失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

プラチナ(Pt850)製 合計1.00ctのダイヤモンドつきのネックレスを五反田本店で高価買取

2020年5月13日

須賀質五反田本店でノンブランドのネックレスを58,000円で買取りました。こちらのお品物はプラチナ850製で、合計1.00ctのダイヤモンドがついたネックレスとなります。

ダイヤ付きネックレス高価買取

新型コロナウイルスの影響で在宅時間が増えた方々は、家を整理していたら使わないジュエリーを見つけたという事が多々ある様です。相場が不安定な現状ですが、須賀質店では積極的に買取を行っております。

 

ノンブランドジュエリーの場合、歪んだ指輪や千切れたネックレスでも素材や宝石の価値で判断するため高価買取が可能です。この記事を書いている須賀質店では、今回買取したPt850などのプラチナと、K18や999.9などの金(ゴールド)の買取価格をホームページにて毎日更新・公開しておりますので、貴金属の売却をお考えの際は是非ご覧ください。

 

本日の金の買取金額はここをクリック

本日のプラチナの買取金額ここをクリック

 

今回はダイヤモンドつきのネックレスを高額買取してもらう方法を須賀質店が解説します。

 

 

ダイヤモンドつきネックレスの高価買取について須賀質店が解説します

 

ダイヤモンドつきネックレスは煌びやかで存在感があり女性に人気のお品物です。1粒石のタイプ、複数のダイヤモンドがついたタイプ、ネックレス全体にダイヤモンドがついたタイプ・・・と様々なお品物があります。

ダイヤモンドつきのネックレスは、殆どの場合その重さ「Carat(カラット)」を裏面など目立たない場所に刻印で表している事が多いです。この刻印の事を「石目」と呼び、今回のお品物は1.00ctの刻印が確認できました。

 

合計で1ct以上のダイヤモンドがついたお品物なので存在感がありますが、査定方法はどうなるのかを解説していきます。

 

今回のダイヤモンドは1粒ずつのクオリティーが高いお品物でした。ダイヤモンドは「Cut(カット)」「Carat(カラット)」「Color(カラー)」「Clarity(クラリティー)」の4Cという評価基準が存在します。この全てのランクが高いほど高額査定となるのです。

複数のダイヤモンドがついている場合も4Cに基づき査定を行います。1粒ずつのクオリティーが低ければ査定額が下がりますので、同じようなデザインでダイヤモンドが1ctついたお品物であっても、今回と同等の査定額になるとは限りません。

 

立爪の指輪や1粒石のネックレスは購入時に鑑定書がつく場合もありますが、複数のダイヤモンドがついたデザインの場合は殆ど鑑定書はありません。

 

この場合、4Cを正確に判断できる査定員がいるお店を見つける事が高額査定のポイントになります。この記事を書いている須賀質店では、全ての査定員が日々の業務・業者専用オークションへの参加によって数多くのダイヤモンドに触れる機会を設けております。

 

ダイヤモンドつきネックレスの売却をお考えの際は、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

須賀質店のシステムについてと、高価買取についてのまとめ

 

須賀質店では鑑定書などの付属品がない状態でも買取させていただきます。しかし大きな1粒のダイヤが付いたお品物等で鑑定書などがあると、より正確な査定金額を提示することができます。

 

創業大正9年の須賀質店は、長年積み重ねてきた実績と確かなサービスを提供いたします。ブランド品や貴金属の中古相場は日々変動します。須賀質店では厳しい教育を受けた経験豊富なスタッフが、最新の相場を反映した独自の相場検索システムを駆使してその日最も高い査定金額を提示します。

五反田本店・渋谷営業所・池袋営業所と3拠点ございますので、お客様が足を運び易い店舗へご来店下さい。お客様の大切なお品物を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。

本日のプラチナ査定相場←こちら

歪んだプラチナリングの買取事例←こちら

他のダイヤ付きプラチナネックレス買取事例←こちら

この記事を書いた人
H.K
主任
入社前からの腕時計好きで、お客様と時計談義に花を咲かせることも多々あります。 また私の知らない情報をお客様から教えていただくことも多々あり、感謝しております。 現在は時計・貴金属・バッグをはじめ、スマートフォンやパソコンなど質屋ではあまり扱わない電化製品の査定スキルも習得致しました。