ブルガリの時計、アルミニウムを買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

ブルガリの時計、アルミニウムを買取

最終更新日 2023年10月24日

ブルガリ、アルミニウムの買取

須賀質店五反田本店で、ブルガリ、アルミニウム、AL32TA型の時計を買取いたしました。高級時計の素材としては、金やプラチナ、ステンレス、チタンといった素材が一般的で、アルミニウムが使われる事はほとんどありません。アルミニウムを素材とし、名前をそのままにアルミニウムと名付けられた商品、それがブルガリのアルミニウムです。

 

アルミニウムの買取

 

ブルガリのアルミニウムを買取いたしました。この書き方をしてしまうと、金属のアルミニウムを買取したように見えてしまいますが、そうでは無く時計の買取です。

 

時計の販売を行っているのは、それを専門的に扱っているブランドだけではありません。高級時計と呼ばれる物の中にも、ジュエリーブランド等が販売している商品があります。その中で、人気や性能なのどの面で筆頭と呼べるブランドが、カルティエとブルガリではないでしょうか。どちらのブランドの時計も、たいへん人気があるため流津量も多く、須賀質店の買取でもよくお持ちいただきます。

 

ブルガリの時計は、型番で大きさが分かるようになっていて、AL32TA型の真ん中の32というのが、そのままケースサイズの32mmを表しています。32mmはボーイズやユニセックスと呼ばれる、いわば中間の大きさのサイズで、あまり大きな時計ではありません。

 

アルミニウムとラバーが素材なので、デザインだけでなく素材で見てもカジュアルな時計であると言えるでしょう。高級時計と呼ばれる商品を販売しているブランドの商品全体で見ても、ブルガリのAL32TA型は、安価なお品物です。

 

AL32TAの買取

ここまでは、AL32TA型のアルミニウムの解説でしたが、あとは実際のお品物の状態を見て買取金額は決まっていきます。時計としての機能に一切問題はありませんでしたが、ベルトの部分は若干劣化してしまっていました。価格やデザイン面では利点のあるラバー素材ですが、強度という点においては金属には勝てないと思います。

 

悪いという程ではありませんでしたが、良いと言える程の状態ではありませんでした。それらを考慮に入れて、須賀質店五反田本店で10,000円で買取いたしました。これくらいの価格帯のお品物であれば、どこに買取を依頼してもお値段はあまり変わらないのかもしれませんが、だからこそ老舗質屋の須賀質店を信頼して頂ければと思います。

 

ブルガリ、アルミニウムの買取とまとめ

 

大切にしてきた物だからこそ、売却するとなったら少しでも信頼出来るお店に売りたいと思うものでしょう。

 

質屋とは古くから、中古品を扱う業種として、人々の生活に関わってきました。須賀質店は大正9年創業で、100年程前から営業を続けています。

 

老舗の質屋である須賀質店は、100年という歴史があるからこそ皆様に信頼して頂き、多くのお客様にいらして頂いています。何か売りたい物があれば、須賀質店にご用命ください。

 

 

ブルガリ、ソロテンポの買取事例←はこちら

ブルガリ、エルゴンの買取事例←はこちら

ブルガリの時計の買取相場←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。