失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

カルティエのミスパシャを高価買取

2019年5月23日

カルティエ ミスパシャ 買取

須賀質店渋谷営業所で、カルティエ、ミスパシャの時計を買取いたしました。カルティエの時計と言えば、タンクフランセーズやパンテールのように四角型の時計で、ラグジュアリーなドレスウォッチが多いと思います。そんなカルティエの時計の中で、純粋なラウンド型を代表するのはパシャシリーズではないでしょうか。そして、水泳用時計を作るというところから生まれたモデルであるため、比較的スポーティなデザインの多いシリーズでもあるのです。

 

ミスパシャの買取

 

パシャシリーズで最も買取査定でお持ちいただくのは、1995年にパシャシリーズ10周年を記念した登場したパシャCです。オールステンレスのみのモデルで比較的手にしやすい価格帯である点や、男女兼用で使えるサイズ感である事が人気だからだと思います。

 

カルティエ 時計 レディース 買取

ミスパシャは、パシャシリーズの中で一番小さなモデルで、女性向け、レディースサイズの時計です。カルティエのレディースサイズの時計は全般として、クォーツ式である事が多く、今回のミスパシャもクォーツでした。ステンレス素材で、ピンク色の文字盤、本体と同素材のブレスレット、これが買取ったお品物の詳細となります。

 

バッグや財布の買取の場合は、状態による金額差が大きいのですが、時計の場合はそれほどではありません。もちろん故障してしまっていれば、下げなければいけなくなりますし、新品未使用であればより高価査定になるのですが、その幅がバッグ等程では無いのです。

 

今回のミスパシャは、特別状態が良かったわけではありませんでしたが、状態の悪い箇所があるわけでもなかったのです。このような状態であれば、買取の際にある程度ギリギリでお付けする事が可能です。須賀質店渋谷営業所で、130,000円で買取いたしました。

 

時計に限った事ではありませんが、中古品として買取を行う際には、その時々の相場を基にお付けしています。バッグや財布は、相場の変動自体が起こりづらく、その点での買取価格の上下はあまり無いのですが、時計は相場の変動がたびたびあります。お持ちの時計を売却しようとお考えの際には、すぐに売ってしまう事を考えるだけではなく、高い時期を見計らって売却するのも良いかもしれません。ただ、一部のブランドを除き、古くなると安くなるが基本であるためご注意ください。

 

ミスパシャの買取を通してのまとめ

 

須賀質店は老舗の質屋として、五反田、渋谷、池袋で営業をしています。営業の開始は、実におよそ100年前で、大正9年まで遡ります。

 

老舗の質屋だからこそ、皆様に支持、信頼して頂けると思いますので、中古品の買取をお任せいただければと思います。販売をするよりも、買取をするというのは信頼して頂く事が大切だと思います。

 

老舗質屋の須賀質店を信頼して頂けるようお願いいたします。丁寧な接客と査定でお待ちしております。

 

 

 

カルティエ、パシャ38の買取事例←はこちら

カルエィエ、ミニベニュワールの買取事例←はこちら

カルティエの時計の買取相場←はこちら

この記事を書いた人
R.M
主任
趣味でバッグや財布を作る、須賀質店の古株従業員です。接客業が好きなため、アルバイトをしていた頃から職歴の全てが接客業です。自分でも物作りをするため、高級ブランドの商品の作りの良さに日々感嘆しています。