ブルガリ ソロテンポ ST35S型の時計を買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

ブルガリ ソロテンポ ST35S型の時計を買取

最終更新日 2023年10月26日

今回買取いたしましたブルガリ ソロテンポの時計

須賀質店渋谷営業所でブルガリ ソロテンポ ST35S型の時計を7,000円で買取いたしました。

 

ブルガリはソティリオ・ブルガリが1884年にイタリアのローマに創立した高級宝飾品ブランドで、1977年からは時計、2000年代以降は香水など幅広い製品を展開している世界的に有名なブランドです。

 

日本でも性別や年齢を問わず、大変人気のあるブランドとなっており、今回買取いたしました時計はシンプルなデザインのソロテンポと言うモデルです。

 

1997年に発売されたソロテンポは、2針タイプのシンプルなデザインから幅広いシーンで使用する事が出来る時計で、今回買取いたしましたST35S型はケースサイズが35mmのユニセックスサイズのモデルです。

 

現在コロナウイルスにより貴金属をはじめ、今回買取いたしましたブランド時計、ブランドジュエリーなど多くの品物の相場が大きく変動しているため、以前のような買取金額をお付けすることが難しいです。

 

今回買取いたしました時計は社外革ベルトだったのと、本体に細かなキズがあったのですが、大きなキズや動作不良などの不具合はなかったため、精一杯査定の買取金額7,000円を提示させていただいたところ納得していただき取引となりました。

 

都内の質屋が見るブレスレット 革ベルト ラバーベルト それぞれの注意点

 

時計にはブレスレットタイプや革ベルト、ラバーベルトなど種類がありますが、それぞれ注目するポイントがあります。

時計 買取 注意点

ブレスレットタイプは細かなキズの場合は、ポリッシングという研磨作業でキズを消す事が出来ますので、余程深いキズなどでない場合は大きく査定が変わる事はありません。

 

ブレスレットタイプの注意点としまして、コマなどがないと長さを調節できないため、極端にブレスが短い場合は査定の際に影響が出る事があります。

買取いたしました ブルガリ ソロテンポの時計

革ベルトタイプですが、非常に劣化しやすく、一度キズが付いてしまったり切れてしまうと修復ができなくなってしまいます。

 

ラバーベルトは耐久性、弾力性に優れており水に強いのですが、その反面通気性が悪く、耐久性はあるのですが、どこか一箇所に亀裂が入ってしまうとそこから裂けてしまいます。

 

このようにそれぞれブレス、ベルトのタイプによって気を付けるポイントが異なりますのでお気を付け下さい。

 

時計本体のキズなどは、余程大きなものでない限り大きく査定が変わる事はないのですが、時計にキズやヘコミがあるという事は、時計になにかしらの衝撃が掛かっている可能性が高いため、動作不良の原因になってしまう事がありますのでお気を付け下さい。

 

ぜひライン査定をお試しください!

 

 

東京 低金利 低利息の須賀質店をご利用ください

 

須賀質店では来店や電話でのお問い合わせの他、画像を送っていただき、より詳しく買取金額をお伝えできるライン査定も実施しています!

 

お時間のない時にお持ちの品物の買取金額を知りたい場合は最適です!

ご来店、電話でのお問い合わせももちろん大歓迎です!

 

お客様のご都合にあった方法でぜひお問い合わせください!

東京の質屋がご来店をお待ちしております

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

ブルガリ エルゴン EG40S型 時計の買取事例←はこちら
ブルガリ ブルガリブルガリ レディース 時計の買取事例←はこちら
ブルガリ メリディテラネアン BBLP33SG 時計の買取事例←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。