失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

オメガ シーマスター・アクアテラのペアウォッチを五反田本店で高価買取

2020年3月6日

須賀質店五反田本店でオメガの時計2本を合計120,000円で買取りました。こちらの時計はオメガのシーマスター・アクアテラというシリーズの時計で、メンズサイズとレディースサイズのペアウォッチとして買取ました。

コチラはメンズサイズ

コチラはメンズサイズ

アクアテラはダイバーズウォッチでありながらシンプルなデザインです。男女問わずビジネスからカジュアルまで対応できる時計として人気の高いお品物です。

 

今回はそんなオメガ「シーマスター・アクアテラ」のペアウォッチとしての高価買取について須賀質店が解説します。

 

 

オメガをペアウォッチとして高価買取したポイントを須賀質店が解説します

 

オメガはスピードマスターやシーマスターなどしっかりとした人気モデルがあり、あまり時計に詳しくない方達の認知度も高い為中古市場でも人気があります。ロレックスより価格が抑えられていますが、ブランド力や高級感、使い勝手などは充分です。

コチラはレディースサイズ

今回買取りしたアクアテラは、メンズモデルが2517.50型、レディースモデルが2577.50型と2本ともクォーツ式の時計でした。付属品も全て揃っており、ペアウォッチとしてお売りいただいた事もあり2本で12,000円の高額査定となりました。

 

クォーツ式の場合、正常に動いていることが一番の高額査定ポイントになります。店頭で査定をする際、止まっていると「電池切れ」なのか「故障」なのか判断ができないので、故障扱いの査定となってしまします。

 

また長期間電池切れのまま放置していると、時計内部で電池の液漏れが起きて電池交換だけでは動かない場合もあります。お客様ご自身で使い続ける場合も、高額な修理費用が必要となりますので、電池が切れたら早めに交換する事をお勧めします。

アクアテラ高価買取

今回、査定額の内訳はメンズモデルが70,000円、レディースモデルが40,000円で単純計算では110,000円が査定額となります。しかし須賀質店の査定員は、オメガの時計をメンズ・レディースと合わせてペアウォッチとしてお売りいただいた事も考慮し、合計に10,000円プラスした120,000円での買取をさせていただきました。

 

複数点の買取や、今回の様にペアウォッチなどセットでの再販が可能な場合、単品の査定額にプラス額を加えた買取が可能なケースもございます。

 

須賀質店では必要以上の利益はお客様に還元し、常に高額査定となる様に査定させていただきます。売却をお考えのお品物がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

アクアテラのペアウォッチ高価買取まとめ

 

今回の記事ではオメガのシーマスターアクアテラの買取について解説しました。

ペアウォッチとして査定を行い、1品ずつの査定額にプラスした価格での買取成立となりました。ペアウォッチとしての買取は勿論ですが、買取時に複数点お持ちいただいた場合も1品ずつの合計で○○円、纏めてお取引いただけたら○○円+△△円で買取という事はあります。

 

売却をお考えのお品物が複数点ある場合は、纏めてお持ちいただく事も高額査定の可能性を高めます。須賀質店にご来店の際も、複数点のお持ち込みは大歓迎です。お客様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

オメガ(取扱い品目一覧)←こちら

シーマスターの買取事例←こちら

スピードマスターの買取事例←こちら

この記事を書いた人
H.K
主任
入社前からの腕時計好きで、お客様と時計談義に花を咲かせることも多々あります。 また私の知らない情報をお客様から教えていただくことも多々あり、感謝しております。 現在は時計・貴金属・バッグをはじめ、スマートフォンやパソコンなど質屋ではあまり扱わない電化製品の査定スキルも習得致しました。
おすすめ記事