失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

東京 五反田の質屋がプラチナの指輪を高価買取

2019年6月24日

 プラチナの指輪の買取

須賀質店渋谷営業所で、プラチナ素材のサファイア・ダイヤモンド付きノンブランドの指輪を2万円で高価買取いたしました。

 

 

プラチナリングの買取について

 

今回、お持ちいただいたお品物の素材は、プラチナの中でもPt900と表記されているものでした。

 

「Pt」とは、プラチナ(白金)の元素記号であり、後の900はプラチナの含有率を表しています。(900は全体の90%、850は85%、などといくつかあります)

 

そして今回のお品物には、みなさんもご存じのサファイアとダイヤモンドが使われていました。真ん中に0.79ctのブルーサファイアを使い、その周りに合計0.53ctのメレダイヤがあしらわれているデザインです。

 

ノンブランドジェリーの多くの場合、ハリーウィンストンやカルティエなどのように、製品としての付加価値をお付けすることが難しくなってしまい、基本的に素材の金やプラチナの価格とダイヤモンドのお値段となります。

 

お持ちいただいた日の須賀質店のプラチナ(Pt900)の1gあたりの買取価格と合計0.53ctのメレダイヤの価格を合わせて、2万円の高価買取となりました。

 

ルビー・サファイア・エメラルドなどの色石

プラチナの指輪の買取

上記の「素材とダイヤモンドのお値段になります」という文に「サファイアには値段が付かないの?」と疑問に思われたかと思います。

 

定価では非常に高く売られていることがある、ルビーやサファイア、エメラルドをはじめとする色石ですが、実はお値段をお付けすることが非常に難しいのです。

 

というのも、色石にはダイヤモンドと違い、明確なレベルの基準が存在せず、宝石の善し悪しが見る人によって変わってしまうのです。

 

実際に、色石付きの指輪やネックレスを持ってこられた多くのお客様は驚かれますが、これが現状なのです…

 

今回お持ちいただいた指輪のサファイアは、色味や内包物などがあまり良いものではなかったため、お値段をお付けすることができませんでした。

 

しかし、須賀質店では色石にお値段を付けられると判断することができれば、可能な限り高価買取させていただきます!

 

まとめ 東京の五反田・渋谷・池袋の質屋

 

須賀質店ではダイヤモンドやルビー、サファイアなどが付いたジュエリーを高価買取しています。

 

鑑定書や鑑別書がなくても大丈夫です。

 

須賀質店のスタッフは、長年の経験などで宝石の価値を判断し、お値段をお付けします。

 

他のお店で値段が付かなかった宝石付きの指輪などがありましたら、一度須賀質店までお持ちになってはいかがでしょうか。

 

査定料や手数料はかかりませんので、お気軽にご来店ください。

 

 

プラチナのダイヤモンド付き指輪の買取事例←はこちら

プラチナ素材のルビー付きネックレスの買取事例←はこちら

18金やプラチナなどの貴金属ジュエリーの買取相場←はこちら

この記事を書いた人
S.K
ご覧いただきありがとうございます。私は2018年入社とまだ日が浅いですが、前職でリサイクルショップに勤めていたこともあり、鑑定士として日々働かせていただいています。まだまだ学ばなければならないことも多くありますが、得意分野のスマホ・家電類を中心に、時計やバッグもしっかりと査定をさせていただきます。お客様の買取・質入れのご相談を心よりお待ちしております。