失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ティファニー ラビングハートネックレスの高価買取

2019年8月9日

須賀質店池袋営業所にてティファニーのラビングハートネックレスを13,000円で買取致しました。

 

今回買取しましたネックレスは素材がイエローゴールドで、トップ部分がハートの形をしたデザインのものです。

 

ティファニー ラビングハートネックレスの高価買取のポイント

 

今回は、ティファニーのラビングハートネックレスの少しでも高額で売却する方法を紹介します。

 

それは、「ブランドジュエリーの買取を積極的に行っているお店に相談する」です

 

今回買取しましたラビングハートネックレスは、ジュエリーブランドとして有名なティファニーのネックレスです。

 

ティファニーを始めとしてブランドのジュエリー製品は、ブランドのない、いわゆるノンブランドジュエリーよりも高額な買取価格が付くものが多いです。

 

なぜ高額な買取価格が付くのかと言うと。「ティファニーのブランドとしての価値」があるからです。

 

ティファニーはネックレスのみでなく、指輪やピアス、ブレスレットと様々なジュエリーを展開しています。

 

ブライダルジュエリーとしても人気が高く、多くの人達から人気のあるブランドであるため、中古買取の金額も高額になります。

 

しかし、ティファニーがブランドジュエリーとして人気があるかどうかは、お品物を見るだけではわかりません。

 

買取金額をお付けする査定員が、どれだけ中古品市場の相場を把握しているかにかかっています。

そのため、中古品市場にあまり詳しくないお店の場合は、ブランドジュエリーとして見てもらえず、ノンブランドジュエリーとして買取金額が付けられてしまいます。

 

ノンブランドジュエリーの査定は、ブランドとしての価値は重視されず、金やプラチナといった素材に対しての買取金額となるため、重さ×1gあたりの金の買取金額の計算になります。

 

もし、今回買取しましたラビングハートネックレスが、金の素材のみ買取金額であった場合は、どうなっていたか紹介します。

 

須賀質店に持ち込まれたティファニーラビングハートネックレスが、ノンブランドジュエリーとして買取された例をご案内します。

 

以下の金1gの買取価格は、須賀質店の当時の金1g買取価格です。

 

ラビングハートネックレスの重さは2.5gありました。

5/10  須賀質店の18金1gあたりの買取金額3,580円のため、8,950円

 

6/10  須賀質店の18金1gあたりの買取金額3,840円のため、9,150円

 

7/10  須賀質店の18金1gあたりの買取金額3,660円のため、9,600円

 

上記の一覧を見てわかるように、金の買取金額は日によって上下します。違いがあります。

 

そのため、7/10には9,600円の買取金額が付くものでも、日が変われば8,950円になる日もあります。

 

そして、一覧からわかるように3日間の内どれも、今回の13,000円を超える買取金額は付きません。

 

したがって、ブランドジュエリーを高額で売却するためには、ブランドジュエリーを積極的に買取しているお店に相談しなければ、高額買取を実現することはできないのです。

 

須賀質店は金の買取金額を他社に負けないよう高めに設定しているので、須賀質店では上記のような金の買取金額になりますが、他のお店ではもっと低い買取金額になる可能性もあります。

 

したがって、ブランドジュエリーを高額で売却するためには、ブランドジュエリーを積極的に買取しているお店に相談することをお勧めします。

 

もしブランドジュエリーの知識が不足している買取店の場合は、本来付く買取金額よりもかなり下がってしまう可能性があります。

 

今回買取しましたティファニーのラビングハートネックレスは、有名ブランドのティファニーのネックレスであったため13,000円という金の素材としての買取金額以上で買取することが出来ました。

 

須賀質店の査定員は常日頃から相場の確認を行っているため、今回持ち込まれたティファニーラビングハートのようなブランドジュエリーにも適切なお値段をお付けすることが可能です。

 

須賀質店では保証書など付属品の無いブランドジュエリーでも買取致します

ブランドジュエリーの売却を検討されているお客様から時折「保証書を無くしてしまったけど買取は可能ですか?」、「かなり昔に購入したため箱など無い場合でも買取ってもらえますか?」というお問い合わせを多く頂きます。

 

須賀質店では、保証書や箱といった付属品がない場合でも、買取可能です。

 

他の買取店などの場合は保証書が無いために買取を断るケースも有るようですが、須賀質店では保証書が無いからという理由で買取金額がお付けできないことはありません。

 

保証書はお品物の品質を保証するものであるため、買取店の方針によっては保証書が無いため品質が保証できるものではないという理由から断っているのかもしれません。

 

須賀質店の査定員は常日頃から業務を通してブランドジュエリーを多く見ているため、保証書がなくても品質を見極める目を持っています。

 

さらに、須賀質店では業務内で買取業者の集まる中古品のオークションに参加しています。

 

オークションには様々なブランドジュエリーが集まるため、須賀質店の査定員は積極的にオークションなどに参加し、品質を見極める目を養い、最新の相場や、現在の流行の情報などを集めています。

 

オークションの参加など、コツコツとした努力の積み重ねから、須賀質店はお客様に満足頂ける買取金額をお付けできるよう努力しています。

 

今回買取しましたティファニーのラビングハートネックレスは、店頭までお客様が首にかけていたものであり、保証書や箱といった付属品はありませんでした。

しかし、須賀質店では付属品がなくとも、ティファニーのネックレスであると判別ができ、さらに査定員はお持ち頂いたお品物がブランドとしての買取金額がお付けできると把握していたため、13,000円という高額で買取することができました。

 

今回お話したように、買取店によってはブランドジュエリーであっても低い買取金額が付けられるケースもあります。

 

他のお店の買取金額にご満足頂けなかった場合はぜひ須賀質店をご利用下さい。

 

記事の執筆者:KY