失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

オメガ、シーマスターアクアテラの買取

2019年2月22日

須賀質店五反田本店で、オメガ、シーマスターアクアテラ、221.10.42.40.01.002型の時計を買取いたしました。素材はステンレスで、黒い文字盤に白色の目が入ったデザインの時計です。白い目が入っているのは、クロノグラフ機能を搭載しているからで、30分計、60分計、スモールセコンドを表示しています。クロノグラフとはストップウォッチの事で、オメガのクロノグラフと言えば、人類が初めて月に降り立った時に使われていた事で有名なスピードマスターがあります。

 

オメガ、シーマスターの買取

 

人類で初めてフリーダイビングによる100mの潜水に成功したジャック・マイヨールが、101mという、さらなる記録の更新をした際に使用していたのがオメガのシーマスターです。ダイバーズウォッチとして最も有名な時計の一つで、映画007の主人公、ジェームスボンドが映画の中で着用している事でも有名です。

 

今回お持ち頂いたのは、アクアテラというモデルで、ダイバーズウォッチに搭載されている事の多い回転ベゼルを搭載していない、とてもシンプルなモデルです。

 

221.10.42.40.01.002型は、自動巻きで、クロノグラフを搭載したモデルで、基本的に高級時計の買取査定では、クロノグラフのような複雑機構を搭載したモデルの方が高価査定になりやすくなっています。

 

買取査定をする際には、中古品としての相場を確認してお値段を付けています。この相場というのは、常に一定ではなく、上がる事もあれば下がる事もあるので、買取査定の価格も常に全く同じという訳ではありません。相場が下がってしまえば、買取査定の価格も下げなければいけなくなってしまうのです。その点、シーマスターは大変人気の高い時計であるため、中古品としての需要が安定しています。このような時計の相場は崩れ辛く、ここ数年、シーマスターの時計の相場が大きく崩れるような事はありませんでした。

 

相場の確認と、実際にお持ち頂いたお品物の状態を確認してお値段を出していきます。今回は、付属品が無く本体のみでお持ち頂きましたが、オメガは付属品の有無で値が大きく変わる事はありません。一部付属品の有無でお値段の変わるお品物があるので、付属品がある場合は一緒にお持ちください。

 

全体的に細かなキズが付き、使用感はありましたが、機能の不具合等も無く、しっかりとお値段をお付けして買取いたしました。須賀質店五反田本店で、210,000円で買取いたしました。

 

まとめ

 

大切なものや愛着のあるもの、普段から使っているものでもいつか買い替える時やいらなくなる時がくるかもしれません。そんな時に須賀質店いらしていただければお客様のお役に立てる事があると思います。大正9年創業で、およそ100年続く須賀質店では、池袋、五反田、渋谷どの店舗にいらして頂いても熟練のスタッフが常駐しています。100年で積み重ねたデータと、最新の相場を駆使してお客様に満足していただける買取査定が出来るように日頃から研鑽を重ねていますので、是非一度、買取査定だけでもいらしてみてください。また、電話のお問い合わせも受け付けておりますので、ご連絡をお待ちしております。

 

買取だけではなく、お品物を手放さずに一時的に現金化する質入れという方法もございますので、様々な状況に合わせて須賀質店にご相談ください。