失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

18金 ルビー、サファイア、エメラルド付きの指輪の高価買取

2019年9月12日

須賀質店五反田本店にて、18金素材の指輪を21,000円で買取しました。

 

今回買取しました指輪はダイヤモンドとルビー、サファイア、エメラルドといった色石が埋め込まれたデザインのものでした。

 

ただ、埋め込まれていたダイヤモンドと色石は大きさとクオリティが不足していたため買取金額を付けることは出来ず、素材である18金の買取金額のみとなりました。

 

今回は同じ18金の製品でも、知っていればより高額で売却できるポイントを紹介します。

 

売却するタイミングを見極める

 

金やプラチナといった貴金属の買取相場は、「本日の金の買取価格は1gあたり〇〇円」などと日によって買取金額が異なっています。

 

そのため、金製品を売却しようと考えたらすぐに売却をするのではなく、貴金属の買取金額について調べることをお勧めします。

 

特に、最近では貴金属の買取相場が全体的に見て右肩上がりしている状態です。

 

実際にどのくらい相場に変化があるのか、須賀質店の買取金額をもとに例を紹介します。

 

今回は15.0gの金製品を買取したと仮定します。

 

以下の金1gの買取金額は、須賀質店の当時の買取金額です。

 

4/3 須賀質店の18金1gあたりの買取金額3,650円のため15.0gの18金の金製品は54,750円

 

6/3 須賀質店の18金1gあたりの買取金額3,590円のため15.0gの18金の金製品は53,850円

 

7/3須賀質店の18金1gあたりの買取金額3,880円のため15.0gの18金の金製品は58,200円

 

8/3須賀質店の18金1gあたりの買取金額3,880円のため15.0gの18金の金製品は58,200円

 

9/3須賀質店の18金1gあたりの買取金額4,100円のため15.0gの18金の金製品は61,500円

 

上記の一覧からわかるように、4月から6月の買取金額には大きな変化がなかったものの、7月に入ってから金の買取金額は急激に上昇しています。

 

そして、4月に売却した金額と、9月に売却した金額では15.0gの18金の金製品の例で、6,000円以上の差があります。

 

9/5現在の買取相場を見ても、金の買取相場は上がっています。しかし、金の今後の買取相場を予想するのは大変難しく、今後も上がり続けるという確証はありません。

 

そのため、金製品を手放そうか迷っている方は、ぜひ相場の上がっている今の時期に売却を決心して下さい。

 

須賀質店では業界最高水準の買取金額に挑戦しています

 

先程、金の売却は今の時期に売却をした方がいいと紹介しましたが、その上で金の売却には須賀質店をご利用下さい。

 

須賀質店は創業して100年を迎えようとしている老舗の質屋です。

 

長い間、質屋として営業してきた経験から、よりお客様に満足してもらえるようにと金の買取金額を業界トップレベルの金額で買取できるよう努力をしています。

 

約100年質屋を続けてきたからこその経験から、より高く金を買取できる体制を整えて、今後もお客様に満足頂ける質屋であるために日々努めています。

 

そのため、他の買取店よりも高額買取できる自信を持っています。

 

須賀質店では毎朝金の買取金額をホームページでも紹介しているので、こちらも参考にして下さい。

 

本日の金の買取金額は←こちら

 

本日のプラチナの買取金額は←こちら

 

18金 ダイヤモンド、色石付きの指輪の買取 まとめ

 

今回買取しました18金の指輪は、冒頭でも紹介したように素材である金の買取金額のみでの買取となりました。

 

しかし、お客様からは他のお店よりも買取金額が高かったとご満足いただけたため買取成立となりました。

 

須賀質店では金のみならずプラチナの買取金額も業界最高水準を目指しています。

 

金ほどではありませんが、プラチナの買取相場も最近では少しずつ上昇しています。

 

また、荷物の整理でたまたまネックレスなどを見つけたが、金やプラチナかわからないといったお品物であっても、須賀質店の査定員がスムーズに確認いたします。

 

査定自体は料金が発生しませんので、お気軽に須賀質店をご利用下さい。

 

この記事の執筆者:KY