失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

チェーンがメッキでトップは18金のネックレスを五反田本店で買取

2019年7月11日

須賀質店五反田本店でノンブランドのネックレスを3,000円で買取りました。こちらのお品物はチェーンが金メッキ仕上げでしたが、トップは18金で紫色の石とダイヤモンドで装飾されたお品物です。

ネックレスの買取

 

メッキのネックレスでも売却できる!?今回の取引を須賀質店が解説します

 

今回のお品物はチェーン部分がメッキ製のお品物でした。お客様は他のジュエリーも一緒にお持ちになり、「これはメッキだから買取できないよね?」とバッグに戻そうとしました。

 

査定員は「チェーンがメッキでもトップ部分は金(ゴールド)が使われているかもしれないので拝見させて下さい」と伝え、お品物を査定してトップが18金である事が確認出来ました。

18金のトップ

0円だと思っていたものに査定額が付いたのでお客様は驚いていましたが、須賀質店の査定員は細かな点も見逃さず、お客様に少しでも有益になる様努めています。気になる事がありましたら、お気軽にお問合せ下さい。

 

 

須賀質店では日々変動する貴金属の買取価格をホームページで公開しております

 

金やプラチナは毎日買取相場が変動し、1日で10%以上変わる事もあります。少量の取引であれば差額は少ないのですが、例えば合計で500,000円の取引の場合、相場が10%下落すると450,000円の査定額になってしまいます。

 

相場の変動は数多くの要素が絡む為先を読むのは非常に困難ですが、大量の貴金属を買取・質入れ査定に出す予定がある場合は注意してみると良いでしょう。

 

本日の金買取金額←こちら

本日のプラチナ買取金額←こちら
ノンブランドジュエリーの査定は、使われている金やプラチナの重さと当日の相場に基づいて行ないます。さらにダイヤモンド等の宝石が付いている場合は、宝石に対する査定額がプラスされる場合があります。

 

チェーンがメッキでトップは18金のネックレス買取についてのまとめ

 

今回の記事ではチェーンがメッキでトップは18金のネックレスの買取について解説しました。色々なジュエリーなどをお持ちの場合、貴金属とメッキ製品が混じってしまった・・・というケースもあると思います。

 

もう使わないので売却したいとお考えの場合は、そのまま須賀質店にお持ちいただいて構いません。査定時に貴金属かメッキ製品かも判断してご案内させていただきます。勿論査定額がつかないお品物はその場でお返しさせていただきますのでご安心下さい。

 

今回買取したチェーンがメッキでトップは18金のネックレスの様に一部分だけ貴金属を使用しているケースもあると思いますが、そういった場合も査定内容も含めて丁寧に説明させていただきます。

 

今回の場合はチェーンがメッキであることも説明したうえで、お客様がチェーンも処分して欲しいとの希望でしたので、トップ部分と一緒に引き取りさせていただきました。

 

査定時の疑問はもちろん、査定前にも不安や疑問があると思います。この記事を書いている須賀質店では、そういった不安や疑問にも丁寧にお答えするよう努めております。

 

店頭でのご質問は勿論、お電話でもお気軽にお問い合わせ下さい。五反田・渋谷・池袋各店にて、お客様からのお電話・ご来店をお待ち申し上げております。

金の査定相場←こちら

金買取(取扱い品目一覧)←こちら

18金リングの買取事例←こちら

この記事を書いた人
H.K
主任
入社前からの腕時計好きで、お客様と時計談義に花を咲かせることも多々あります。 また私の知らない情報をお客様から教えていただくことも多々あり、感謝しております。 現在は時計・貴金属・バッグをはじめ、スマートフォンやパソコンなど質屋ではあまり扱わない電化製品の査定スキルも習得致しました。