クリスマス限定のアルハンブラを高価買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

クリスマス限定のアルハンブラを高価買取

最終更新日 2020年10月23日

VCA アルハンブラ 限定 買取須賀質店渋谷営業所で、ヴァンクリーフ&アーペル、アルハンブラのネックレスを買取いたしました。フランスの老舗ジュエリーブランド、ヴァンクリーフ&アーペルで最も有名な商品は、クローバーを象ったアルハンブラのシリーズです。1968年に誕生して以降、女性を中心に高い人気を誇る商品で、ヴァンクリーフ&アーペルの公式でも真のアイコンと紹介されています。

 

2014年、クリスマス限定アルハンブラの買取

 

実は今回お持ち頂いた、ブラックシェルの真ん中にダイヤモンドが一粒付いたタイプのアルハンブラは、2014年にクリスマス限定アイテムとして販売された物なのです。ヴァンクリーフ&アーペルは毎年クリスマス限定のアルハンブラを販売していて、その2014年が、今回お持ち頂いたブラックシェルにダイヤモンドの付いた物だったのです。アルハンブラは、モチーフの大きさによって、スウィート、ヴィンテージ、マジックの三種類があり、今回お持ち頂いたのはモチーフの大きさとしてはヴィンテージのサイズでした。

 

限定商品であれば、中古品となった時に必ず通常の商品よりも高値で取引される訳ではありません。人気のあるブランドで、人気のある商品が個数限定で販売された時などに、稀に定価すら超えるような高値で取引される事がありますが、通常の商品と買取価格が変わらない商品もたくさんあるのです。

 

ルイヴィトンがシュプリームとコラボした商品を販売した時は、販売直後からネットで高値で売られていたりしていましたが、あのような金額で取引される事の方が圧倒的に少ない事例なのです。

 

今回のクリスマス限定のアルハンブラネックレスも、中古品相場で、クリスマス限定であるからといって、通常の商品と買取金額が大きく変わる商品ではありませんでしたが、とは言え、クリスマス限定の商品です。通常の1ポイントのダイヤモンド付きのアルハンブラであれば買取金額で240,000円と提示させていただいていましたが、今回のお品物は限定品であるという事でギリギリまでお値段を付けさせて頂きました。須賀質店五反田本店で、260,000円買取いたしました。24万円と26万円では、たった2万円の差と感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、この2万円が今回の買取で頑張らせていただいた結果となります。

 

クリスマス限定のアルハンブラの買取を通してのまとめ

 

お持ち頂いたお品物全てに高価査定を出来る訳ではありませんが、今回お持ち頂いたお品物はキズの付きやすいシェル部分もキレイであった事で頑張った金額を付けさせていただきました。

 

お持ちいただく商品は、その都度丁寧に拝見させて頂き査定をいたします。お客様の大切にしてきた物を売る時が来たのであれば、是非須賀質店にご依頼ください。

 

100年続く老舗の質屋として、信頼と実績のある査定をさせていただきます。

 

ヴァンクリーフ&アーペル、通常のアルハンブラの買取事例←はこちら

ヴァンクリーフ&アーペルのピアスの買取事例←はこちら

ヴァンクリーフ&アーペルの買取相場←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。