドから販売されています。今回お持ち頂いたのはスタージュエリーのネックレスです。

 

スタージュエリーのネックレスの買取

 

ジュエリーの買取は、ブランドジュエリーとノンブランドジュエリーに分かれるのですが、どんなブランドのジュエリーでも、ブランドジュエリーとしてのお値段が付くわけではありません。

 

カルティエ、ティファニー、ヴァンクリーフ&アーペル等の海外の有名ブランドの商品であれば、ブランドジュエリーとしての買取査定となりますが、海外ブランドと比べると日本国内のブランドは高値が付き辛いのが現状です。

 

ミキモトやタサキのように世界で認められたブランドもありますが、日本のブランドは海外ではあまり知名度が無い事が大きな原因だと思います。

 

スタージュエリーも日本国内では、人気も知名度も高いブランドではあると思いますが、中古品市場では、海外ブランドと比べてしまうと幾分値が下がってしまいます。

 

今回お持ち頂いたのは、ピンクゴールドのネックレスで、重さが1.3g、0.1ctのダイヤモンドの付いた指輪でした。日本のブランドであるスタージュエリーは、現状の相場では製品としてのお値段はあまりお付けできません。

このまま素材のお値段で買取査定をしてしまうと、1.3gで0.1ctのダイヤモンド付きのネックレスでは4,000円という買取価格となります。

 

しかし、デザインや、スタージュエリーというブランドの商品としてのお値段をもう少しお付け出来ないかと考えた結果、買取価格に上乗せさせていただきました。上乗せ出来た金額は僅かではありましたが、あまり高くは無いお品物だからこそ、須賀質店ならではの高価買取となっているのです。須賀質店五反田本店で、7,000円で買取いたしました。

 

今回のお品物は、製品としての上乗せをさせていただきましたが、須賀質店では貴金属の買取価格を他店には負けないように高く設定しています。毎日変わるのが貴金属の買取価格なので、ホームページ上で公開している買取価格も日々更新しております。貴金属の買取査定は須賀質店にお任せください。

 

まとめ

 

大切なものや愛着のあるもの、普段から使っているものでもいつか買い替える時やいらなくなる時がくるかもしれません。そんな時に須賀質店いらしていただければお客様のお役に立てる事があると思います。大正9年創業で、およそ100年続く須賀質店では、池袋、五反田、渋谷どの店舗にいらして頂いても熟練のスタッフが常駐しています。100年で積み重ねたデータと、最新の相場を駆使してお客様に満足していただける買取査定が出来るように日頃から研鑽を重ねていますので、是非一度、買取査定だけでもいらしてみてください。また、電話のお問い合わせも受け付けておりますので、ご連絡をお待ちしております。

 

買取だけではなく、お品物を手放さずに一時的に現金化する質入れという方法もございますので、様々な状況に合わせて須賀質店にご相談ください。

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。