失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

東京の質屋が2ctの色石付きのプラチナリングを高価買取

2019年11月6日

須賀質店五反田本店にて、ダイヤモンドと色石付きのプラチナリングを15,000円で買取いたしました。

 

今回買取しましたリングは、紫色の色石が2ctあり、ダイヤモンドも何粒か埋め込まれていました。

 

今回の買取金額の殆どは素材であるプラチナに対しての買取金額です。

 

今回、2ctの大きさのある紫色の色石には買取金額がお付けできない結果となってしましました。

 

しかし、今回は色石のついたプラチナリングであっても高額で売却できるポイントをお伝えいします。

 

プラチナリングを高額で売却するには

 

 

①売却時期の見極め

 

プラチナの買取金額は、1gあたり〇〇円と日によって異なるお品物です。

 

そのため、昨日よりも今日の方が買取金額が高い時もあれば、昨日よりも今日の方が買取金額が安い時もあります。

 

そのため、プラチナのリングなどを手放そうと決心されたときは、急いで売却をするのではなく、その日の1gあたりの買取金額を調べることをお勧めします。

 

須賀質店も含めて多くの買取店では、ホームページ等に本日の買取金額を掲載しています。

 

また、買取店に直接電話をして今日の買取金額を聞いてみたり、最近の買取価格の状況、昨日の買取金額に比べて今日は上がっているのか下がっているのか、尋ねてみることもお勧めです。

 

須賀質店にお電話いただければ、査定員がスムーズかつ丁寧に買取金額についてご案内をいたします。

 

②何店舗かの買取店に査定を依頼

 

先程、プラチナの買取金額は1gあたり〇〇円と設定されているとお話しましたが、実は1gあたりの買取金額は買取店によって違いがあるのです。

 

買取店によってプラチナの買取金額に違いが生まれる理由は、買取店の営業方針や、買取後のお品物の換金方法など様々な要因があります。

 

買取店によって買取金額は数円や数十円程度だと思いますが、だからといって買取金額の安いお店に売却をしてしまうことはお客様にとってとてももったいないことです。

 

1gあたりの買取金額の違いが20円であったとしても、売却するお品物が100gあった場合、買取金額の差は100倍、つまり2000円にも登ります。

 

たかが数円、数十円のためにと軽く考える人もいるかも知れませんが、実際に売却する金額で見てみると、大きな差だと感じませんか。

 

現代では、質屋や買取店の他にもリサイクルショップなどプラチナの買取を行うお店はとても増えています。

 

ライバル店が多く増えている中、須賀質店は、他店に負けないようにプラチナの買取金額は高く設定しています。

 

プラチナの買取金額を調べられる際は須賀質店も、「最後に」調べてみて下さい。他の買取店よりも買取金額が高いことが分かると思います。

 

わずかな違いかもしれませんが、安いプラチナの買取金額を付けられないためにも、1軒目の買取店の査定金額で満足するのではなく、何店かに査定を依頼してみて下さい。

 

恐らく買取店によって、買取金額に差が生まれると思います。

 

須賀質店の査定員は、買取金額の付けられない色石の付いたリングの査定経験が多くあり、今回の用な指輪であってもできる限り高めの買取金額をご提示します。

 

 

今回買取した2ctの色石付きのプラチナリングの査定金額について

 

今回買取しましたプラチナリングは全体で重さが5.3gあり、大きな色石とダイヤモンドも少量埋め込まれていました。

 

冒頭でお話したように、今回は色石には買取金額を付けられずに、素材のプラチナと、ダイヤモンドに対して買取金額をお付けしました。

 

リングには様々な色の色石が埋め込まれていますが、色石の大きさやクオリティによっては買取金額をお付けできない場合があります。

 

今回買取しましたリングに埋め込まれていた色石も大きさが足りずに、また色石としての質も高くなかったために、買取金額をお付けすることができませんでした。

 

今回は、素材に対するプラチナとダイヤモンドへ買取金額をお付けして16,000円で買取しました。

 

お客様には他の買取店の中でも須賀質店が一番高かったと評価していただき、買取成立となりました。

 

須賀質店はプラチナのみならず金も高額買取いたします

 

今回買取しましたダイヤモンドと色石付きのプラチナリングは、冒頭でも紹介したように素材であるプラチナの買取金額のみでの買取となりました。

 

しかし、お客様からは他のお店よりも買取金額が高かったとご満足いただけたため買取成立となりました。

 

須賀質店ではプラチナのみなら金の買取金額も業界最高水準を目指しています。

 

最近の金やプラチナの相場を見ると昨年に比べて、かなり上がっています。

 

金やプラチナ製品を手放そうと考えている方は今が売りどきかもしれません。

 

また、荷物の整理でたまたまネックレスなどを見つけたが、金やプラチナかわからないといったお品物であっても、須賀質店の査定員がスムーズに確認いたします。

 

査定自体は料金が発生しませんので、お気軽に須賀質店をご利用下さい。

 

この記事の執筆者:KY