失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

クリスマス限定のアルハンブラの買取

2019年4月19日

須賀質店渋谷営業所で、ヴァンクリーフ&アーペル、アルハンブラのネックレスを買取いたしました。フランスの老舗ジュエリーブランド、ヴァンクリーフ&アーペルで最も有名な商品は、クローバーを象ったアルハンブラのシリーズです。1968年に誕生して以降、女性を中心に高い人気を誇る商品で、ヴァンクリーフ&アーペルの公式でも真のアイコンと紹介されています。

 

2014年、クリスマス限定アルハンブラの買取

 

実は今回お持ち頂いた、ブラックシェルの真ん中にダイヤモンドが一粒付いたタイプのアルハンブラは、2014年にクリスマス限定アイテムとして販売された物なのです。ヴァンクリーフ&アーペルは毎年クリスマス限定のアルハンブラを販売していて、その2014年が、今回お持ち頂いたブラックシェルにダイヤモンドの付いた物だったのです。アルハンブラは、モチーフの大きさによって、スウィート、ヴィンテージ、マジックの三種類があり、今回お持ち頂いたのはモチーフの大きさとしてはヴィンテージのサイズでした。

 

限定商品であれば、中古品となった時に必ず通常の商品よりも高値で取引される訳ではありません。人気のあるブランドで、人気のある商品が個数限定で販売された時などに、稀に定価すら超えるような高値で取引される事がありますが、通常の商品と買取価格が変わらない商品もたくさんあるのです。

 

ルイヴィトンがシュプリームとコラボした商品を販売した時は、販売直後からネットで高値で売られていたりしていましたが、あのような金額で取引される事の方が圧倒的に少ない事例なのです。

 

今回のクリスマス限定のアルハンブラネックレスも、中古品相場で、クリスマス限定であるからといって、通常の商品と買取金額が大きく変わる商品ではありませんでしたが、とは言え、クリスマス限定の商品です。通常の1ポイントのダイヤモンド付きのアルハンブラであれば買取金額で240,000円と提示させていただいていましたが、今回のお品物は限定品であるという事でギリギリまでお値段を付けさせて頂きました。須賀質店五反田本店で、260,000円買取いたしました。24万円と26万円では、たった2万円の差と感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、この2万円が今回の買取で頑張らせていただいた結果となります。

 

まとめ

 

お持ち頂いたお品物全てに高価査定を出来る訳ではありませんが、今回お持ち頂いたお品物はキズの付きやすいシェル部分もキレイであった事で頑張った金額を付けさせていただきました。大正9年創業で、およそ100年続く須賀質店では、池袋、五反田、渋谷どの店舗でも、100年で積み重ねたデータと、最新の相場を駆使してお客様に満足していただける買取査定が出来るように日頃から研鑽を重ねていますので、是非一度、買取査定だけでもいらしてみてください。また、電話のお問い合わせも受け付けておりますので、ご連絡をお待ちしております。

 

お品物を手放してしまう事に抵抗を感じるのであれば、買取だけではなく、手放さずに一時的に現金化する質入れという方法もございます。お預かりしたお品物に応じた金額をご融資いたしますので、様々な状況に合わせて須賀質店にご相談ください。