失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

スタージュエリー、時計の買取

2019年7月9日

須賀質店五反田本店で、スタージュエリーの時計を買取いたしました。スタージュエリーは、横浜の元町に創業した、日本のジュエリーブランドです。今回の買取では、指輪やネックレスといったスタージュエリー本来の商品ではなく、時計をお持ちいただきました。

 

カルティエやティファニーのような、世界的なジュエリーブランドも同じように時計を販売しています。カルティエのサントスは、世界で初めて販売された一般向けの量産腕時計であると言われています。

 

スタージュエリーの時計の買取

 

スタージュエリーは日本国内で見れば、比較的有名なブランドかもしれませんが、世界中で見てしまうと知名度のあるブランドとは言えません。先程挙げたカルティエやティファニーのような、世界的に有名な海外のブランドと比べてしまうと、日本国内の多くのブランドは見劣りしてしまうのが現状です。

 

このブランドの知名度や、商品の人気というのは中古品の買取査定時には大きく影響してしまいます。

 

そして今回の買取が、貴金属を使用したジュエリーの買取であれば、貴金属、金やプラチナそのもののお値段を付ける事で高価買取も出来たのですが、ステンレスを素材とした時計であったため、金属にお値段をお付けするような買取は出来ませんでした。

 

スタージュエリーの時計という商品も、中古品としてあまり見かける商品ではありません。良く言えばレアというような言い方も出来るかもしれませんが、やはり中古品としての需要に乏しいと言わざるを得ません。

 

ここまでの話では、買取自体が不成立となってしまったように見えてしまいますが、それでも須賀質店はなんとかお値段をお付けいたしました。

 

実際に、同じお品物を他店に持ち込んで断られてしまったそうです。なんとかお値段をお付けしての買取なので、高額な査定ではありませんでしたが、お客様には喜んでいただけました。須賀質店五反田本店で、1,000円で買取いたしました。

 

買取にお持ち頂く商品は、高額な査定になるバッグや時計だけではありません。このような価格帯の買取となるお品物でも、精一杯お値段を付けさせて頂きます。どんなお品物でも、一度須賀質店にお問い合わせください。

 

質屋の買取、質預かりとまとめ

 

大切なものや愛着のあるもの、普段から使っているものでもいつか買い替える時や、いらなくなる時がくるかもしれません。そんな時に須賀質店いらしていただければお客様のお役に立てる事があると思います。大正9年創業で、およそ100年続く須賀質店では、池袋、五反田、渋谷どの店舗にいらして頂いても熟練のスタッフが常駐しています。100年で積み重ねたデータと、最新の相場を駆使してお客様に満足していただける買取査定が出来るように日頃から研鑽を重ねていますので、是非一度、買取査定だけでもいらしてみてください。また、電話のお問い合わせも受け付けておりますので、ご連絡をお待ちしております。

 

お品物を手放してしまう事に抵抗を感じるのであれば、買取だけではなく、手放さずに一時的に現金化する質入れという方法もございます。お預かりしたお品物に応じた金額をご融資いたしますので、様々な状況に合わせて須賀質店にご相談ください。