失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

K18(18金)製ダイヤモンドつきの指輪を五反田本店で高価買取

2019年8月13日

須賀質五反田本店でノンブランドの指輪を10,000円で買取りました。こちらのお品物はK18製で0.25ctのダイヤモンドがついた指輪となります。

ダイヤ付きリングの買取

須賀質店では金・プラチナの買取価格を、ホームページにて毎日更新・公開しております。

 

本日の金買取金額←こちら

本日のプラチナ買取金額←こちら

ノンブランドジュエリーの場合、歪んだ指輪や千切れたネックレスでも素材や宝石の価値を査定するため、高価買取が可能です。お手元に売却を検討しているお品物がありましたらお気軽にお問合せ下さい。

 

 

ジュエリーの買取店を選ぶポイントを須賀質店が解説します

 

この記事を書いている須賀質店をはじめ、買取専門店、リサイクルショップなど数多くのお店が金やプラチナの買取を行なうようになりました。

買取店の選び方

「売る側」のお客様としては少しでも高く買取ってくれるお店を探したいですよね?この記事ではお店の選び方について解説したいと思います。

 

答えは、売るお品物の量や金額、お住まいの地域によって、お客様にとって一番よいお店と言うのは変わります。

例えば、自宅近くのお店で10,000円の査定がつく指輪をお持ちで、往復の電車賃1,000円を使うと買取額が11,000円のお店があるとします。査定額だけを比べると、1,000円高い電車で行くお店の方が高いですが、交通費の1,000円を差引くと実際手元に残るお金はどちらのお店で売ってもかわりません。

 

更にお金に換算する事はできませんが、交通費という「お金」以外にも、移動する「時間」おおくかかるので、この場合は近所の10,000円査定のお店で売却する方法が良さそうですね。

もう1点事前に確認していただきたい事があります。それは査定料や売却時に発生する手数料の有無です。

 

弊社同様1gあたりの買い取り金額をHPなどで公開しているお店が多いので、お品物自体の査定額が一番高いお店を探すことは容易であると思います。しかし、いざ足を運び取引を依頼した後に「手数料5%がかかります」と言われ、最終的には他店の方が手元に残るお金は多かったという事もあるようです。

この記事を書いている須賀質店では買取価格も高額査定を目指しておりますし、査定料や手数料も一切かかりません。査定額にご納得いただけない場合も、査定料などはかからずお品物を持ち帰る事ができます。お品物の査定をお考えの際はお気軽にご相談・ご来店下さい。

 

 

K18(18金)製ダイヤモンドつきの指輪買取についてのまとめ

 

今回の記事ではK18(18金)製ダイヤモンドつきの指輪の買取について解説しました。創業大正9年の須賀質店は、長年積み重ねてきた実績と確かなサービスで安心してご利用いただける質屋を目指しております。

 

全てのお品物を他店より高く買取れるように査定しておりますが、時には競合店の方がより高価な査定額を提示する事もあると思います。実際に他のお店の方がより高額な査定額を提示してお取り引きにならなかったケースもございますが、そういった際は遠慮なく価格交渉をしていただいて構いません。須賀質店の利益を削って対応できる範囲であれば査定額の見直しもさせていただきます。

 

金の査定相場←こちら

金買取(取扱い品目一覧)←こちら

18金リングの買取事例←こちら

この記事を書いた人
H.K
主任
入社前からの腕時計好きで、お客様と時計談義に花を咲かせることも多々あります。 また私の知らない情報をお客様から教えていただくことも多々あり、感謝しております。 現在は時計・貴金属・バッグをはじめ、スマートフォンやパソコンなど質屋ではあまり扱わない電化製品の査定スキルも習得致しました。