スタージュエリー、時計の買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

スタージュエリー、時計の買取

最終更新日 2020年10月15日

スタージュエリーの時計の買取

須賀質店五反田本店で、スタージュエリーの時計を買取いたしました。スタージュエリーは、横浜の元町に創業した、日本のジュエリーブランドです。今回の買取では、指輪やネックレスといったスタージュエリー本来の商品ではなく、時計をお持ちいただきました。

 

カルティエやティファニーのような、世界的なジュエリーブランドも同じように時計を販売しています。カルティエのサントスは、世界で初めて販売された一般向けの量産腕時計であると言われています。

 

スタージュエリーの時計の買取

 

スタージュエリーは日本国内で見れば、比較的有名なブランドかもしれませんが、世界中で見てしまうと知名度のあるブランドとは言えません。先程挙げたカルティエやティファニーのような、世界的に有名な海外のブランドと比べてしまうと、日本国内の多くのブランドは見劣りしてしまうのが現状です。

 

このブランドの知名度や、商品の人気というのは中古品の買取査定時には大きく影響してしまいます。

 

スタージュエリー 買取

そして今回の買取が、貴金属を使用したジュエリーの買取であれば、貴金属、金やプラチナそのもののお値段を付ける事で高価買取も出来たのですが、ステンレスを素材とした時計であったため、金属にお値段をお付けするような買取は出来ませんでした。

 

スタージュエリーの時計という商品も、中古品としてあまり見かける商品ではありません。良く言えばレアというような言い方も出来るかもしれませんが、やはり中古品としての需要に乏しいと言わざるを得ません。

 

ここまでの話では、買取自体が不成立となってしまったように見えてしまいますが、それでも須賀質店はなんとかお値段をお付けいたしました。

 

実際に、同じお品物を他店に持ち込んで断られてしまったそうです。なんとかお値段をお付けしての買取なので、高額な査定ではありませんでしたが、お客様には喜んでいただけました。須賀質店五反田本店で、1,000円で買取いたしました。

 

スタージュエリーの時計の買取とまとめ

 

買取にお持ち頂く商品は、高額な査定になるバッグや時計だけではありません。このような価格帯の買取となるお品物でも、精一杯お値段を付けさせて頂きます。どんなお品物でも、一度須賀質店にお問い合わせください。

 

須賀質店は質屋として、質預かりや買取の営業を100年程続けております。

 

老舗の質屋として皆様に安心してブランド品等の売却をして頂けると思いますので、何か売りたい物がある時は須賀質店までお問い合わせください。

 

 

スタージュエリーの買取事例←はこちら

ディーゼルの時計の買取事例←はこちら

腕時計の買取相場←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。