【事例】スタージュエリーのK10ブレスレットを五反田本店で買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

【事例】スタージュエリーのK10ブレスレットを五反田本店で買取

最終更新日 2023年11月1日

須賀質店五反田本店でスタージュエリーのブレスレットを1,500円で買取りました。こちらのブレスレットは10金(K10)素材で、ジルコニアが4粒ついたお品物となります。

スタージュエリー買取

 

スタージュエリーの買取査定について須賀質店が解説します

 

スタージュエリーのお品物はブランドジュエリーに分類されることもありますが、今回のお品物は10金素材ということもありノンブランドジュエリーと同じ査定方法をとりました。

 

ブランドジュエリーと呼ばれるお品物は、金やプラチナ等の素材と、ダイヤモンド等宝石の価値+ブランドに対する価値が評価されたお品物です。例えば素材の価値は10万円のお品物ですが、買取時に15万円の査定額となった場合、5万円はブランドに対する価値である事になります。

スタージュエリーもジュエリーブランドである為、本来であればブランドジュエリーとして査定されると思います。しかし今回のお品物は10金製で1g程度のお品物であり、買取価格は1,000円~2,000円の間となるブレスレットです。

 

買取店によって利益をどれ位取るかの違いはありますが、これ位の買取価格ですとブランドに対する価値は数百円付けられるかどうかとなってしまいます。

 

貴金属の買取価格を業界最高レベルまで上げている須賀質店であれば、ノンブランドジュエリーの査定方法をとった方が少しでも高く買取れると判断し、今回の取引となりました。

但し18金やプラチナ950などを素材に使っているお品物の場合は、買取価格も高額になりブランドジュエリーとして査定を行う方が高額査定になるお品物もあります。

 

同じブランドのお品物であっても柔軟に査定方法を変えて、少しでもお客様に満足していただけるように須賀質店では努めております。

 

また、須賀質店では各店舗へのご来店・お電話での問合せ以外にも、パソコンやスマートフォンを使ってのお問合せにも対応しております。査定をお考えのお品物がございましたら、お気軽にお問合せ下さい。

須賀質店へLINE査定を依頼←こちら

須賀質店へ無料査定を依頼←こちら

 

 

スタージュエリーのK10ブレスレット買取・質預かりのまとめ

 

今回はスタージュエリーのK10ブレスレット買取について説明させていただきましたが、「お金が必要だが品物を手放したくはない」という方や、「売ろうか迷っているが今すぐには決められない」という方には「質預かり」というシステムがお勧めです。

 

質屋にはお品物を買取る「買取」とお品物をお預かりしてその査定額に準じたお金を貸し出す「質預かり」というシステムがございます。

 

質預かりはお品物を質屋が「預かる」ので、所有権を手放すという事ではありません。貸し出したお金(元金)と借りていた期間に応じた利息(後払いとなります)をお支払いただくとお品物をお持ち帰りいただけます。

 

大切なお品物を手放す必要がないので、一時的にお金が必要で返済の目途がたっている場合や、大切な贈り物で売却する事ができな場合などに是非ご利用ください。

 

須賀質店では買取・質預かりともに行っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

金買取(取扱い品目一覧)←こちら

スタージュエリーの買取事例←こちら

スタージュエリーの時計買取事例←こちら

ブランドジュエリー(取扱い品目一覧)←こちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。